ポートフォリオ

米国株ポートフォリオ(9月度)

投稿日:

米国株の9月度分のポートフォリオ公開します。

今月新たにdisny銘柄を追加したので元本が増えてます。

評価額も先月よりはアップしてます。

どの銘銘柄も現時点で右肩上がりで、中々追加投資に踏み込めませんでした。

その中で、スタバ株は先月マイナス評価だったので追加投資していました。

それが今月になり徐々に持ち直してプラスに転じています。

他の銘柄で新たに組み入れたい銘柄あるのですがどれも右肩上がりで高値掴みの懸念があるので手がだせない状態です。

日本株とどうしても比較してしまいますが、パフォーマンスは圧倒的に米国株に軍配があがります。

基本的には5年以上のバイ&ホールドを方針としてますので、よほどの事が無い限り売却の予定はありません。

長期運用を決め込んだら気になるのが、リーマンショック級のリセッションの波が気になります。

2008年頃も株は保有してましたが、わずか日本の1銘柄のみでした。

価格も10万円に満たない額でしたので、暴落時もあまり気になりませんでした。

リスク資産が増えて評価額が上がるほど、いつ来るか分からないリセッションが気になり始めます。

その時に備えてキャッシュポジションの比率も考えていかなくてはなりませんが、現時点では株式と投資信託に全力投球しています。

 

 

 



-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ公開(4月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。 コロナショックの余波は大きく、先月上旬までは何とか全ての銘柄がプラスでしたが、今月はマイナス銘柄がいくつか出てきてます。 これでもつい3週間まで迄はトータルがマイ …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。10月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ、投資信託編の公開です。   先月公開よりかはさらに評価額がアップしました。 そして、評価額の低かったファンドに別れを告げました。 追加投資といきたいところです …

no image

日本個別株ポートフォリオの公開(11月度)

先月公開したのか9月でしたので、約二ヶ月ぶりの公開です。 日本個別株ポートフォリオの公開です。 トータルの含み損が10万越えでしたか、ついにマイナス幅がゼロに近づいてきました。 バフェットさんが日本の …

米国株ポートフォリオ(7月度)

米国個別株7月度のポートフォリオです。   先月に比べて組み入れ銘柄に変化はありませんが、一気に下落した銘柄があります。   スターバックスが先月に比べて15%以上の下落です。(涙 …

つみたてNISAポートフォリオ公開(10月度)

積み立てNISA実績の公開です。(10月度) 2口座分の公開になります。 先月に比べてパフォーマンスは良くなっています。 今月マイナスだった日本株インディックスとプラスだったiFREE(S&P …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930