ポートフォリオ

米国株ポートフォリオ(9月度)

投稿日:

米国株の9月度分のポートフォリオ公開します。

今月新たにdisny銘柄を追加したので元本が増えてます。

評価額も先月よりはアップしてます。

どの銘銘柄も現時点で右肩上がりで、中々追加投資に踏み込めませんでした。

その中で、スタバ株は先月マイナス評価だったので追加投資していました。

それが今月になり徐々に持ち直してプラスに転じています。

他の銘柄で新たに組み入れたい銘柄あるのですがどれも右肩上がりで高値掴みの懸念があるので手がだせない状態です。

日本株とどうしても比較してしまいますが、パフォーマンスは圧倒的に米国株に軍配があがります。

基本的には5年以上のバイ&ホールドを方針としてますので、よほどの事が無い限り売却の予定はありません。

長期運用を決め込んだら気になるのが、リーマンショック級のリセッションの波が気になります。

2008年頃も株は保有してましたが、わずか日本の1銘柄のみでした。

価格も10万円に満たない額でしたので、暴落時もあまり気になりませんでした。

リスク資産が増えて評価額が上がるほど、いつ来るか分からないリセッションが気になり始めます。

その時に備えてキャッシュポジションの比率も考えていかなくてはなりませんが、現時点では株式と投資信託に全力投球しています。

 

 

 



-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。9月度分(投資信託編)

ジュニアNISA9月分の投資信託編です。   前回の公開は6月でしたので約3か月ぶりの公開です。 ジュニアNISAポートフォリオ公開。6月度分(投資信託編) 米中貿易摩擦など様々な要因で日米 …

全体のポートフォリオ公開2020年05月

全体のポートフォリオ公開を公開します。       約2か月ぶりの更新です。 日本株は全体の10%程度になりました。 不況でも好調な銘柄だった、広島の優良企業エフピコを、 …

ベトナム株ポートフォリオ公開(6月度)

ベトナム株のポートフォリオの公開です。 先月よりやや微増してくれました。 チャートはこんなかんじ コロナショックから立ち直りそうな勢いです。 ベトナムのコロナ感染者や死者数は人口比に対して日本よりも低 …

米国株ポートフォリオ(7月度)

米国個別株7月度のポートフォリオです。   先月に比べて組み入れ銘柄に変化はありませんが、一気に下落した銘柄があります。   スターバックスが先月に比べて15%以上の下落です。(涙 …

日本個別株ポートフォリオ公開(5月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 JUKI株以外は、戻りつつあります。 JUKIとビックカメラはもう完全にに塩漬け銘柄です。。 ビックカメラは、配当や優待が手厚いので保有してても少しだけメリットあ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930