米国株

米国投資信託を売却

投稿日:2021-10-14 更新日:

先々週にのVYMの売却に続いて、今回は投信信託の売却を決めました。

 

 

約4年間に購入した、米国系の高配当株投資信託と、いまでこそ積み立て投資の主流で積み立て件数No.1のS&P500の投資信託の売却です。

 

 

4年前当時は、S&P500を日本の投資信託で購入しようと考えるとiFreeくらいしか選択肢がなかったです。それが今では信託報酬も激安な良心的な投資信託が販売されてNISA制度もできて

投資環境はすこぶる良くなっています。

株式市場も4年前と比べれば、日米市場ともに右肩上がりです。コロナショックは絶好の買い場だと今みれば誰もが判断できます。

でも、買いも売りも絶好のタイミングではできません。

すべてはあとから振り返るとわかることばかり。

前回も4年会保有したETFを積み立てNISAの非課税資金に回すため売却しました。

 

バンガード 米国高配当株式ETF(VYM)を売却

 

今回の売却目的は、人生を豊かにするための購入資金として使います。

ネットフリックスドラマ見て考えました。

イカゲーム 人生は壮大な暇つぶし

人生は壮大な壮大なひまつぶしだと。

ゲーム(人生)に没頭してハマったもの勝ちです。

その為には、自分がハマるものにお金を使って楽しんでいくことが、人生を豊かにする方法のひとつだと思います。

人生は短い。

イカゲームのドラマのなかである人がポツリというセリフが印象的です

そう思ったときにお金がたくあっても、意味がなくなっているかもしれません。

有意義に使えることも真剣に考えながら投資生活を今後も続けていきます。

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナ新薬に期待。米国新薬会社【REGN】はコロナショック知らず。

完全に全世界問題となったコロナウィルス。

割安ETF(VYM)を楽天投信で買い付け

楽天証券から今年の1月に誕生した   ​​楽天・米国高配当株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(米国高配当株式))   を購入しました。   米国の代表 …

投資の出口戦略はよく考えて、豊かな生き方を。

投資することばかりが頭を駆け巡りますが出口戦略も具体的に考えておいたほうが良いです。 積み立てNISAやイデコなど、株式投資を通じて将来のお金を考えることは必要だとは思っていますが、過度に考える必要も …

小売りは難しい。コストコ売却します。

会員収入が柱のコストコ。   現在の株価は堅調ですがコロナショック後の伸びが米国株としては堅調ではなくて伸び悩んでます。 去年のコロナショック後、人々の生活は大きく変わりました。食料品などの …

ジョンソン&ジョンソンへ追加投資。本日(月曜日)からは手数無料。

本日約定分より米国個別株買い付け手数料が無料になりました。   早速昨日の日曜日JNJへ追加投資を仕込んでおきました。 手数料は約定分の0.45%のみです。 最低手数料5ドルが無くなったので …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031