投資方針

楽天ポイントアッププログラムに楽天証券が加わる

投稿日:2018-09-03 更新日:

私の消費生活は楽天圏内で生活してます。

 

メインとのクレジットカードは楽天ゴールドカードです。

 

年会費はかかりますが、楽天プレミアムカードよりは断然安い年会費でポイントがアップするし空港のラウンジが使用できるのが一番の魅力です。コスパは高いと思います。

 

買い物も結構楽天経由が多いです、書籍や音楽DVD等は楽天ポイント使用して現金をほとんど使わず購入することが多いです。

 

アマゾンも利用しますが、必ず楽天と比較しますどどの商品もほぼ同じ値段とサービスなので迷いますが、楽天ポイントが使えるメリットが大きいので若干楽天での買い物の方が多いかなという感じです。

 

旅行の宿探しは100%楽天トラベルを利用してます。

昔から利用しているので使い勝手いいです。

数か月前広島⇔東京へ飛行機で2泊3日の出張兼旅行を満喫しましたが2万5千円台で愉しむことが出来ました。

 

金融では楽天銀行と楽天証券を使っているので、楽天圏内の生活になってます。使ってないのは楽天モバイルぐらいです。

 

そんな楽天生活の中で楽天証券からスーパーポイントアップブログラムが登場してました。

 

楽天証券で投資信託をポイント購入すると、楽天での買い物時に常時1倍のポイントアップになるというサービスです。

 

細かな条件はありますが、消費する商品ではなく運用資金に対してポイントがつくのはとてもありがたいです。

 

設定するのではあれば、私が最強投資信託と思っている

楽天・全米株式インデックス・ファンド(VTI)で毎月積み立て

が良いなと考えてます。

 

投資しながらポイント倍率もアップしてお得感満載のプログラムです。

 

設定完了しだいブログにアップしたいと思います。



-投資方針

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。3月度分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の3月度の公開です   過去の成績はこちらから。   先月もトータルではマイナスでしたが、今月に入ってもマイナスです。   特にT …

休むも相場

先日、東京証券所に突撃潜入した時に、ふと目に留まったものがありました。 東京証券取引所に潜入。 休むも相場。 証券協会の格言が飾られていてちょっと目を奪われてました。 そういえば投資のことを考えている …

ヤマダ電機の株主優待はもやはお得ではない

ヤマダ電機で株主優待を利用して買い物しました。 久しぶりに広島市内の一等地にあるヤマダ店舗による機会がありついでに日用品の買い物を済ませました。 買った商品は乾電池。自転車用のライトで結構使用する為、 …

【新素材】フィーチャーズ ライトは脅威の次世代アウター

通信インフラ5Gのニュースで盛り上がってますが、アウターウェアでも次世代素材が盛り上がってます。   毎週発行されるバロンズの拾い読みを毎週読んでいます。 ウォールストリートジャーナル紙が発 …

運用は次世代へ残す位のほうがちょうどよい。

資産運用の極意は一生も持ち続けることと言われたリしますが、その通りだとかんがえています。   次世代(子どもや孫)へ残す位の方針での運用が適切でちょうどよいものなのではないかと思います。 & …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930