ロボアドバイザー

楽ラップ(8月度)成績公開

投稿日:

楽ラップ8月分の成績を公開します。

先月に比べほとんど増減がありません。

ロボアドバイザーなので、ポートフォリオはお任せでこんな感じです。

 

おおよそ海外株と国内株が5:3位で残りが債券・リート・現金で占めているポートフォリオになります。

コースは一番リスクの高いコースを選んでます。

ポートフォリオには

とことん収益性を追求していきたいあなたの為のコース

とありまが、始めてから8ケ月がたちますが収益性は追求されていない結果になっています。

 

同じ時期に初めた積み立てNISAは主にに米国の投資信託を選んで毎日投信でつみたてていますが、収益性は楽ラップのマイナス運用に比べプラス6%代と比較にならないくらいの成果を上げています。

 

先月から同じ感想を繰り返しましが、ロボアドバザーのメリットはなにも感じません。このマイナス状態でも信託報酬0.99%の費用は発生してしまいます。

 

ポートフォリオの内容はこんな感じです。

先進国株がプラスですが、それよりも国内インディックスの方がマイナス幅が大きく全体ではマイナスになっています。

 

既に解約の方針は固まっているのですが、タイミングについてはプラス3%代付近で売却を検討しようと考えてましたが、結構時間がかかりそうです。

なんにせよ今年1月から始めた楽ラップですが、今のところメリットはなにも感じていない状況です。

 

ほったらかしが売りのロボアドバイザーですが、積み立てNISAで自分で選んだ投資信託の方が大分ましな状況です。

 

信託報酬の高さも、楽ラップのデメリットに拍車をかけています。

 

楽ラップに関してはポジティブなコメントが見つかりません。

 

 

 

 

 



-ロボアドバイザー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽ラップ(10月度)成績公開 。そして一部解約

楽ラップ10月度の成績を公開します。 国内株式の投信信託が4割程度を占めますので、このところの日経平均の上昇により、先月より楽ラップも続伸しています。 かねてより、ロボアドバイザーの手数料が割高だと感 …

ウエルスナビのCM放送開始。残念の一言です。

ロボアドバイザーでほったらかし投資可能を謳っているウエルスナビが5月よりCMをスタートさせたとメルマガ配信がありました。 100万円分をウエルスナビに投資している私の率直な感想としては、残念の一言です …

楽ラップ成績公開(4/24)

楽ラップ成績を公開します。   3週間前よりかは幾分改善しましたが、未だマイナスです。 組み入れ銘柄である 楽ラップ専用の投資信託もほぼ全ての商品でマイナス含み損の状態です。   …

楽ラップ(2月度)成績公開 。

楽ラップ2月度の成績を公開します。 先月までの成績はこちらから。 今月は28日しかない月なので、あっと言うまに過ぎて明日からもう3月に入ります。 楽ラップの前回の公開がちょうど1か月前です。マイナス幅 …

ウエルスナビの実績・運用成績公開(4/9)。マイルールに従い出金

ウエルスナビの実績・運用成績4月分の公開です。   過去の実績はこちらから。 今月に入って利回りようやく3%台を超えてきました。   前回利回り3%を超えたのは昨年の9月下旬だった …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031