日本株

JUKIにバリュー投資!

投稿日:

私の個別ポートフォリオの中で最悪のJUKI株に追加投資しました。

間違えて売り注文で出してしまい、すかさず買い戻して追加投資。

久々に注文だしたので間違えてしまいました。

そしてその後も100株追加して、合計400株保有することにします。

 

コロナ禍の状況もあり、営業利益は赤字転落です。

工業用ミシンが主力の起業で、決して目立つ企業ではありませんが世界トップシェアは常にトップに君臨しています。

工業用のミシンは衣食住の衣を根底からささえる基幹産業です。

IT企業等のハイテク株に注目が集まりますが、買いを考えていくと結局は割高になります。

JUKIの悪材料はある程度出尽くした感があります。

工業用ミシンTOPを堅持している素晴らしい企業を割安価格で買っている認識です。

買い増していくかどうかは難しい判断ですが、現時点でほとんど注目はされていない株で買い増しの妙味はあるのかもしれません。

もちろん将来はある程度の回復を見込んでの追加投資。

今のJUKI株価での配当利回りは7%に達する勢いです。しかし配当有無については先送りされて微妙な状況。

米国株ばかりに意識が行き、日本株にはなかなか投資しにくいですが、割安だなと私が感じれる銘柄には注目して投資を続けてい行きたいと思います。

 

 



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イオンの株主優待カードはかなりお得。この夏の猛暑を映画鑑賞で過ごす。

日本株はポートフォリオ全体の3割程度を目安に銘柄を選んでいます。 日本株は良くも悪くも株主優待が魅力のひとつです。   その株主優待でとてもお得な銘柄といえばイオン【8267】です。 &nb …

日本市場低迷の中、ヘルスケアリートに追加投資。

米中貿易が激しくなり、日本市場はダダ下がりです。 円高にも振れており、株式投資に嫌気がさしてしまいます。 本日、日本市場は低迷してますが、リート関連に新たに投資を行いました。 ヘルスケア&メディカル投 …

イオン(8267)から株主優待が届くときめきポイントよりはるかにお得

イオンより株主優待の案内が届きました。     カード自体は4月の下旬とことなのでまだ恩恵は受けられませんが、妻曰くイオンで使うときめきポイントよりは遥かにお得なようです。 なんと …

日本個別株ポートフォリオ(10月度分)

日本株のポートフォリオ公開します。 前回公開したのは5月になるので約5か月振りのポートフォリオ公開です。   5か月前は若干プラスでしたが、今月はトータルではマイナスです。   イ …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。2月度分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です   過去の成績はこちらから。   前回公開したのが12月下旬のクリスマスショック後でしたので、そこからは幾分持ち直しています。 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31