ポートフォリオ

米国株ポートフォリオ(6月度)

投稿日:2018-06-20 更新日:

6月度分のポートフォリオ米国株を公開します。

 

先月に比べて損益が300ドル程度アップしてます。

 

一番の要因はコカ・コーラ(ko)の株価が戻りつつあります。

 

未だにマイナスですが、配当金が順調にでてますし、株価変動が比較的小さいので安心して保有しておけます。

 

配当金を考慮すれば、株価はマイナスでもトータルでは数年でプラス運用になっていくのではないかと感じてます。(あまり株価変動しないことが前提ですが)

 

コカ・コーラ株はどちらかと言うと債券に近いような印象です。

 

配当金を出し続ける限り、マイナス益でもバイ&ホールドしていきます。

 

キャピタルゲインで目を引くのはナイキ(NKE)とVISA(V)です。

 

ナイキは昨年11月頃の購入で、たまたま調整局面だと判断した結果が良い結果になっているだけで、購入タイミングが良かったと考えてます。

 

ビザはここ数年目立った調整局面もなく常に右肩上がりです。

 

どの時期に買ってもキャピタルゲインの恩恵が受けれています。

 

現在サッカーワールドカップが世界で放送されてますが、試合中の電子パネルの広告によくVISAを見かけます。

 

VISAのビジネスモデルは死角がなく最強ではないかと思います。

 

その理由は後日、米国株でアップしたいと思います。

 

今後は、ロボアドバイザーで運用している資金を米国株へ徐々にスイッチングしていきたいと考えています。

 

タイミングとしては、ウエルスナビの運用益が7%台に達した時期を予定しています。

 

6月以前のポートフォリオは旧ブログで公開しています。

ヘッド100%の日本米国株式投資生活

 

 



-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ(7月度)

米国個別株7月度のポートフォリオです。   先月に比べて組み入れ銘柄に変化はありませんが、一気に下落した銘柄があります。   スターバックスが先月に比べて15%以上の下落です。(涙 …

全体のポートフォリオ公開2020年03月

全体のポートフォリオ公開を公開します。 ポートフォリオは割合で表示してます。 コロナショックで全銘柄が下げているので、個別割合自体にはほとんど変化がありません。 日本株はTOPIXを売り。 TOPIX …

ベトナム株ポートフォリオ(11月度)

ベトナム株のポートフォリオ11月度分の成績公開です。 先月と比較して若干のマイナスになってます。 ベトナム株ポートフォリオ(10月度) 過去3か月間のチャートはこんな感じ。 8月の高値圏から10月まで …

積み立てNISA実績の公開です。(1月度)

積み立てNISA実績の公開です。(1月度) 先月に引き続き、ほったらかしでパフォーマンス好調です。 SBIバンガードを毎日積み立てしている以外は特になにもしていません。 毎日積み立ても、一度設定してお …

ベトナム株ポートフォリオ(3月度)

ベトナム株3月度の成績公開です。 購入日以来下げ続けています。 6か月チャートはこんな感じ。 凄まじいい下げ幅です。長期投資前提とは言え胆力が試されてます。 コロナショックの影響もあるでしょうが下げは …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930