ポートフォリオ

米国株ポートフォリオ(6月度)

投稿日:2018-06-20 更新日:

6月度分のポートフォリオ米国株を公開します。

 

先月に比べて損益が300ドル程度アップしてます。

 

一番の要因はコカ・コーラ(ko)の株価が戻りつつあります。

 

未だにマイナスですが、配当金が順調にでてますし、株価変動が比較的小さいので安心して保有しておけます。

 

配当金を考慮すれば、株価はマイナスでもトータルでは数年でプラス運用になっていくのではないかと感じてます。(あまり株価変動しないことが前提ですが)

 

コカ・コーラ株はどちらかと言うと債券に近いような印象です。

 

配当金を出し続ける限り、マイナス益でもバイ&ホールドしていきます。

 

キャピタルゲインで目を引くのはナイキ(NKE)とVISA(V)です。

 

ナイキは昨年11月頃の購入で、たまたま調整局面だと判断した結果が良い結果になっているだけで、購入タイミングが良かったと考えてます。

 

ビザはここ数年目立った調整局面もなく常に右肩上がりです。

 

どの時期に買ってもキャピタルゲインの恩恵が受けれています。

 

現在サッカーワールドカップが世界で放送されてますが、試合中の電子パネルの広告によくVISAを見かけます。

 

VISAのビジネスモデルは死角がなく最強ではないかと思います。

 

その理由は後日、米国株でアップしたいと思います。

 

今後は、ロボアドバイザーで運用している資金を米国株へ徐々にスイッチングしていきたいと考えています。

 

タイミングとしては、ウエルスナビの運用益が7%台に達した時期を予定しています。

 

6月以前のポートフォリオは旧ブログで公開しています。

ヘッド100%の日本米国株式投資生活

 

 



-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。11月度分(投資信託編)

ジュニアNISA11月分の投資信託編です。 先月から、大幅に上昇しています。 日本市場も好調で、米国を筆頭に世界同時株高の様相です。 今年の初めからジュニアNISAでの買い付けは月一回のドルコスト平均 …

米国株ポートフォリオ、貿易摩擦の影響で株安・円高のダブルパンチ

本日時点の米国株のみのポートフォリオです。基本的に日本3割米国7割。個別株3割インディックス7割で組んでいます。 メインは米国(VTI)の楽天投資信託になります。 米国株の利点は為替の影響を受けないこ …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。10月分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です。 今月に入り日本市場が好調なのでTOPIXの含み損が圧縮されています。 ビックカメラは一般口座からジュニアNISAへスイッチングしたので、ポートフォ …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。10月度分(投資信託編)

ジュニアNISA10月分の投資信託編です。 先月と比較して下がってます。 相変わらずひふみプラスはマイナス運用を突き進んでます。 ひふみぷらすはプラス圏に変わったところで解約したいですが、まだまだ先の …

日本個別株ポートフォリオ(5/31)

日本株のポートフォリオの5月編です。     先月に比べ大きく下げました。   一番の要因は10年以上の付き合いがあるJUKI【6440】です。   5月の決算 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930