先月に比べて損益が300ドル程度アップしてます。
一番の要因はコカ・コーラ(ko)の株価が戻りつつあります。
未だにマイナスですが、配当金が順調にでてますし、株価変動が比較的小さいので安心して保有しておけます。
配当金を考慮すれば、株価はマイナスでもトータルでは数年でプラス運用になっていくのではないかと感じてます。(あまり株価変動しないことが前提ですが)
コカ・コーラ株はどちらかと言うと債券に近いような印象です。
配当金を出し続ける限り、マイナス益でもバイ&ホールドしていきます。
ナイキは昨年11月頃の購入で、たまたま調整局面だと判断した結果が良い結果になっているだけで、購入タイミングが良かったと考えてます。
ビザはここ数年目立った調整局面もなく常に右肩上がりです。
どの時期に買ってもキャピタルゲインの恩恵が受けれています。
現在サッカーワールドカップが世界で放送されてますが、試合中の電子パネルの広告によくVISAを見かけます。
VISAのビジネスモデルは死角がなく最強ではないかと思います。
その理由は後日、米国株でアップしたいと思います。
今後は、ロボアドバイザーで運用している資金を米国株へ徐々にスイッチングしていきたいと考えています。
タイミングとしては、ウエルスナビの運用益が7%台に達した時期を予定しています。
6月以前のポートフォリオは旧ブログで公開しています。