米国株

世界中どこにでもあるスタバに追加投資

投稿日:

アジア圏はもとより、全世界にスタバはあります。その数3万6千店舗を有します

最近海外へ頻繁に訪れることがあるのですが、どこへ行っても安定のスタバ品質で安心感がありますね

アメリカはもとより、アジア圏、韓国、タイ、マレーシア、ベトナム、フィリピン等を周遊しましたが主要なところには必ず店舗がありますね。

スタバマークはコカコーラやマクドナルドともはや同じ共通言語になっているのは間違いないですね。

あと駅の立地比率からしてもマクドナルドよりかは断然スタバの方が店舗がありますね。

マックも全世界に4万店の店舗がありますが、多くは郊外やショッピングモールあと車の通りが多いとこに立地されていて市街地ではスタバの方をよく見ますね。

スタバはサードプレイスの価値も定着しているので、高級ホテルのロビーや写真のオフィスビルなどに店舗を構えてることが多いです。

それがさらにブランド力を上げている戦略なのでしょう。高級ホテルのロビーにあるとおしゃれに見えますからね。

マックやセブンイレブン店舗だと微妙ですよね。

最近のスタバ店舗を海外でマックより見かけることから、スタバに追加投資を決めました。

NISAと特定口座で2株ずつ。

いずれも個別株の配当金で追加投資を行ないました。

コロナも完全に開けて、世界中の人たちが旅行を楽しむタイミングに突入しています。

その旅先で必ずと行っていいほどスタバは目に止まるし、軽食を取りたいとき、現地で特に行きたい食事場所がない時は迷わずスタバをチョイスしますね。

どこに行ってもおおよその商品ラインナップは変わらないし値段も1,000円前後で楽しめてちょっとしたブレークを取れるのも価値になっていると思います。

10年先にはコカコーラやマックと同じく世の中に認知されている共通言語な企業の一つになっているでしょう。



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhone(アイフォーン)でスーパーマリオ!? ワクワクします。

今週のバロンズの拾い読みの記事の中でとても気になる記事がありました。   アップルは任天堂を買収すべし。   といった内容の記事です。 バロンズの拾い読みはウォールストリートジャー …

投資の出口戦略はよく考えて、豊かな生き方を。

投資することばかりが頭を駆け巡りますが出口戦略も具体的に考えておいたほうが良いです。 積み立てNISAやイデコなど、株式投資を通じて将来のお金を考えることは必要だとは思っていますが、過度に考える必要も …

米国株ポートフォリオ公開(8月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です. 1か月前と比べて,含み益が大幅にアップしました。 特に、米国株で好調なアップルとテスラを両方保有しているのが、極端な好調さの原因です。 一方の高配当ETFやディフ …

コロナ新薬に期待。米国新薬会社【REGN】はコロナショック知らず。

完全に全世界問題となったコロナウィルス。

最高値でVISA【V】を買い増し

インディックスからの個別銘柄に割合を少しずつ変更していく投資方針微修正を行っております。   最初のスイッチング銘柄をVISAに選び、本日買い増ししました。   買い付け時には少し …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031