米国株

手数料ビジネスの鉄板visaを一部売却

投稿日:

クレジットカード再大手のVISAを一部売却しました

株数にして3株ほど。

必要経費に充てるための売却となります。

投資したのが2017年ころなので株価はほぼ1.8倍位になっていますね。

 

現時点過去最高値付近を推移しているので、売却株に選びました。

こういう売却の判断はポートフォリオからパフォーマンスの悪いマイナス株にまず目が行きますが、結局高く買って安く売ることになるのでぐっと我慢しました。

具体的にはディズニー株がそれにあたりますが、完全にコロナが明けた今、娯楽ビジネスが落ち目になるはずはないと考えて、我慢の保有と必要であればなんぴん買いをしたいと考えています。

今回のビザの売却は過去最高値圏ですので、安く買って高く売るにことに成功しました。

個別株は買うのも難しいし、売るときはもっと難しいです。

最低5年間は何がなんでも保有するマイルールは守れました。

正解のやり方が存在しない株式投資の世界。どこまでも自己責任で運用を続けていくことを肝に銘じておきたいと思います。

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【VIG】バンガード米国増配株式 ETFを売却してNISAで買い付け

米国優良ETFのバンガード米国増配株式【VIG】を一旦売却しました。 目的は通常NISAへのスイッチングです。 おおよそ60ドル位の評価益が出ていましたので、課税と手数料を考えてもマイナスにはならない …

コストコはせどりや野球観戦?目的よりも株式投資が王道

米国個別株関連でひときは好調なコストコの投資を考えています。 コストコは好調な米国株の中でもあたまひとつ抜けた好調企業です。 広島にも約5年前位に店舗ができました。無料招待券で一度だけ利用したことがあ …

バンガード 米国高配当株式ETF(VYM)を売却

久しぶりの米国株取引です。 4年以上保有していた米国高配当株式ETFを本日売却しました。 他の個別銘柄と比較してパフォーマンス良くないのが原因です。 高配当系ETFは配当こそ出すもののキャプたゲインは …

楽天・全世界株式VTを一部解約。

楽天・全世界株式VTを一部を解約しました。   目的は特定口座で保有していた投資信託を一部解約してジュニアNISA口座へスイッチングする為です。   ジュニアNISA口座は年間80 …

米国株の王道アップル【APPL】に投資

ファーウェイ問題を発端に米中の政治問題にまで発展している最中、今後の米中関係が一層不透明になりつつある今日この頃ですが、、、   米国株の王道アップル【APPL】に投資しました。 &nbsp …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930