米国株

手数料ビジネスの鉄板visaを一部売却

投稿日:

クレジットカード再大手のVISAを一部売却しました

株数にして3株ほど。

必要経費に充てるための売却となります。

投資したのが2017年ころなので株価はほぼ1.8倍位になっていますね。

 

現時点過去最高値付近を推移しているので、売却株に選びました。

こういう売却の判断はポートフォリオからパフォーマンスの悪いマイナス株にまず目が行きますが、結局高く買って安く売ることになるのでぐっと我慢しました。

具体的にはディズニー株がそれにあたりますが、完全にコロナが明けた今、娯楽ビジネスが落ち目になるはずはないと考えて、我慢の保有と必要であればなんぴん買いをしたいと考えています。

今回のビザの売却は過去最高値圏ですので、安く買って高く売るにことに成功しました。

個別株は買うのも難しいし、売るときはもっと難しいです。

最低5年間は何がなんでも保有するマイルールは守れました。

正解のやり方が存在しない株式投資の世界。どこまでも自己責任で運用を続けていくことを肝に銘じておきたいと思います。

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ公開(7月度) J&Jが急落!

2019年7月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   先月までの成績はこちらから。 先月より1000ドル以上は上げています。 ちょっと過熱気味な感は否めません。セミナーや経済紙等はしきり …

ナイキに追加投資。

このところ米国株が著しく好調です。 どの個別銘柄も最高値付近にあってて手が出せません。 コストコ【COST】にしてもマクドナルド【MCD】にしろ毎日が市場最高値で推移しています。 インディックスもしか …

米国株ポートフォリオ公開(10月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。 先月は、appleとTeslaの株価取得単位がおかしかったので、含み益が過少評価されていましたが設定を変更したので、適切な含み損益が表示されています。 この二つの …

アップル株買いたいのに、為替のせいですんなり買えないよ。

you tube でスティーブジョブズ氏が生前に大学での卒業生にスピーチしている動画を観てました。   Stay hungry Stay foolish の言葉はあまりにも有名で、私もその位 …

米国株ポートフォリオ(4月度)

2019年4月の米国株のポートフォリオ実績公開です。 先月までの実績はこちらから。 利回りにして約11%程です。 単純に比較とは行きませんが、S&P500の1年利回りと比較すると 若干ですが上回ってい …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930