ポートフォリオ 米国株

米国株ポートフォリオ公開(5月度)

投稿日:2019-05-10 更新日:

2019年5月の米国株のポートフォリオ実績公開です。

 

先月までの実績はこちらから。

利回りは12%位です。

GW明けは日米の株価が不安定になっています。

特に日本株の下げがハンパないです。

米国株もGW明けは日中の貿易摩擦の懸念で下げていますが日本株よりかは、下げの状態が緩やかです。

これからの投資比率はますます米国へ傾いていきそうです。

 

先月から新たに一銘柄を加えました。

マクドナルドを最高値で買い付けました。

マクドナルドをお得な定期買い付けで注文

マクドナルドは今後も定期的に買い付けを行い、取得単価を慣らして長期保有銘柄としていきます。

外食チェーン大手、実質は不動産業、フランチャイズ事業の拡大、代替肉市場等、期待感に溢れた企業です。

マクドナルドは10年20年後も世界の人たちの胃袋を満たしてくれている存在でしょう。

これまでの自分の感覚としてマックはジャンクフードというイメージがありましたが、最近利用してみてイメージは変わりました。

安い早いそしてなにより美味しいです。

 

毎日食べても飽きない味と量になっています。

自分の生活圏や旅先など、その店舗をみても閑散としてなく食事の時間対以外でもマックに行列が絶えません。

シンプルに人々に愛される外食店になっていると思います。

ひと昔のマック中国工場でのずさんな管理で、企業イメージがかなり落ち込みましたが既に今は回復していると思います。

2度と同じ轍は踏まないでしょう。これから新興国等へどんどん出店し人々を幸せにしてくれると思います。

コカ・コーラロゴが世界共通言語のようにマクドナルドとそのロゴも世界共通言語になっていくと思われます。

シンプルにマックを食べて大好きになりました。なのでマックへ投資しました。

これって味気のない投資活動ではとても重要ことだと思ってます。

自分の身近にある世界企業に投資する。

 

現在保有している銘柄で自分の身近でない企業は含まれてません。

 

今後も自分の身近に感じられる米国企業に投資し、しっかりと長期保有して経済的な豊かさを追求していければと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

日本個別株ポートフォリオの公開です。

日本個別株ポートフォリオの公開です。 先月からほとんど増減がありません。 含み益が出た銘柄は、マイルールに従って片っ端から売却していったので、ぱっとしない銘柄のみが残っている感じです。 唯一イオン株の …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。11月度分(投資信託編)

ジュニアNISA11月分の投資信託編です。 先月から、大幅に上昇しています。 日本市場も好調で、米国を筆頭に世界同時株高の様相です。 今年の初めからジュニアNISAでの買い付けは月一回のドルコスト平均 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。10月分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です。 今月に入り日本市場が好調なのでTOPIXの含み損が圧縮されています。 ビックカメラは一般口座からジュニアNISAへスイッチングしたので、ポートフォ …

ナイキに追加投資。

決算が思いのほか良かったナイキに追加投資しました。 成行きで3株程。 もっと積極的に買いを進めたいですが、コロナの収束がほんと分かりません。 実態の感染者云々よりも、経済活動がどこまで自粛や停滞するの …

米ドルの為替コストがゼロ銭。米国投資がさらに身近に。

今週末にウエルスナビからスイッチング費用として、運用資金の一部を解約しました。   運用益も3%程度ついていたので、まずますのタイミングでした。   目標は7%代での解約でしたが、 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031