ポートフォリオ 米国株

米国株ポートフォリオ公開(5月度)

投稿日:2019-05-10 更新日:

2019年5月の米国株のポートフォリオ実績公開です。

 

先月までの実績はこちらから。

利回りは12%位です。

GW明けは日米の株価が不安定になっています。

特に日本株の下げがハンパないです。

米国株もGW明けは日中の貿易摩擦の懸念で下げていますが日本株よりかは、下げの状態が緩やかです。

これからの投資比率はますます米国へ傾いていきそうです。

 

先月から新たに一銘柄を加えました。

マクドナルドを最高値で買い付けました。

マクドナルドをお得な定期買い付けで注文

マクドナルドは今後も定期的に買い付けを行い、取得単価を慣らして長期保有銘柄としていきます。

外食チェーン大手、実質は不動産業、フランチャイズ事業の拡大、代替肉市場等、期待感に溢れた企業です。

マクドナルドは10年20年後も世界の人たちの胃袋を満たしてくれている存在でしょう。

これまでの自分の感覚としてマックはジャンクフードというイメージがありましたが、最近利用してみてイメージは変わりました。

安い早いそしてなにより美味しいです。

 

毎日食べても飽きない味と量になっています。

自分の生活圏や旅先など、その店舗をみても閑散としてなく食事の時間対以外でもマックに行列が絶えません。

シンプルに人々に愛される外食店になっていると思います。

ひと昔のマック中国工場でのずさんな管理で、企業イメージがかなり落ち込みましたが既に今は回復していると思います。

2度と同じ轍は踏まないでしょう。これから新興国等へどんどん出店し人々を幸せにしてくれると思います。

コカ・コーラロゴが世界共通言語のようにマクドナルドとそのロゴも世界共通言語になっていくと思われます。

シンプルにマックを食べて大好きになりました。なのでマックへ投資しました。

これって味気のない投資活動ではとても重要ことだと思ってます。

自分の身近にある世界企業に投資する。

 

現在保有している銘柄で自分の身近でない企業は含まれてません。

 

今後も自分の身近に感じられる米国企業に投資し、しっかりと長期保有して経済的な豊かさを追求していければと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

VISA【V】はルールを作る側の最強企業

今年に入ってからの日米の株価下落は、買いのチャンスなのですが、米国株はコカ・コーラをナンピン買いしたのみで新規銘柄の開拓を4月の中頃に模索してました。   模索の中、買いの候補としてクレジッ …

米国会社四季報2020版

今年も米国会社四季報の発売の季節がやってきました。 今年で3冊目。 春夏号と秋冬号がありますが、私は春夏号一択です。 去年もだいだい同じ時期に購入してます。 米国会社四季報は初心者でもとっつきやすく便 …

コカ・コーラを追加投資。おまけに為替コスト無料期間でお得に買い付け。

コカ・コーラの四半期結果が芳しくなく、先週大きく下げました。   このタイミングでバットを振ります。 今の時期のボールが絶好球なのかは分かりませんが、過去1年間を振り返るとこんなに下げた時期 …

ポートフォリオ公開 4月(日本株&投資信託)

4月度のポートフォリオを公開します。   内容は日本株と投資信託の合計になります。   2月3月の日米株価下落のあおりを受けているので​マイナスです。     …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。9月分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です。   先月の成績はこちらから。 先月はプラス20%域に達したリート株を売却し、米国投資信託のドルコスト買い付けに回しました。 ダイワ東証リ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031