ポートフォリオ 米国株

米国株ポートフォリオ公開(5月度)

投稿日:2019-05-10 更新日:

2019年5月の米国株のポートフォリオ実績公開です。

 

先月までの実績はこちらから。

利回りは12%位です。

GW明けは日米の株価が不安定になっています。

特に日本株の下げがハンパないです。

米国株もGW明けは日中の貿易摩擦の懸念で下げていますが日本株よりかは、下げの状態が緩やかです。

これからの投資比率はますます米国へ傾いていきそうです。

 

先月から新たに一銘柄を加えました。

マクドナルドを最高値で買い付けました。

マクドナルドをお得な定期買い付けで注文

マクドナルドは今後も定期的に買い付けを行い、取得単価を慣らして長期保有銘柄としていきます。

外食チェーン大手、実質は不動産業、フランチャイズ事業の拡大、代替肉市場等、期待感に溢れた企業です。

マクドナルドは10年20年後も世界の人たちの胃袋を満たしてくれている存在でしょう。

これまでの自分の感覚としてマックはジャンクフードというイメージがありましたが、最近利用してみてイメージは変わりました。

安い早いそしてなにより美味しいです。

 

毎日食べても飽きない味と量になっています。

自分の生活圏や旅先など、その店舗をみても閑散としてなく食事の時間対以外でもマックに行列が絶えません。

シンプルに人々に愛される外食店になっていると思います。

ひと昔のマック中国工場でのずさんな管理で、企業イメージがかなり落ち込みましたが既に今は回復していると思います。

2度と同じ轍は踏まないでしょう。これから新興国等へどんどん出店し人々を幸せにしてくれると思います。

コカ・コーラロゴが世界共通言語のようにマクドナルドとそのロゴも世界共通言語になっていくと思われます。

シンプルにマックを食べて大好きになりました。なのでマックへ投資しました。

これって味気のない投資活動ではとても重要ことだと思ってます。

自分の身近にある世界企業に投資する。

 

現在保有している銘柄で自分の身近でない企業は含まれてません。

 

今後も自分の身近に感じられる米国企業に投資し、しっかりと長期保有して経済的な豊かさを追求していければと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

不安定な時期こそナンピン買いのチャンスです。

今年になり、日本株も米国株も地政学的な要因で下落傾向にあります。   2017年が上昇基調でしたのでこのところの株価下落は投資意欲がなえてしまいそうですが、こんな時期こそナンピン買いのチャン …

アップル【AAPL】に追加投資。

昨日のドル転手続きを終えて早速本日アップルに追加投資しました。 過去1年間の株価推移を見てみると、 最高値からマイナス20%、最底値からプラス20%付近で推移しています。   どのタイミング …

米国株ポートフォリオ(4/27)

米国個別銘柄のポートフォリオです。   約1か月前と比較して150ドルくらいインカムゲインが上昇しています。   また、VISA【v】が新たにポートフォリオに加わりました。 &nb …

米国株の王道アップル【APPL】に投資

ファーウェイ問題を発端に米中の政治問題にまで発展している最中、今後の米中関係が一層不透明になりつつある今日この頃ですが、、、   米国株の王道アップル【APPL】に投資しました。 &nbsp …

アップル株買いたいのに、為替のせいですんなり買えないよ。

you tube でスティーブジョブズ氏が生前に大学での卒業生にスピーチしている動画を観てました。   Stay hungry Stay foolish の言葉はあまりにも有名で、私もその位 …

グーグルアドセンス


広島在住の機械系エンジニアです。
日本3割と米国7割を目安に個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031