映画

THE MOLE(ザモール)

投稿日:

北朝鮮へのスパイ行動をしていたデンマーク人の10年間を追った実録ドキュメンタリー。

ネットフリックスで視聴できます。

北朝鮮への武器輸出入の闇のビジネスを、隠しカメラで赤裸々に映像化されています。

イメージ映像は映画の中では皆無で、全てのスパイ行動が実録で公開されてるという圧倒的な説得力がヤバすぎです。

国連から経済制裁を厳しく受けている北朝鮮。軍事目的の武器に関する詳細な値段と闇ビジネスの一部始終が明け透けに映像として捉えられていて、惜しげもなく映画の中で公開されています。

北朝鮮軍事の最高機密情報がスパイの手で明らかにされていきます。

国際的社会から孤立し制裁を受けているが故に、闇ビジネスが第三国の手によって商業映画化されるのは北朝鮮にとってはなんとも皮肉なことですね。

先進国の軍事機密がこんな形で映画化されることはまずあり得ないでしょうからね。

それだけに、ガチのスパイ活動かネットブリックスを通じて映画として観れてしまうのはホント凄いの一言。

映画の中に登場する、北朝鮮国家の元で働く関係者達は間違いなく北朝鮮内で粛清されていることでしょう。

隠しカメラや決して表沙汰にならないだろうと思われて撮影された北朝鮮闇ビジネスの映像で終始語られるドキュメンタリー映画。

こんな作品見たことないです。ほんとヤバすぎ。



-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【映画】ソーシャルネットワーク。面白かったですがfacebook個別株は買いません。

週末や仕事帰りの空き時間を利用して、楽器を愉しんでます。 数年前に中古ギターが我が家にやってきてくれて、独学で弾いてました。 しかし一向にやり方が分からず、いわゆる教則本で上達を目指してましたがさっぱ …

【映画】青いパパイヤの香り。 

ホーチミン激安旅以降すっかりベトナムにはまりました。   アマゾンビデオで、ベトナム関係の映画をさがしていたら、この映画にたどり着きました。   映画の題名通り、南国のパパイヤの香 …

ヱヴァンゲリヲン新劇場版

2回見て1回目は、映画館で見ました。 緊急事態宣言の真っ只中近くのシネコンで、観客はたったの2人でした。 ほぼ貸切のなかで、どっぷりとヱヴァンゲリヲンの世界観に浸ることが出来ました。 しかし、この映画 …

440億ドルを持っているふつうの男性。バフェットのドキュメンタリー映画

今日の午後は自宅で自由時間がとれたのでアマゾンプライムで映画を見ることにしました。   特に観る映画を決めていなかったのですが、アマゾンのお勧め映画を辿ってくとピンとくる映画に出逢うことがで …

世界侵略のススメ。その2

マイケルムーアの映画一本でいろんな国の事情か垣間見れてお得でした。 前回では各国の労働感をメインに書きましたが、それ以外でも様々なお国の違いが分かります。 世界侵略のススメ     …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930