映画

THE MOLE(ザモール)

投稿日:

北朝鮮へのスパイ行動をしていたデンマーク人の10年間を追った実録ドキュメンタリー。

ネットフリックスで視聴できます。

北朝鮮への武器輸出入の闇のビジネスを、隠しカメラで赤裸々に映像化されています。

イメージ映像は映画の中では皆無で、全てのスパイ行動が実録で公開されてるという圧倒的な説得力がヤバすぎです。

国連から経済制裁を厳しく受けている北朝鮮。軍事目的の武器に関する詳細な値段と闇ビジネスの一部始終が明け透けに映像として捉えられていて、惜しげもなく映画の中で公開されています。

北朝鮮軍事の最高機密情報がスパイの手で明らかにされていきます。

国際的社会から孤立し制裁を受けているが故に、闇ビジネスが第三国の手によって商業映画化されるのは北朝鮮にとってはなんとも皮肉なことですね。

先進国の軍事機密がこんな形で映画化されることはまずあり得ないでしょうからね。

それだけに、ガチのスパイ活動かネットブリックスを通じて映画として観れてしまうのはホント凄いの一言。

映画の中に登場する、北朝鮮国家の元で働く関係者達は間違いなく北朝鮮内で粛清されていることでしょう。

隠しカメラや決して表沙汰にならないだろうと思われて撮影された北朝鮮闇ビジネスの映像で終始語られるドキュメンタリー映画。

こんな作品見たことないです。ほんとヤバすぎ。



-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

愛の不時着。戦争は終わってない現実を突きつけさせられるドラマ。

北緯38度線。 軍事境界線がひかれ非武装地帯が存在する北朝鮮と韓国の間で通過することの許されない事実上の国境。 物語の舞台は、この境界線の両側で繰り広げられています。 ドラマには、何度も何度も南北境界 …

映画【火垂るの墓】の感想が大人になって変化してくる

火垂るの墓をアニメ化した監督が死去されて改めて注目されているこの映画の感想が子供の頃みたのと親になった最近では全く違う見方になって変化してきたので書きたいと思います。   この映画を始めてみ …

イカゲーム 人生は壮大な暇つぶし

お金が欲しく、お金がなく、お金に困っている人達。 そんな日常を過ごしている人達の前にに、セールスマン風の人が突如として現れて甘い誘惑でゲームに誘われます。 ゲームに勝てば大金が舞い込んでくる。 一攫千 …

ペンタゴンペーパーズはワシントンポスト【GHC】が題材の見ごたえのある映画

3連休だった最終日は車のイベントの移動で大分から夜中の3時に起きて、早朝移動で広島まで帰ってきました。その疲れもあって一日中で家でまったりと過ごしてました。   そんな日はアマゾンプライムで …

音楽は世界共通言語だと分かったけど映画が大ヒットした理由はよくわからん

昨日のフリマで痛めた腰が悪化してたので今日は馴染みの診療所で治療後は家でおとなしくしてました。 家にいて暇な時はアマゾンビデオで映画を物色してます。   選んだ映画は、昨年ヒットし話題になっ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930