映画

笑われんじゃないぞ。笑わすんだよ。

投稿日:2022-01-05 更新日:

大衆娯楽は劇場からテレビへ。

日本の高度成長時代真っ只中で、ビートたけしの下積み時代の原作がネットフリックスでドラマ化されてました。

常にネットフリックストップ10入りしていたので、つい釣られて観てしまったのですが面白ろ過ぎました。

原作を読みたくても絶版状態でメルカリアマゾンで高値取引されています。

ビートたけしの成り上がりを描写させる内容かと思いきや、師匠の深見千三郎との掛け合いや人情シーンで泣かせてくれるとこが満載です。

日本のテレビ全盛期の世代のど真ん中を駆け抜けた天才芸人。

浅草のスターから日本のスターへ駆け上がるワクワク感と日本全体がまだ元気だった時代への懐かしさがたまらないです。

ネットフリックスオリジナルドラマで全世界配信ですが、この人気ぶりは日本限定のようで、海外レビュー自体が少ないのは致し方ないところかなと思います。

それにしてもビートたけし役の柳楽優弥は特殊メイク効果もあって本人そのもの。

師匠役の大泉洋とその妻役の鈴木保奈美がハマってて良かった。

潤沢な制作予算が掛けれるネットフリックスは、世界的に見れば日本でしか受けないようなコアな作品も作っていくれて凄いです。

サブスクがひと昔前までは月額880円くらいだったのがいつの間にか990円に値上げされてますね。

値上げされても観たい番組があれば迷うことなく契約してしまいます。

当然CMを見さされることなく快適な視聴環境でおもしろコンテンツ豊富なネットフリックスは個別株で長期保有も悪くないかも。

米国四季報でじっくり考えてみたい個別株です。

 



-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

愛の不時着。戦争は終わってない現実を突きつけさせられるドラマ。

北緯38度線。 軍事境界線がひかれ非武装地帯が存在する北朝鮮と韓国の間で通過することの許されない事実上の国境。 物語の舞台は、この境界線の両側で繰り広げられています。 ドラマには、何度も何度も南北境界 …

世界侵略のススメ

先日NHKクロ現でやってたイキイキ働くことについて考えていたら、、、 “脱おっさん”で生き残れ!? 面白い映画をアマゾンビデオで見つけて思わず観賞しました。     アマゾンビデオ …

コロナ禍の縮図の様な映画。エントツ町のプペル。

久々にで映画を映画館で堪能しました。 終始絵本の中にいる様な色彩鮮やかな映像なえんとつ町のプペル。 夢を諦めさせられている社会に希望を与えて行動するストーリーが、大迫力の映像と音で徐々に伝わっていき、 …

CODA コーダ あいのうた

聴覚障害のある親をもつティーンエイジャー。 父も母もそして兄も聴覚障害をもち、主人公の女の子ルビーだけが健聴者。 家族でただひとり耳が聞こえるので、家族との会話は当然手話。 漁業で生計を立てている家族 …

イカゲーム 人生は壮大な暇つぶし

お金が欲しく、お金がなく、お金に困っている人達。 そんな日常を過ごしている人達の前にに、セールスマン風の人が突如として現れて甘い誘惑でゲームに誘われます。 ゲームに勝てば大金が舞い込んでくる。 一攫千 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31