映画

笑われんじゃないぞ。笑わすんだよ。

投稿日:2022-01-05 更新日:

大衆娯楽は劇場からテレビへ。

日本の高度成長時代真っ只中で、ビートたけしの下積み時代の原作がネットフリックスでドラマ化されてました。

常にネットフリックストップ10入りしていたので、つい釣られて観てしまったのですが面白ろ過ぎました。

原作を読みたくても絶版状態でメルカリアマゾンで高値取引されています。

ビートたけしの成り上がりを描写させる内容かと思いきや、師匠の深見千三郎との掛け合いや人情シーンで泣かせてくれるとこが満載です。

日本のテレビ全盛期の世代のど真ん中を駆け抜けた天才芸人。

浅草のスターから日本のスターへ駆け上がるワクワク感と日本全体がまだ元気だった時代への懐かしさがたまらないです。

ネットフリックスオリジナルドラマで全世界配信ですが、この人気ぶりは日本限定のようで、海外レビュー自体が少ないのは致し方ないところかなと思います。

それにしてもビートたけし役の柳楽優弥は特殊メイク効果もあって本人そのもの。

師匠役の大泉洋とその妻役の鈴木保奈美がハマってて良かった。

潤沢な制作予算が掛けれるネットフリックスは、世界的に見れば日本でしか受けないようなコアな作品も作っていくれて凄いです。

サブスクがひと昔前までは月額880円くらいだったのがいつの間にか990円に値上げされてますね。

値上げされても観たい番組があれば迷うことなく契約してしまいます。

当然CMを見さされることなく快適な視聴環境でおもしろコンテンツ豊富なネットフリックスは個別株で長期保有も悪くないかも。

米国四季報でじっくり考えてみたい個別株です。

 



-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

CODA コーダ あいのうた

聴覚障害のある親をもつティーンエイジャー。 父も母もそして兄も聴覚障害をもち、主人公の女の子ルビーだけが健聴者。 家族でただひとり耳が聞こえるので、家族との会話は当然手話。 漁業で生計を立てている家族 …

世界侵略のススメ

先日NHKクロ現でやってたイキイキ働くことについて考えていたら、、、 “脱おっさん”で生き残れ!? 面白い映画をアマゾンビデオで見つけて思わず観賞しました。     アマゾンビデオ …

【映画】ソーシャルネットワーク。面白かったですがfacebook個別株は買いません。

週末や仕事帰りの空き時間を利用して、楽器を愉しんでます。 数年前に中古ギターが我が家にやってきてくれて、独学で弾いてました。 しかし一向にやり方が分からず、いわゆる教則本で上達を目指してましたがさっぱ …

ブラッシュアップライフ

あっという間の1年でした。 年末年始はいつもより時間を有意義に使うことが出来ます。ネットフリックスなんかを漁ってついリコメンド作品をポチッとしてドラマにはまってしまいます。 https://www.n …

『映画』カメラを止めるな 、は3度美味しく観れる。

ネットフリックスでお勧め映画に出てきたので民法番組をそっちのけで鑑賞しました。 この映画わテレビ放送した時にHDDに撮り溜めてはいたのですが、CMが入ってるのでネットフリックスの方で観ました。 月額で …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31