映画

笑われんじゃないぞ。笑わすんだよ。

投稿日:2022-01-05 更新日:

大衆娯楽は劇場からテレビへ。

日本の高度成長時代真っ只中で、ビートたけしの下積み時代の原作がネットフリックスでドラマ化されてました。

常にネットフリックストップ10入りしていたので、つい釣られて観てしまったのですが面白ろ過ぎました。

原作を読みたくても絶版状態でメルカリアマゾンで高値取引されています。

ビートたけしの成り上がりを描写させる内容かと思いきや、師匠の深見千三郎との掛け合いや人情シーンで泣かせてくれるとこが満載です。

日本のテレビ全盛期の世代のど真ん中を駆け抜けた天才芸人。

浅草のスターから日本のスターへ駆け上がるワクワク感と日本全体がまだ元気だった時代への懐かしさがたまらないです。

ネットフリックスオリジナルドラマで全世界配信ですが、この人気ぶりは日本限定のようで、海外レビュー自体が少ないのは致し方ないところかなと思います。

それにしてもビートたけし役の柳楽優弥は特殊メイク効果もあって本人そのもの。

師匠役の大泉洋とその妻役の鈴木保奈美がハマってて良かった。

潤沢な制作予算が掛けれるネットフリックスは、世界的に見れば日本でしか受けないようなコアな作品も作っていくれて凄いです。

サブスクがひと昔前までは月額880円くらいだったのがいつの間にか990円に値上げされてますね。

値上げされても観たい番組があれば迷うことなく契約してしまいます。

当然CMを見さされることなく快適な視聴環境でおもしろコンテンツ豊富なネットフリックスは個別株で長期保有も悪くないかも。

米国四季報でじっくり考えてみたい個別株です。

 



-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『映画』カメラを止めるな 、は3度美味しく観れる。

ネットフリックスでお勧め映画に出てきたので民法番組をそっちのけで鑑賞しました。 この映画わテレビ放送した時にHDDに撮り溜めてはいたのですが、CMが入ってるのでネットフリックスの方で観ました。 月額で …

イカゲーム 人生は壮大な暇つぶし

お金が欲しく、お金がなく、お金に困っている人達。 そんな日常を過ごしている人達の前にに、セールスマン風の人が突如として現れて甘い誘惑でゲームに誘われます。 ゲームに勝てば大金が舞い込んでくる。 一攫千 …

THE MOLE(ザモール)

北朝鮮へのスパイ行動をしていたデンマーク人の10年間を追った実録ドキュメンタリー。 ネットフリックスで視聴できます。 北朝鮮への武器輸出入の闇のビジネスを、隠しカメラで赤裸々に映像化されています。 イ …

ヱヴァンゲリヲン新劇場版

2回見て1回目は、映画館で見ました。 緊急事態宣言の真っ只中近くのシネコンで、観客はたったの2人でした。 ほぼ貸切のなかで、どっぷりとヱヴァンゲリヲンの世界観に浸ることが出来ました。 しかし、この映画 …

9/11 その時司令本部で何が起きていたのか。

2001年アメリカ同時多発テロの大統領の一日を、インタビューを元に克明に綴ったアッブルTVドキュメンタリー番組です。 もう二十年前の出来事になります。 この出来事は、鮮明に覚えてます。 テレビで何度も …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31