映画

『映画』カメラを止めるな 、は3度美味しく観れる。

投稿日:2019-12-29 更新日:

ネットフリックスでお勧め映画に出てきたので民法番組をそっちのけで鑑賞しました。

この映画わテレビ放送した時にHDDに撮り溜めてはいたのですが、CMが入ってるのでネットフリックスの方で観ました。

月額でお金は払ってるし、使わなきゃ勿体ない的な感覚に襲われます。

月額単位のネットフリックスですがなんだかんだ見たい番組が出でき継続してしまいます。

いつ辞めても、いつ再開しても気軽にできるのがユーザーファーストで良いです。

ネットフリックス株が気になってます。

可処分時間をガサッと奪われていくのが脅威ですね。

さて、

カメラを止めるなは1年前に話題になった映画で、異例の大ヒットはうなずける内容でした。

いきなりの目玉であるノンストップワンシーンは、まるでバイオハザードの日本版みたい。

テンボがよく飽きずに見ていられます。

その後、ワンストップシーンの1ヶ月前の準備や撮影背景の場面になり、映画の冒頭のワンストップシーンがどんな舞台裏だったのかを、コミカルに且つそれぞれのキャラが際立つようにとても緻密に描かれていています。

そして緻密に描かれている分、どの役回りの人もとても深く印象に残り頭に焼きつきます。

テンポの良さと緻密な設定、そしてワンストップシーンの珍しさがとっても魅力的な映画で楽しめました。

最後のエンドロールは、ガチのメイキングが流れて同じ情景を結局3度みることになるのですが、何故かしつこさや押し付けがましくないんです。

なぜワンストップカット無しで撮影したのか自体を、この映画の主題として、終始描かれているのが新鮮でオモロいです。

年末、思いっきり満喫できる映画に、ネットフリックスを通じて出逢いました。



-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

クラウドファンディングから生まれたこの世界の片隅に

広島という土地柄は8月6日の日は、夏休みでも子供は学校に登校します。   広島生まれ広島育ちの私は、祖父母や親せきから何となく戦争体験や8月6日の原爆投下のことを聞きます。   大 …

9/11 その時司令本部で何が起きていたのか。

2001年アメリカ同時多発テロの大統領の一日を、インタビューを元に克明に綴ったアッブルTVドキュメンタリー番組です。 もう二十年前の出来事になります。 この出来事は、鮮明に覚えてます。 テレビで何度も …

愛の不時着。戦争は終わってない現実を突きつけさせられるドラマ。

北緯38度線。 軍事境界線がひかれ非武装地帯が存在する北朝鮮と韓国の間で通過することの許されない事実上の国境。 物語の舞台は、この境界線の両側で繰り広げられています。 ドラマには、何度も何度も南北境界 …

世界侵略のススメ。その2

マイケルムーアの映画一本でいろんな国の事情か垣間見れてお得でした。 前回では各国の労働感をメインに書きましたが、それ以外でも様々なお国の違いが分かります。 世界侵略のススメ     …

440億ドルを持っているふつうの男性。バフェットのドキュメンタリー映画

今日の午後は自宅で自由時間がとれたのでアマゾンプライムで映画を見ることにしました。   特に観る映画を決めていなかったのですが、アマゾンのお勧め映画を辿ってくとピンとくる映画に出逢うことがで …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031