仮想通貨

暗号通過で賢くショッピング

投稿日:

先日楽天ウォレットでビットコインとイーサリアムの暗号通過を購入しました。

購入額は2万円ほど、今からちょうど1ヶ月前と比べて本日1500円分位ブラスで変動しています。

2000円分位の買い物をしたかったので決済方法を見ると楽天ペイでも支払い可能なサイトでした。

ビットコインとイーサリアムを必要な額だけ楽天キャッシュにチャージチャージしたお金でECサイトを決済しました。

物の数分。スマホ1つで完結しました。なんて便利で簡単なんだ。。

サクッと暗号通貨を原資に買い物ができます。

運用ルールを自分で決めて運用すれば、普段の買い物や消費を暗号通貨で賄える事ができてきますね。

しかも資産がプラスの状態で楽天キャッシュにチャージすれば元本を減らす事なく賢く買い物ができるはず。

気をつけたいのは大きくふたつ。、

ひとつは暗号通貨資産の運用はゼロサムの世界だということ、キャッシュが暗号通貨に入りつづけている限り運用することはアリだと思いますか長期運用としては考えてはいけないこと。

もうひとつは、運用プラスでキャッシュ化した場合は確定利益に対して課税対象になることです。

その注意点を踏まえて、五万円くらいなら暗号通貨を運用をしてプラスになっ分だけをキャッシュ化して買い物に備えるやりかたはアリだと思います。

早速楽天ウォレットに現金チャージしてビットコインとイーサリアムを2万円づつ購入しました。

楽天キャッシュと合わせて5万円。

これくらいなら例え溶けて無くなったとしても致命的な損失でも無いし、精神的にも普段のない私なりの額です。

長期的に決して考えずに、ちょくちょく利確して欲しい物に充当していくやり方でしばらくは使ってみようと思います。

投資という意識はほとんどなく、買い物したいのでマイルールを決めてゲーム感覚で暗号資産をお得に使っている感じです。

長期でなく、その場の運任せの瞬間運用ですが暗号資産をより身近に感じることができ経験値にもなるし、一定額を消費として使いたい思惑にピッタリなのでしばらくはこんな感じでプチ運用していこうと思います。



-仮想通貨

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ビットコインも円も仮想通貨。通貨なのになんで投資になるの?

ビットコインを始め多くの仮想通貨が出回っていますが、投資として考えるべきではないです。   円もドルもビットコインもその他の仮想通貨は全て同じお金・通貨・貨幣であって本質的には同じだからです …

暗号通貨は生活費になるのか

最近新聞記事やネット情報をみているとやたらとNFTやweb3.0等のワードがでてきます。 NFTは簡単に複製できないデジタル技術のことで、デジタル資産の権利を主張できることにより、偽物やコピー品との違 …

仮想通貨に本質的価値無し。ゲームセンターのメダルの方がましかも。

仮想通貨の代表格であるビットコインの値下げが止まらないそうです。 今月にはいって最高値の六分の一になっています。   改めて思うことは、仮想通貨は株式投資とは異質なものです。 通貨そのものに …

30代からの資産運用。仮想通貨はしない方がいいですよ。

資産運用の手段のひとつに仮想通貨がありますが、手を出さない方が良いです。   純粋なお金としての決済手段としてはとても有効だと思いますが、値上がりを期待する資産運用には向いていません。 &n …

仮想通貨は現代版ノートゲルト。価値があると思うだけで値が変わる。

明日からサラリーマンの方はお盆休みに入る方もおられるのではないかと思います。 私も本日からお盆休みで、JRの青春18きっぷを使って近隣をウロウロしています。 青春18切符は新幹線には乗れませんが、広島 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031