仮想通貨

ビットコイン下落😭に便乗

投稿日:

もう師走になりますね。1年経つのかあっという間な感じです。

今年初めの頃に仕込んだビットコインがだだ下がりです😭

年初に購入した暗号通貨金額はイーサリウムと合わせて5万円程度。

プラスになれば楽天キャッシュ等のリアル生活費用の足しになる様な方針で小額運用しています。

買い付けて初めて約1年が経とうとしてますが、ビットコインは下がる一方です。、

年初に3万位を入れてマイナス1万円。

反面イーサの方はプラスのタイミングが多かったので、浮いた分は楽天キャッシュしてゴルフのプレー代とかに回しました。

マイナスのビットコインは売らずにそのまま。

プラスになるタイミングはあるだろうと考えて3万ほど追加でビットコインを購入しました。

あくまで、暗号通過は投資ではなく投機的な面が強いと考えてます。なのでこの位の額が私にはちょうど良い着作地点金額です。

フラフラする価格変動を前提に、プラスになったらちょっとだけ確定して、ゴルフ代とかの足しにするのが私流の暗号通過との関わり方てです。

投機というより、暗号通貨を実際に売買してみて触って経験してみると言った目的が強いですね。

暗号通貨は長期投資にはならない前提で、少しだけ付き合って置くというスタイルで今後も続けていきます。



-仮想通貨

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビットコインも円も仮想通貨。通貨なのになんで投資になるの?

ビットコインを始め多くの仮想通貨が出回っていますが、投資として考えるべきではないです。   円もドルもビットコインもその他の仮想通貨は全て同じお金・通貨・貨幣であって本質的には同じだからです …

暗号通過で賢くショッピング

先日楽天ウォレットでビットコインとイーサリアムの暗号通過を購入しました。 購入額は2万円ほど、今からちょうど1ヶ月前と比べて本日1500円分位ブラスで変動しています。 2000円分位の買い物をしたかっ …

仮想通貨は現代版ノートゲルト。価値があると思うだけで値が変わる。

明日からサラリーマンの方はお盆休みに入る方もおられるのではないかと思います。 私も本日からお盆休みで、JRの青春18きっぷを使って近隣をウロウロしています。 青春18切符は新幹線には乗れませんが、広島 …

30代からの資産運用。仮想通貨はしない方がいいですよ。

資産運用の手段のひとつに仮想通貨がありますが、手を出さない方が良いです。   純粋なお金としての決済手段としてはとても有効だと思いますが、値上がりを期待する資産運用には向いていません。 &n …

暗号通貨は生活費になるのか

最近新聞記事やネット情報をみているとやたらとNFTやweb3.0等のワードがでてきます。 NFTは簡単に複製できないデジタル技術のことで、デジタル資産の権利を主張できることにより、偽物やコピー品との違 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031