読書

先生の白い嘘

投稿日:

強姦がテーマの重たい内容の漫画です。

学校の先生と生徒の恋愛を中心の物語は進んでいきます。

先生と生徒の恋愛ものなんてありふれていますが、この漫画のテーマは強姦。

主人公の女の先生は、あり得ない関係の男性に強姦され、心と身体が引き裂かれてしまい葛藤の毎日を過ごしていきます。

ありふれた恋愛や不倫内容ではなく、強姦による精神破壊が根底にあり、毎日が負のスパイラルに苛まれていく様が読んでいて苦しくてなってきます。

現代社会では性犯罪の再犯率は極めて高く、海外では再犯者にGPSが義務化されているほど、強姦は問題が深いです。

世の中なはある一定数の救いようのない強姦癖がいて、その被害者になれば一生の苦しみになっていくのだと、実社会の問題としてこの漫画を通して考えさせられました。



-読書

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

社畜サラリーマンが週末だけで世界一周!?

週末久々に本屋さんに立ち寄りました。   本屋さんに入ると、普段気になっていることに関する本を手に取ってしまいます。 最近気になっているのは旅のこと、夏休みも近づいてきたので色々旅先関連の本 …

【読書】サラリーマンは300万円で会社を買いなさい。 日本M&Aセンター【2127】をS株購入

休日に時間がある時にはよく本屋に立ち寄ります。 気になった本があれば大体は立ち読みで済ませますが、今回表題の本は立ち読みでもよかったのですが、本屋併設のカフェでTOEICの勉強をしたかったので、通勤時 …

ものがわかるということ

『わかる」』はどうゆうことなか? それがよくわからないから、養老さんなりに説明してみようかと始まって書かれた一冊です。   最初に、他者の心を理解できるのは人間だけだそうで、幼少期の人間とチ …

初恋、ざらり

軽度の知的障害を持つ女の子の、恋愛もの漫画です。 作品は連載中でKindle媒体でしか読めません。 知的障害を認定されているだけで、それ以外は何ら普通の恋愛物語なのですが、男女の関係や職場の関係、親子 …

君たちはどう生きるか。とりあえず行動してからでもなにも問題ないんじゃないかな。

80年前の小説が元になった漫画を読みました。     原作自体は読んだことないですが、漫画と文章が半分半分で構成されていて、全部が漫画で表現していないところが特徴的な一冊でした。 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930