読書

先生の白い嘘

投稿日:

強姦がテーマの重たい内容の漫画です。

学校の先生と生徒の恋愛を中心の物語は進んでいきます。

先生と生徒の恋愛ものなんてありふれていますが、この漫画のテーマは強姦。

主人公の女の先生は、あり得ない関係の男性に強姦され、心と身体が引き裂かれてしまい葛藤の毎日を過ごしていきます。

ありふれた恋愛や不倫内容ではなく、強姦による精神破壊が根底にあり、毎日が負のスパイラルに苛まれていく様が読んでいて苦しくてなってきます。

現代社会では性犯罪の再犯率は極めて高く、海外では再犯者にGPSが義務化されているほど、強姦は問題が深いです。

世の中なはある一定数の救いようのない強姦癖がいて、その被害者になれば一生の苦しみになっていくのだと、実社会の問題としてこの漫画を通して考えさせられました。



-読書

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

シリコンバレーのエンジニアはWeb3の未来に何を見るのか

web3はどんなのかを、NFTやweb3サービスを自ら実装して語られている、元米マイクロソフトのエンジニア中島聡さんの著書。 ブロックチェーン(取引履歴が永遠に記録されて公開されてる仕組み)やスマート …

インベスターZから日本の投資の歴史がわかる

投資関連についての本はたくさん出版されています。特に米国関連でいうと大富豪のバフェット関連の本が有名です。   たくさん良いことが書いてあるとはおもいますが、私は信者にはならないように気を付 …

【東芝の悲劇】家電製品は信頼できるけど株は買わないと思う。。

  2017年に東芝の巨額損失が経済ニュースを騒がしてした時期に、ちょうどだされていたので、合間の時間をみて読んでました。   内容としては、決して許されることができない企業の業績 …

夫は成長教に入信している

遊びや余暇を顧みず仕事や成長に没頭する夫を、妊娠中の妻は成長教に入信していると冷ややかな視線を送る。。他人の評価に怯える現代人に送る心の救済マンガです。     会社から昇進という …

エンタメの夜明け

東京ディズニーランドを千葉県浦安に誘致した3人のプロデューサーにまつわる話です。 前例の無いようなプレゼンが、ものの見事に当たり、本場アメリカのディズニー役員達の心をワシ掴みし誘致を成功させたことなど …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930