読書

先生の白い嘘

投稿日:

強姦がテーマの重たい内容の漫画です。

学校の先生と生徒の恋愛を中心の物語は進んでいきます。

先生と生徒の恋愛ものなんてありふれていますが、この漫画のテーマは強姦。

主人公の女の先生は、あり得ない関係の男性に強姦され、心と身体が引き裂かれてしまい葛藤の毎日を過ごしていきます。

ありふれた恋愛や不倫内容ではなく、強姦による精神破壊が根底にあり、毎日が負のスパイラルに苛まれていく様が読んでいて苦しくてなってきます。

現代社会では性犯罪の再犯率は極めて高く、海外では再犯者にGPSが義務化されているほど、強姦は問題が深いです。

世の中なはある一定数の救いようのない強姦癖がいて、その被害者になれば一生の苦しみになっていくのだと、実社会の問題としてこの漫画を通して考えさせられました。



-読書

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

君たちはどう生きるか。とりあえず行動してからでもなにも問題ないんじゃないかな。

80年前の小説が元になった漫画を読みました。     原作自体は読んだことないですが、漫画と文章が半分半分で構成されていて、全部が漫画で表現していないところが特徴的な一冊でした。 …

太陽の塔誕生に思いを馳せる。べらぼーなものこそ株式投資の醍醐味。

  とある素敵な方との何気ない会話の中で、太陽の塔の話題になりました。   てっきり大阪にある万博公園を散策してついでに太陽の塔を観たんだなと思ってたらそうでなはなく、なんと今年の …

じょうぶな頭とかしこい体になるために

今回紹介したい本は、投資に直接関する本ではありません。   題名の通りじょうぶな頭とはなにかということが、子供向けにかかれています。   投資とは直接関係ありませんが、世の中で言わ …

アルツハイマー征服。これからはバイオやゲノムが投資対象で熱いかも。

今年発売されたばかりの本がタイトル名です。Kindleで夜な夜な寝る前に読んでます。 専門用語は多いですが内容自体はまるで小説を読んでいるかのような構成で書かれているので比較的読みやすいです。 198 …

社畜サラリーマンが週末だけで世界一周!?

週末久々に本屋さんに立ち寄りました。   本屋さんに入ると、普段気になっていることに関する本を手に取ってしまいます。 最近気になっているのは旅のこと、夏休みも近づいてきたので色々旅先関連の本 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930