米国株

パンデミック再来?NY株大幅下落は買いのチャンス。

投稿日:

今年もはや師走が訪れようとしています。

この時期は毎年、インフルエンザ等の風邪も流行る時期。

ある程度想定内のことなんですが、今年も変異型のコロナウィルスが流行の脅威となるのではないかとのやや過熱的な報道がされています。

これに端を発して、NY株は大幅に下がっています。

ようやく調整らしい局面がきたので、投資信託を買い増しを決断しました。

残り少なくなったジュニアNISA枠で5万円ほどの追加投資です。

年末までに調整(下落)の機会が来ればよいなぁーと考えていたので投資タイミングとしては良いかなと思っています。

非課税枠を可能な限り使い切りたかったし、高値圏で買いよりも調整が入りそうな時に買った方がお得感がありますからね。

米国主体の投資信託をコツコツほったらかし投資して、たまに調整局面で買い増しが、王道の投資スタイルとなってきています。

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

米国株ポートフォリオ公開(11月度)

2019年11月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   先月よりトータルとしては微増です。 この一か月では、マクドナルドに追加投資しました。 決算が軟調だったマクドナルド【MDC】に追加 …

えっ?保有銘柄が変わってる。サイバー攻撃か?

何気なく株式保銘柄開いてたら、ファイザーが一般口座に移行されていて、取引した覚えのない銘柄が組み込まれているではありませんか! ついにサイバー攻撃されてしまったのかも、口座のパスワードしばらく変えてな …

ナイキに追加投資。

このところ米国株が著しく好調です。 どの個別銘柄も最高値付近にあってて手が出せません。 コストコ【COST】にしてもマクドナルド【MCD】にしろ毎日が市場最高値で推移しています。 インディックスもしか …

バンガード 米国高配当株式ETF(VYM)を売却

久しぶりの米国株取引です。 4年以上保有していた米国高配当株式ETFを本日売却しました。 他の個別銘柄と比較してパフォーマンス良くないのが原因です。 高配当系ETFは配当こそ出すもののキャプたゲインは …

米国株ポートフォリオ公開(12月度)

    今年最後の公開になります。 先回公開したのが2か月前でそれからさらにパフォーマンスを上げています。 今年の初めは、コロナショックで先行きが全く見えませんでしたが、気づけばマ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930