米国株

バンガード 米国高配当株式ETF(VYM)を売却

投稿日:2021-10-01 更新日:

久しぶりの米国株取引です。

4年以上保有していた米国高配当株式ETFを本日売却しました。

他の個別銘柄と比較してパフォーマンス良くないのが原因です。

高配当系ETFは配当こそ出すもののキャプたゲインは長期的にみてもいまいちです。

売却後は円に換えて、積み立てNISA講座の積み立て資金として充当します。

久しぶりに証券口座を開いて効率の悪そうな銘柄を売却しましたが、それだけでも頭使うし時間も使います。

今後も株の売買は最小限にとどめていこうと思います。

究極はほったらかし投資。

具体的には非課税口座をフルに活用して、米国や世界のETF型投資信託へ自動で毎日投資が私の投資スタイルになってきてます。

時間は投資以外のことで有意義に使う。株式投資は続けるがほったらかしができる商品がベスト。

これが豊かな毎日を送る私の考えになってますね。

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

テスラ エジソンが恐れた天才

トーマスエジソンという名前を知らない人はいなほどその名はあまりにも有名で、歴史上偉大な発明者として知られています。 そのエジソンと電力方式で真っ向対立していた人物がこの映画の主人公ニコラ・テスラです。 …

米国株ポートフォリオ公開(5月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です 先月に比べて、改善しています。 コロナ騒動もひと段落して、第2波や3波の懸念がされてますが、経済活動を優先させた流れになるのではと考えています。 ワクチンなどの治療 …

アップル株買いたいのに、為替のせいですんなり買えないよ。

you tube でスティーブジョブズ氏が生前に大学での卒業生にスピーチしている動画を観てました。   Stay hungry Stay foolish の言葉はあまりにも有名で、私もその位 …

米国株ポートフォリオ公開(12月度)

2019年12月の米国株のポートフォリオ実績公開です。 先月より微増しています。それもそのはず、米国市場は史上最高値圏を更新し続けています。 一年前はクリスマスショックがありました。 クリスマスイブで …

投資の出口戦略はよく考えて、豊かな生き方を。

投資することばかりが頭を駆け巡りますが出口戦略も具体的に考えておいたほうが良いです。 積み立てNISAやイデコなど、株式投資を通じて将来のお金を考えることは必要だとは思っていますが、過度に考える必要も …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031