米国株

バンガード 米国高配当株式ETF(VYM)を売却

投稿日:2021-10-01 更新日:

久しぶりの米国株取引です。

4年以上保有していた米国高配当株式ETFを本日売却しました。

他の個別銘柄と比較してパフォーマンス良くないのが原因です。

高配当系ETFは配当こそ出すもののキャプたゲインは長期的にみてもいまいちです。

売却後は円に換えて、積み立てNISA講座の積み立て資金として充当します。

久しぶりに証券口座を開いて効率の悪そうな銘柄を売却しましたが、それだけでも頭使うし時間も使います。

今後も株の売買は最小限にとどめていこうと思います。

究極はほったらかし投資。

具体的には非課税口座をフルに活用して、米国や世界のETF型投資信託へ自動で毎日投資が私の投資スタイルになってきてます。

時間は投資以外のことで有意義に使う。株式投資は続けるがほったらかしができる商品がベスト。

これが豊かな毎日を送る私の考えになってますね。

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

米国株ポートフォリオ公開(12月度)

2019年12月の米国株のポートフォリオ実績公開です。 先月より微増しています。それもそのはず、米国市場は史上最高値圏を更新し続けています。 一年前はクリスマスショックがありました。 クリスマスイブで …

楽天・全世界株式を全部解約しました。

特定口座に一部残ったままになっていた楽天・全世界株式を解約しました。 米国を中心として株価が最高値圏にあるのを受けて、全世界インディックスも基準価格は最高値圏にあります。 特定口座に残ったままだったの …

米国株ポートフォリオ公開(9月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。 先月よりかは、ガクッと下がりました。 ETFであれば、今は買い時かもしれません。 しかし、個別株で買っておきたい銘柄は今のとこないですね。 淡々とホールドって感じ …

NETFLIXはどこまでもユーザー重視のサービス。

米国株FANGの内の成長銘柄銘柄の一つのNETFLIXを先月から契約して無料期間中に解約しました。   現在中学生の子供がみたいドラマがあるとのことだったので、無料期間中に見れるんならという …

厚底シューズ規制のお陰で売れまくるんじゃないの? ナイキ【NKE】に追加投資

東京オリンピックが近くづく中、記録更新が長距離界で続出しているシューズが規制されそうです。 それほど先進的なナイキの厚底シューズ。 新素材で常に業界をリードしているナイキらしいニュースがメディアを賑わ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031