複(福)業

ウーバーイーツ配達7日目。報酬も公開。

投稿日:2020-05-04 更新日:

ウーバーイーツ配達7日目になります。

週明けのこの一週間は、ゴールデンウィークです。

毎年なら、広島ではフラワーフェスティバルが開催されて市内はたくさんの人だかりなのですが、コロナ自粛で閑散としてます。。

配達するのにはとても走りやすいですが、なんだか皮肉な感じです。

本日の報酬はこんな感じ。

スマホ鳴り始めが11時30分位からで、今までで一番遅いスタートでした。(先週は10時位から14過ぎまでスマホ鳴りっぱなしだったので)

その後立て続けに4件依頼があり、13時過ぎには鳴らなくなったので、スパッと終了。

正味の稼働時間は1.5H。時給換算だとまぁまぁです。

報酬は大事ですが、私は自転車で運動が出来ることに価値を置いています。なので待ち時間は限りなくゼロの方が良いです。

スパッと稼働を辞めた理由は他にもあります。

配達員が待機している中心街の公園にはたくさん配達待ち方がいたので、瞬間的に配達過剰な状態なんだと考えてオフライン(配達終了)にしました。

GWはウーバーからのインセンティブが豊富です。

報酬が通常の2~3割増しになってるのも配達員の増加に繋がっているのかも。

自粛でやることない人が、配達でもしようかとジャンジャン参入しているのかなと思います。

これは先週に比べて、受注件数は落ちてくかもしれません。

最悪待ち時間になった時の時間の使い方を考えておくのが良いですね。

スマホに本や漫画入れておくとか、映画や学習教材を入れておくのも良いかも。

私の場合はホリエモンのメルマガを読む時間に使ったりしてました。

45歳定年制?案外現実的かも。

待ち時間の合間に何かすると結構はかどったりするので、スマホで完結できるような作業とか読みものなどは、ウーバーイーツ待ち時間に良いかもしれません。

 

天気も良いし、外でウーバー配達員しながら、空き時間はスマホで読書とかするのはこの時期最適な過ごし方かもしれません。

ウーバー配達を検討されるかたは上記のコード

KB51LB

で登録してみてください。

きっと配達体験が気に入ると思います。



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウーバーイーツ配達6月1週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達6月1週目の実績公開です。 一週間の内6日連続しての活動になりました。 プロモーションやチップのおかげで純粋な報酬から2割増しくらいになりました。 オンライン時間が13時間くらいです …

ウーバーイーツ配達12月2週目。報酬も公開

ついに週間の売上が1000円を切ってしまいました。 このところの大型寒気の影響で、自転車漕ぐのが億劫になるほど夜は寒くなってきてますね。 UVER配達始める時間帯も、段々と遅くなってきています。 本業 …

はたらくってたのしい。

副業を積極的に初めていたことで、働くことってやっぱ楽しいことだなと思います。 最近では時間があればウーバーイーツを入れてますが、ゲーム感覚でハマってます。 ウーバーイーツ配達7月3週目。報酬も公開。 …

ウーバーイーツ配達12月3週目。報酬も公開

今年もあと残りわずかのとなりました。ウーバーイーツ配達を始めたのは緊急事態宣言が発動された4月末からそこらが毎週はほぼ休みなしで続いています。 続けようと努力することは露にも意識しませんでした。 只只 …

ウーバーイーツ配達2日目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達2日目。報酬も公開。   件数は5件ほど、時間は2時間半くらいです。 平日の昼時であまり注文はいらないかなと思ってましたが、お昼時(11時位)からいっきに配達依頼が立て続け …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031