複(福)業

ウーバーイーツ配達7日目。報酬も公開。

投稿日:2020-05-04 更新日:

ウーバーイーツ配達7日目になります。

週明けのこの一週間は、ゴールデンウィークです。

毎年なら、広島ではフラワーフェスティバルが開催されて市内はたくさんの人だかりなのですが、コロナ自粛で閑散としてます。。

配達するのにはとても走りやすいですが、なんだか皮肉な感じです。

本日の報酬はこんな感じ。

スマホ鳴り始めが11時30分位からで、今までで一番遅いスタートでした。(先週は10時位から14過ぎまでスマホ鳴りっぱなしだったので)

その後立て続けに4件依頼があり、13時過ぎには鳴らなくなったので、スパッと終了。

正味の稼働時間は1.5H。時給換算だとまぁまぁです。

報酬は大事ですが、私は自転車で運動が出来ることに価値を置いています。なので待ち時間は限りなくゼロの方が良いです。

スパッと稼働を辞めた理由は他にもあります。

配達員が待機している中心街の公園にはたくさん配達待ち方がいたので、瞬間的に配達過剰な状態なんだと考えてオフライン(配達終了)にしました。

GWはウーバーからのインセンティブが豊富です。

報酬が通常の2~3割増しになってるのも配達員の増加に繋がっているのかも。

自粛でやることない人が、配達でもしようかとジャンジャン参入しているのかなと思います。

これは先週に比べて、受注件数は落ちてくかもしれません。

最悪待ち時間になった時の時間の使い方を考えておくのが良いですね。

スマホに本や漫画入れておくとか、映画や学習教材を入れておくのも良いかも。

私の場合はホリエモンのメルマガを読む時間に使ったりしてました。

45歳定年制?案外現実的かも。

待ち時間の合間に何かすると結構はかどったりするので、スマホで完結できるような作業とか読みものなどは、ウーバーイーツ待ち時間に良いかもしれません。

 

天気も良いし、外でウーバー配達員しながら、空き時間はスマホで読書とかするのはこの時期最適な過ごし方かもしれません。

ウーバー配達を検討されるかたは上記のコード

KB51LB

で登録してみてください。

きっと配達体験が気に入ると思います。



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

確定申告は済みましたか?

e-Taxで確定申告しました。   もうとてもめんどくさかった。 あいかわらず国のシステムは分かりづらいです。 パソコンと、スマホ、マイナンバーカードがあれば自宅でも確定申告は可能。 e-T …

副業はもはや特別なことではない。地域密着型復業に参加。

今年の9月から 復業から始まる縁を求めて複業務活動を始めてます。 いわゆるバイトとか他に雇用される働き方ではなく、企業と同じ目線に立って困り事や問題解決していく形で、契約形態でいえば委託での報酬を想定 …

ウーバーイーツ配達10月1週目。報酬も公開。

先週は週中と、週末にコンスタントに配達できました。 しかし、時給で見れば1000円を割っており、効率的な動き方ではありませんでした。 一番注文が入りそうな市内の繁華街で待機もしますが、ピーク時間でもぽ …

ウーバーイーツ配達10月2週目。報酬も公開。

先週は火曜日と水曜日の2日だけの稼働となりました。 時給換算では700円台となり、仕事として考えるとかなり厳しい単価です。。 ウーバーは仕事としてメインに出来るものでは無いですね。 あくまで副次的なも …

開業届の提出。

昨年から地元企業と複業で関わり合いを持つようになってます。 4社ほどお付き合いをさせていただくことになりそうです。 今年度末に向けて、書面契約とかの準備をすすめており、来春からは複業に関して本格的に始 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031