読書

夏目アラタの結婚

投稿日:2021-07-07 更新日:

とにかく薄気味悪い主人公というのが印象的な漫画です。

複数の男をバラバラ殺害した容疑で死刑囚となっている女の子、品川真珠が主人公。

この主人公があるきっかけで獄中結婚します。

その相手は、品川真珠に殺された男の息子が児童相談所の世話になり、その担当者である夏目アラタが夫。

バラバラにされた遺体の真相を掴む目的で、品川真珠に近づき、巧みな心理戦の末、獄中結婚します。

全ては殺人事件の真相を掴むためのものだったはずが、その真相が新たな展開を産んでいきます。

死刑囚の品川真珠は、可愛さと、薄気味悪るさの両方が際立って、頭の回転が早く、人心掌握に長けて、掴みどころがありません。

この漫画自体の登場人物は少なく、場面も刑務所の面会室が多いのですが、際立ったキャラ設定によりストーリーにのめり込んでしまいます。

主人公の品川真珠は、本当は人を殺していない無実なのか、立証不足で無罪になるのか、はたまた死刑になっていくのか。。

罪の結末も気になりますが、獄中結婚した夫、夏目アラタとの関係の行方がこの漫画の一番の見どころです。

こんなシチュエーション良く考えられるなーと読んでて思います。

ちょっと有り得ないシチュエーションと、薄気味悪いけど、可愛さが垣間見える、品川真珠が読んでて癖になっていく漫画です。

漫画レンタルに最新刊が出たのでソッコーで借りました。

レンタルコミックが最近は充実し過ぎてて、最近はテレビつけてる時間よりも、漫画読んでる時間の方が多くなってきてます。

キンドルで読むとコミックは高いです。レンタルコミックで大量に借りるとキンドルの10分の1で読めるので、マンガは紙のレンタル一択です。

寝る前の3時間位は、漫画読んでるか、NetflixやAmazonプライムの時間になってます。

寝不足になりそうな程面白い漫画がたくさんでてきますねー。

レンタルコミックは、返却期限があるので、一旦借りた本はたとえ大量に借りても読まない訳には行きません。

レンタルコミックにどハマりしている毎日が続いてます。



-読書

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

バフェットの銘柄選定術は、実践的な本だがなかなか頭に入ってこない。。

私は企業のサラリーマンです。   職場は自宅から約20Km位離れています、主だった通勤手段はJRです。   ドアツードアで、約80~90分位かかります。もう10年以上も続けています …

米国会社四季報は初心者でもとっつきやすく便利です。

米国会社四季報が大活躍しています。 去年初めて2018年版を購入しました。今年で2冊目です。 秋冬号も発売されていますが私は基本的に一年で一冊更新されたものがあればよいかなと考えてます。 最近は読書も …

先生の白い嘘

強姦がテーマの重たい内容の漫画です。 学校の先生と生徒の恋愛を中心の物語は進んでいきます。 先生と生徒の恋愛ものなんてありふれていますが、この漫画のテーマは強姦。 主人公の女の先生は、あり得ない関係の …

敗者のゲームは長期投資を行う人は一度は読むべき本

長期投資を行う方には一度は読んでもらいたい本です。 主に米国株を中心に過去の歴史から未来を考え、長期投資がいかに重要で 市場の予測が困難で、市場平均を買うべきだ(インデックス型の投資信託)との趣旨が主 …

明日私は、誰かのカノジョ

表向きにはカミングアウトできない男女関係があまりにもリアルすぎる漫画です。 Kindleでも読めますが、紙媒体の中古本が定価でメルカリ等で取引されてる過熱ぶり。 しかも、最新刊が今週末発売されましたが …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031