読書

夏目アラタの結婚

投稿日:2021-07-07 更新日:

とにかく薄気味悪い主人公というのが印象的な漫画です。

複数の男をバラバラ殺害した容疑で死刑囚となっている女の子、品川真珠が主人公。

この主人公があるきっかけで獄中結婚します。

その相手は、品川真珠に殺された男の息子が児童相談所の世話になり、その担当者である夏目アラタが夫。

バラバラにされた遺体の真相を掴む目的で、品川真珠に近づき、巧みな心理戦の末、獄中結婚します。

全ては殺人事件の真相を掴むためのものだったはずが、その真相が新たな展開を産んでいきます。

死刑囚の品川真珠は、可愛さと、薄気味悪るさの両方が際立って、頭の回転が早く、人心掌握に長けて、掴みどころがありません。

この漫画自体の登場人物は少なく、場面も刑務所の面会室が多いのですが、際立ったキャラ設定によりストーリーにのめり込んでしまいます。

主人公の品川真珠は、本当は人を殺していない無実なのか、立証不足で無罪になるのか、はたまた死刑になっていくのか。。

罪の結末も気になりますが、獄中結婚した夫、夏目アラタとの関係の行方がこの漫画の一番の見どころです。

こんなシチュエーション良く考えられるなーと読んでて思います。

ちょっと有り得ないシチュエーションと、薄気味悪いけど、可愛さが垣間見える、品川真珠が読んでて癖になっていく漫画です。

漫画レンタルに最新刊が出たのでソッコーで借りました。

レンタルコミックが最近は充実し過ぎてて、最近はテレビつけてる時間よりも、漫画読んでる時間の方が多くなってきてます。

キンドルで読むとコミックは高いです。レンタルコミックで大量に借りるとキンドルの10分の1で読めるので、マンガは紙のレンタル一択です。

寝る前の3時間位は、漫画読んでるか、NetflixやAmazonプライムの時間になってます。

寝不足になりそうな程面白い漫画がたくさんでてきますねー。

レンタルコミックは、返却期限があるので、一旦借りた本はたとえ大量に借りても読まない訳には行きません。

レンタルコミックにどハマりしている毎日が続いてます。



-読書

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

敗者のゲームは長期投資を行う人は一度は読むべき本

長期投資を行う方には一度は読んでもらいたい本です。 主に米国株を中心に過去の歴史から未来を考え、長期投資がいかに重要で 市場の予測が困難で、市場平均を買うべきだ(インデックス型の投資信託)との趣旨が主 …

インベスターZから日本の投資の歴史がわかる

投資関連についての本はたくさん出版されています。特に米国関連でいうと大富豪のバフェット関連の本が有名です。   たくさん良いことが書いてあるとはおもいますが、私は信者にはならないように気を付 …

君たちはどう生きるか。とりあえず行動してからでもなにも問題ないんじゃないかな。

80年前の小説が元になった漫画を読みました。     原作自体は読んだことないですが、漫画と文章が半分半分で構成されていて、全部が漫画で表現していないところが特徴的な一冊でした。 …

ソープランドでボーイをしてました。

完全にボーイ目線からの漫画仕立てになってます。https://amzn.to/3zF27z5 戦後、売春防止法まで公に認められていた遊郭。 その遊郭で最も有名な地域といえば、江戸の吉原。 その吉原でや …

ものがわかるということ

『わかる」』はどうゆうことなか? それがよくわからないから、養老さんなりに説明してみようかと始まって書かれた一冊です。   最初に、他者の心を理解できるのは人間だけだそうで、幼少期の人間とチ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031