読書

夏目アラタの結婚

投稿日:2021-07-07 更新日:

とにかく薄気味悪い主人公というのが印象的な漫画です。

複数の男をバラバラ殺害した容疑で死刑囚となっている女の子、品川真珠が主人公。

この主人公があるきっかけで獄中結婚します。

その相手は、品川真珠に殺された男の息子が児童相談所の世話になり、その担当者である夏目アラタが夫。

バラバラにされた遺体の真相を掴む目的で、品川真珠に近づき、巧みな心理戦の末、獄中結婚します。

全ては殺人事件の真相を掴むためのものだったはずが、その真相が新たな展開を産んでいきます。

死刑囚の品川真珠は、可愛さと、薄気味悪るさの両方が際立って、頭の回転が早く、人心掌握に長けて、掴みどころがありません。

この漫画自体の登場人物は少なく、場面も刑務所の面会室が多いのですが、際立ったキャラ設定によりストーリーにのめり込んでしまいます。

主人公の品川真珠は、本当は人を殺していない無実なのか、立証不足で無罪になるのか、はたまた死刑になっていくのか。。

罪の結末も気になりますが、獄中結婚した夫、夏目アラタとの関係の行方がこの漫画の一番の見どころです。

こんなシチュエーション良く考えられるなーと読んでて思います。

ちょっと有り得ないシチュエーションと、薄気味悪いけど、可愛さが垣間見える、品川真珠が読んでて癖になっていく漫画です。

漫画レンタルに最新刊が出たのでソッコーで借りました。

レンタルコミックが最近は充実し過ぎてて、最近はテレビつけてる時間よりも、漫画読んでる時間の方が多くなってきてます。

キンドルで読むとコミックは高いです。レンタルコミックで大量に借りるとキンドルの10分の1で読めるので、マンガは紙のレンタル一択です。

寝る前の3時間位は、漫画読んでるか、NetflixやAmazonプライムの時間になってます。

寝不足になりそうな程面白い漫画がたくさんでてきますねー。

レンタルコミックは、返却期限があるので、一旦借りた本はたとえ大量に借りても読まない訳には行きません。

レンタルコミックにどハマりしている毎日が続いてます。



-読書

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お金って何ですか? 実は考え方次第。

平日に時間が空いた時は本屋さんに行って時間を使うことが贅沢だなと思います。   最近の本屋さんはカフェを併設して気軽に本を持ち込んだりネットやスマホをして楽しむ空間が作られているので以前より …

【東芝の悲劇】家電製品は信頼できるけど株は買わないと思う。。

  2017年に東芝の巨額損失が経済ニュースを騒がしてした時期に、ちょうどだされていたので、合間の時間をみて読んでました。   内容としては、決して許されることができない企業の業績 …

【読書】資本論の不都合な真実。資本主義には不景気が必要。

株式投資を始めて、経済社会や資本主義に関するものに昔以上に興味や関心が向くようになりました。   必然的に今読んでる本も経済社会や資本主義に関する本が多くなっています。   経済学 …

投資で一番大切な20の教え

紹介する本はいわゆる投資のハウツー本ではなく、心の持ち方とか精神論を主に語ってる本です。 冒頭に 投資においては科学よりもアートの要素が強い とあり 原理原則が経済社会・投資の世界では存在しないと明言 …

マーティ・マクフライが私のヒーロー。米国への投資方針は揺るぎないものに。

ひふみ投信で有名なファンドマネージャー藤野さんが書かれた本の中に印象的な事が書いてあったのでブログに残しておきたいとと思います。   中身の大半は専門的なことはあんまり書かれていないのでとて …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031