読書

夏目アラタの結婚

投稿日:2021-07-07 更新日:

とにかく薄気味悪い主人公というのが印象的な漫画です。

複数の男をバラバラ殺害した容疑で死刑囚となっている女の子、品川真珠が主人公。

この主人公があるきっかけで獄中結婚します。

その相手は、品川真珠に殺された男の息子が児童相談所の世話になり、その担当者である夏目アラタが夫。

バラバラにされた遺体の真相を掴む目的で、品川真珠に近づき、巧みな心理戦の末、獄中結婚します。

全ては殺人事件の真相を掴むためのものだったはずが、その真相が新たな展開を産んでいきます。

死刑囚の品川真珠は、可愛さと、薄気味悪るさの両方が際立って、頭の回転が早く、人心掌握に長けて、掴みどころがありません。

この漫画自体の登場人物は少なく、場面も刑務所の面会室が多いのですが、際立ったキャラ設定によりストーリーにのめり込んでしまいます。

主人公の品川真珠は、本当は人を殺していない無実なのか、立証不足で無罪になるのか、はたまた死刑になっていくのか。。

罪の結末も気になりますが、獄中結婚した夫、夏目アラタとの関係の行方がこの漫画の一番の見どころです。

こんなシチュエーション良く考えられるなーと読んでて思います。

ちょっと有り得ないシチュエーションと、薄気味悪いけど、可愛さが垣間見える、品川真珠が読んでて癖になっていく漫画です。

漫画レンタルに最新刊が出たのでソッコーで借りました。

レンタルコミックが最近は充実し過ぎてて、最近はテレビつけてる時間よりも、漫画読んでる時間の方が多くなってきてます。

キンドルで読むとコミックは高いです。レンタルコミックで大量に借りるとキンドルの10分の1で読めるので、マンガは紙のレンタル一択です。

寝る前の3時間位は、漫画読んでるか、NetflixやAmazonプライムの時間になってます。

寝不足になりそうな程面白い漫画がたくさんでてきますねー。

レンタルコミックは、返却期限があるので、一旦借りた本はたとえ大量に借りても読まない訳には行きません。

レンタルコミックにどハマりしている毎日が続いてます。



-読書

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

シリコンバレーのエンジニアはWeb3の未来に何を見るのか

web3はどんなのかを、NFTやweb3サービスを自ら実装して語られている、元米マイクロソフトのエンジニア中島聡さんの著書。 ブロックチェーン(取引履歴が永遠に記録されて公開されてる仕組み)やスマート …

米国株会社四季報

米国株の取引を始めてから半年以上たちました。   米国企業の情報はもっぱらネットやブログを参考に勉強しています。   米国株式投資関連のブログから、米国版の四季報があるのだと知りま …

夫は成長教に入信している

遊びや余暇を顧みず仕事や成長に没頭する夫を、妊娠中の妻は成長教に入信していると冷ややかな視線を送る。。他人の評価に怯える現代人に送る心の救済マンガです。     会社から昇進という …

明日私は、誰かのカノジョ

表向きにはカミングアウトできない男女関係があまりにもリアルすぎる漫画です。 Kindleでも読めますが、紙媒体の中古本が定価でメルカリ等で取引されてる過熱ぶり。 しかも、最新刊が今週末発売されましたが …

世界一ラクなお金の増やし方】は、一般サラリーマン向けに特化した本。

土日で時間があれば、書店巡りをします。目的もなく新書などを手に取ってはパラパラめくりながら読むのがとても息抜きになり、自分の好きな時間です。。   投資を本格的に始めてからは、投資関連に関す …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031