ベトナム

ベトナム株ポートフォリオ公開(11月度)

投稿日:

ベトナム株のポートフォリオの公開です

先月と、株価も資産額も大差ない1ヶ月となっています。

株価よりも配当金に期待したいそんな株です。

ビール消費、特に成長国ベトナムでの消費は今後もある一定程度は上昇していくと思われます。

サイゴンビールはサッパリして飲みやすい。

冷蔵技術がイマイチなくになので、ローカルな食堂に行けばオンザロックで出してくだビールが懐かしいです。

ちょうど1年前に行ったベトナムが凄く懐かしい。

今となっては貴重な体験になりました。今後は少しづつではありますが、海外へも行けるようにはなってくると思います、しかしタイミングは分かりません。

ベトナム行かなければ決して投資はしなかったです。サイゴンビールを現地で実際に飲んで見て現地の人々に愛されているのも実感しました。

またいつかベトナムには訪れたい。そしてサイゴンビールを飲みながら気ままに過ごして行きたい。月一回ベトナム株をチェックしながら再訪に希望を乗せてこの株は運用していきます。



-ベトナム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

激安旅の備忘録@ホーチミンでバイク快走編

遂に人生初のアジア圏一人バックパックでホーチミンに舞い降りました。 空港に降り立ったのは午前一時、SNSを駆使して、現地の方が快くアテンドしてくれたおかげでスムースにタクシーでホテルについて、フォーは …

激安旅の備忘録@福岡⇒仁川空港編

今回の夏休みは経済成長著しいベトナムに一人激安バックパックで旅を実行します。 今日の旅程は乗り継ぎ便の韓国仁川空港までの旅。 まずは広島のバスセンターまで移動。パスピーで320円くらい。 ここから福岡 …

ベトナム株ポートフォリオ(10月度)

今月からベトナム株のポートフォリオ成績も公開していきます。 ポートフォリオと言っても一銘柄のみになります。 ベトナムで広く愛されているサイゴンビールの株価のみです。 ベトナムドンは少し分かり難いので、 …

サイゴンビールに追加投資

近年下り気味なサイゴンビールに追加投資しました。   追加投資は100株ほど 一年スパンで見ると案外割安かなという判断です。 海外へ行く機会がなくなっているので、リアルなベトナムをしることが …

激安旅の備忘録@ホーチミン二日目、戦争博物館からのタクシーぼったくり編 その二

戦争博物館で一時間くらい、じっくり戦争関連の資料と向き合っていました。 午前中から歩いて、博物館も立ちっぱなしだったのでかなり疲れてベンチで休みます。 夕方にホーチミンで一番高いビルBitexcoでS …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30