ベトナム

ベトナム株ポートフォリオ公開(11月度)

投稿日:

ベトナム株のポートフォリオの公開です

先月と、株価も資産額も大差ない1ヶ月となっています。

株価よりも配当金に期待したいそんな株です。

ビール消費、特に成長国ベトナムでの消費は今後もある一定程度は上昇していくと思われます。

サイゴンビールはサッパリして飲みやすい。

冷蔵技術がイマイチなくになので、ローカルな食堂に行けばオンザロックで出してくだビールが懐かしいです。

ちょうど1年前に行ったベトナムが凄く懐かしい。

今となっては貴重な体験になりました。今後は少しづつではありますが、海外へも行けるようにはなってくると思います、しかしタイミングは分かりません。

ベトナム行かなければ決して投資はしなかったです。サイゴンビールを現地で実際に飲んで見て現地の人々に愛されているのも実感しました。

またいつかベトナムには訪れたい。そしてサイゴンビールを飲みながら気ままに過ごして行きたい。月一回ベトナム株をチェックしながら再訪に希望を乗せてこの株は運用していきます。



-ベトナム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベトナム株のサイゴンビールから配当金

証券口座の入金欄を久々にチェックすると   ベトナム株のサイゴンビールより配当金が出てました。     通貨単位はドン(VND)なので桁が多いですが日本円にすると500円 …

ベトナム株へ買い付け準備。為替手数料たけぇ。

ベトナムホーチミンの旅から帰って以降、ベトナム株投資の準備を進めています。 アジア中でも屈指の成長国。 実際に訪れてみてその勢いは感じ取ることができました。 日本よりもはるかに活気があり経済的にも可能 …

ベトナム株ポートフォリオ(10月度)

今月からベトナム株のポートフォリオ成績も公開していきます。 ポートフォリオと言っても一銘柄のみになります。 ベトナムで広く愛されているサイゴンビールの株価のみです。 ベトナムドンは少し分かり難いので、 …

激安旅の備忘録@ホーチミンでバイク快走編

遂に人生初のアジア圏一人バックパックでホーチミンに舞い降りました。 空港に降り立ったのは午前一時、SNSを駆使して、現地の方が快くアテンドしてくれたおかげでスムースにタクシーでホテルについて、フォーは …

激安旅の備忘録@韓国(仁川)⇒ホーチミン編

激安旅の二日目は、仁川空港から二駅のウンソン地区に滞在 Agotaで直前に予約しました。セールで3800円で、サービス抜群コスパ最高のホテル。 Hotel airlelax Inchon Airpor …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30