ベトナム

ベトナム株ポートフォリオ公開(11月度)

投稿日:

ベトナム株のポートフォリオの公開です

先月と、株価も資産額も大差ない1ヶ月となっています。

株価よりも配当金に期待したいそんな株です。

ビール消費、特に成長国ベトナムでの消費は今後もある一定程度は上昇していくと思われます。

サイゴンビールはサッパリして飲みやすい。

冷蔵技術がイマイチなくになので、ローカルな食堂に行けばオンザロックで出してくだビールが懐かしいです。

ちょうど1年前に行ったベトナムが凄く懐かしい。

今となっては貴重な体験になりました。今後は少しづつではありますが、海外へも行けるようにはなってくると思います、しかしタイミングは分かりません。

ベトナム行かなければ決して投資はしなかったです。サイゴンビールを現地で実際に飲んで見て現地の人々に愛されているのも実感しました。

またいつかベトナムには訪れたい。そしてサイゴンビールを飲みながら気ままに過ごして行きたい。月一回ベトナム株をチェックしながら再訪に希望を乗せてこの株は運用していきます。



-ベトナム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベトナム株ポートフォリオ公開(5月度)

ベトナム株のポートフォリオの公開です。 先月追加投資を行ったので、取得単価が若干減少しました。 しかし去年の8月以降に購入して以来のマイナス運用が続いています。 株価の推移はこんな感じ。 コロナによる …

ベトナム株ポートフォリオ公開(12月度)

口座を公開するのは久々ですが、だいぶマイナス幅が戻ってきました。 3ヶ月チャートですか株価もやや上がり気味です。 世界的な動向を見れば、コロナワクチンが認可されつつあり楽観的な経済情勢側面が強くなって …

激安旅の備忘録@満喫のホーチミン最終日。その二

ベトナム観光で外せないのが市場。 ごたごたしてとにかく熱気が物凄いです。 アクセサリーあり 小物類たくさん。 服もたくさん。ブランド品もありましたがかなり怪しいと思われ。 買い物というか、見て楽しんで …

コロナウイルスは絶好の買い場かなぁ。

ベトナム株のサイゴンビールが軟調でかなりの下落幅です。 さすがに心配になって情報集めました。 やはり新興国銘柄は軒並み下落。ベトナム株の代表的な指数も昨年の2月並みにまで下落しています。 どの記事もコ …

ベトナム株へ買い付け準備。為替手数料たけぇ。

ベトナムホーチミンの旅から帰って以降、ベトナム株投資の準備を進めています。 アジア中でも屈指の成長国。 実際に訪れてみてその勢いは感じ取ることができました。 日本よりもはるかに活気があり経済的にも可能 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30