ベトナム

ベトナム株ポートフォリオ公開(11月度)

投稿日:

ベトナム株のポートフォリオの公開です

先月と、株価も資産額も大差ない1ヶ月となっています。

株価よりも配当金に期待したいそんな株です。

ビール消費、特に成長国ベトナムでの消費は今後もある一定程度は上昇していくと思われます。

サイゴンビールはサッパリして飲みやすい。

冷蔵技術がイマイチなくになので、ローカルな食堂に行けばオンザロックで出してくだビールが懐かしいです。

ちょうど1年前に行ったベトナムが凄く懐かしい。

今となっては貴重な体験になりました。今後は少しづつではありますが、海外へも行けるようにはなってくると思います、しかしタイミングは分かりません。

ベトナム行かなければ決して投資はしなかったです。サイゴンビールを現地で実際に飲んで見て現地の人々に愛されているのも実感しました。

またいつかベトナムには訪れたい。そしてサイゴンビールを飲みながら気ままに過ごして行きたい。月一回ベトナム株をチェックしながら再訪に希望を乗せてこの株は運用していきます。



-ベトナム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベトナム株ポートフォリオ公開(9月度)

ベトナム株のポートフォリオの公開です。 先月より改善しました。 チャートはこんな感じ 徐々にではありますが、回復しています。 もうそろそろ、国境も開放してくれても良いと思いますが、ワクチン等の普及が必 …

ベトナム株へ買い付け準備。為替手数料たけぇ。

ベトナムホーチミンの旅から帰って以降、ベトナム株投資の準備を進めています。 アジア中でも屈指の成長国。 実際に訪れてみてその勢いは感じ取ることができました。 日本よりもはるかに活気があり経済的にも可能 …

サイゴンビールより配当金

ベトナム株のサイゴンビールより配当金が支払われました。 約28万ドン。日本円にして1200円程です。 コロナショックで世界市場のほとんどが下落する中、サイゴンビールも例外ではありません。 昨年の夏に買 …

ベトナム株ポートフォリオ公開(7月度)サイゴンビールが増収増益

ベトナム株のポートフォリオの公開です。 先月よりか下がりました。 チャートもこんな感じ 初投資から、約1年が過ぎようとしていますが、なかなかぱっとしない結果が続いています。 しかしサイゴンビールの直近 …

激安旅の備忘録@韓国(仁川)⇒ホーチミン編

激安旅の二日目は、仁川空港から二駅のウンソン地区に滞在 Agotaで直前に予約しました。セールで3800円で、サービス抜群コスパ最高のホテル。 Hotel airlelax Inchon Airpor …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30