ベトナム

ベトナム株ポートフォリオ公開(12月度)

投稿日:

口座を公開するのは久々ですが、だいぶマイナス幅が戻ってきました。

3ヶ月チャートですか株価もやや上がり気味です。

世界的な動向を見れば、コロナワクチンが認可されつつあり楽観的な経済情勢側面が強くなっていますね。

ベトナムは世界でも指折りに感染者が出ていない国のひとつです。

日本との入出国を真っ先に緩和させ、ビジネス往来が認められ実施間近まで来ており期待値も高いベトナム株。

ベトナムの人口ボーナスは少なく見積もっても数年は確実に続くし、平均年齢が31歳くらいで日本のそれの48歳とは一回り若いエネルギッシュな国です。

そしてベトナム人のビール好きはよく知られており、長期投資にサイゴンビール株はふさわしい銘柄だと考えてます。

そもそも、ベトナム株の売買コストが異常に高く、手数料負けするので、事実上は長期投資保有にならざるを得ないことも、ベトナム株を長期保有する理由ですけどね。

かなりベトナム株がレアなのは百も承知で保有しています。

今月も只只ホールドのベトナム株です。



-ベトナム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベトナム株ポートフォリオ公開(7月度)サイゴンビールが増収増益

ベトナム株のポートフォリオの公開です。 先月よりか下がりました。 チャートもこんな感じ 初投資から、約1年が過ぎようとしていますが、なかなかぱっとしない結果が続いています。 しかしサイゴンビールの直近 …

ベトナムドンの為替手数料。高いなぁ。。

ベトナム株を追加投資すべく買い付け余力を増やすためにベトナムドンをまずは買い付け。 為替手数料は おおよそ100円あたり4円の計算になります。 なので今回のベトナムドンの買い付けだけで2800円の手数 …

ベトナム株ポートフォリオ公開(10月度)

ベトナム株のポートフォリオの公開です。 じわりじわり、株価が低迷してきました。 それもそのはず、サベコ株にとっては良くない話題が浮上しています。 ベトナム政府が打ち出した飲酒運転の罰則強化で市場が縮小 …

ベトナム株ポートフォリオ(12月度)

ベトナム株のポートフォリオの成績公開です。 先月から日本円で1万円程度下がりました。 6か月チャートはこんな感じ 8月以降に初めてベトナム株に手をだしましたが、ちょうどそこら辺から急落しています。。。 …

ベトナム株ポートフォリオ公開(5月度)

ベトナム株のポートフォリオの公開です。 先月追加投資を行ったので、取得単価が若干減少しました。 しかし去年の8月以降に購入して以来のマイナス運用が続いています。 株価の推移はこんな感じ。 コロナによる …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031