ベトナム

ベトナム株ポートフォリオ公開(12月度)

投稿日:

口座を公開するのは久々ですが、だいぶマイナス幅が戻ってきました。

3ヶ月チャートですか株価もやや上がり気味です。

世界的な動向を見れば、コロナワクチンが認可されつつあり楽観的な経済情勢側面が強くなっていますね。

ベトナムは世界でも指折りに感染者が出ていない国のひとつです。

日本との入出国を真っ先に緩和させ、ビジネス往来が認められ実施間近まで来ており期待値も高いベトナム株。

ベトナムの人口ボーナスは少なく見積もっても数年は確実に続くし、平均年齢が31歳くらいで日本のそれの48歳とは一回り若いエネルギッシュな国です。

そしてベトナム人のビール好きはよく知られており、長期投資にサイゴンビール株はふさわしい銘柄だと考えてます。

そもそも、ベトナム株の売買コストが異常に高く、手数料負けするので、事実上は長期投資保有にならざるを得ないことも、ベトナム株を長期保有する理由ですけどね。

かなりベトナム株がレアなのは百も承知で保有しています。

今月も只只ホールドのベトナム株です。



-ベトナム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

激安旅の備忘録@ホーチミン二日目、戦争博物館からのタクシーぼったくり編 その二

戦争博物館で一時間くらい、じっくり戦争関連の資料と向き合っていました。 午前中から歩いて、博物館も立ちっぱなしだったのでかなり疲れてベンチで休みます。 夕方にホーチミンで一番高いビルBitexcoでS …

激安旅の備忘録@ホーチミンでバイク快走編

遂に人生初のアジア圏一人バックでホーチミンに舞い降りました。 空港に降り立ったのは午前一時、SNSを駆使して、現地の方が快くアテンドしてくれたおかげでスムースにタクシーでホテルについて、フォーはまでご …

激安旅の備忘録@福岡⇒仁川空港編

今回の夏休みは経済成長著しいベトナムに一人激安バックパックで旅を実行します。 今日の旅程は乗り継ぎ便の韓国仁川空港までの旅。 まずは広島のバスセンターまで移動。パスピーで320円くらい。 ここから福岡 …

ベトナム株ポートフォリオ(12月度)

ベトナム株のポートフォリオの成績公開です。 先月から日本円で1万円程度下がりました。 6か月チャートはこんな感じ 8月以降に初めてベトナム株に手をだしましたが、ちょうどそこら辺から急落しています。。。 …

コロナウイルスは絶好の買い場かなぁ。

ベトナム株のサイゴンビールが軟調でかなりの下落幅です。 さすがに心配になって情報集めました。 やはり新興国銘柄は軒並み下落。ベトナム株の代表的な指数も昨年の2月並みにまで下落しています。 どの記事もコ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031