ベトナム

ベトナム株ポートフォリオ公開(12月度)

投稿日:

口座を公開するのは久々ですが、だいぶマイナス幅が戻ってきました。

3ヶ月チャートですか株価もやや上がり気味です。

世界的な動向を見れば、コロナワクチンが認可されつつあり楽観的な経済情勢側面が強くなっていますね。

ベトナムは世界でも指折りに感染者が出ていない国のひとつです。

日本との入出国を真っ先に緩和させ、ビジネス往来が認められ実施間近まで来ており期待値も高いベトナム株。

ベトナムの人口ボーナスは少なく見積もっても数年は確実に続くし、平均年齢が31歳くらいで日本のそれの48歳とは一回り若いエネルギッシュな国です。

そしてベトナム人のビール好きはよく知られており、長期投資にサイゴンビール株はふさわしい銘柄だと考えてます。

そもそも、ベトナム株の売買コストが異常に高く、手数料負けするので、事実上は長期投資保有にならざるを得ないことも、ベトナム株を長期保有する理由ですけどね。

かなりベトナム株がレアなのは百も承知で保有しています。

今月も只只ホールドのベトナム株です。



-ベトナム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベトナム株ポートフォリオ公開(10月度)

ベトナム株のポートフォリオの公開です。 じわりじわり、株価が低迷してきました。 それもそのはず、サベコ株にとっては良くない話題が浮上しています。 ベトナム政府が打ち出した飲酒運転の罰則強化で市場が縮小 …

no image

ベトナム株ポートフォリオ公開(11月度)

ベトナム株のポートフォリオの公開です 先月と、株価も資産額も大差ない1ヶ月となっています。 株価よりも配当金に期待したいそんな株です。 ビール消費、特に成長国ベトナムでの消費は今後もある一定程度は上昇 …

ベトナムドンの為替手数料。高いなぁ。。

ベトナム株を追加投資すべく買い付け余力を増やすためにベトナムドンをまずは買い付け。 為替手数料は おおよそ100円あたり4円の計算になります。 なので今回のベトナムドンの買い付けだけで2800円の手数 …

ベトナム投資ってどうなん?バックパックで現地旅行を計画中。

夏休み一人バックパック旅行の計画を立てています。 行先はベトナムホーチミン。 初の海外一人旅です。 航空券はLCCを予約済で、韓国仁川空港経由でホーチミンまで行く予定。 往復で4万円台でお盆休みとして …

ベトナム株ポートフォリオ(11月度)

ベトナム株のポートフォリオ11月度分の成績公開です。 先月と比較して若干のマイナスになってます。 ベトナム株ポートフォリオ(10月度) 過去3か月間のチャートはこんな感じ。 8月の高値圏から10月まで …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031