投資方針

住友商事をスマホで買い付け

投稿日:2021-05-08 更新日:

長らく注目していた日本の商社株をが買いつけました。

第1弾目は丸紅をジュニアNISAで注文。

今回は第2弾目で、住友商事を買いつけました。

今回初めてスマホアプリからの注文。

アプリからの注文はなんのストレスもなくサクサクと完了しました。

但しアプリで注文できるのは日本株ので米国株やベトナム株などは注文できません。

日本株の売買だけであれば非常に簡単に取り引きが可能です。

今回の住友商事の直近決算では赤字でした。

予想より赤字幅が小さいので、株価は上がっています。

3年位のスパンで見れば、住友商事は最高値を更新してなく、潜在的には割安に見えます。

配当利回りが高いのも商社株の魅力。

なので商社株は、長期銘柄として保有していくつもりでいます。

米国株のインデイックスがボートフォリオのメインですが、日本個別株でも、長期銘柄をいくつか保有していきます。

一方で短期目的で株は持たないようにしていきます。

株のことで時間を費やすのは最小限に抑えて、豊かな時間をたくさん作っていくのが目的です。

お金は無限に増やせたとしても、時間は有限ですからね。

スマホ注文もパソコン立ち上げたりする時間が短縮できていいですね。

 

 



-投資方針

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

資産運用は次世代へ残す位がちょうどよい。

お盆休みは、実家の墓参りが毎年の恒例行事となっています。   お盆休みもマーケットは開いてますが、ほとんど関心が向かなかったです。   お盆休みは日々の資産の変動状況よりかは、5年 …

楽天住民には朗報。楽天カード決済で積立投信が出来てポイントもたまる。現代版財形貯蓄!?

昨日の楽天SPUが楽天証券にも適用される記事に続き、第2弾のお得情報がありました。   サービス開始は10月下旬ごろからだそうなのですが、楽天カードで投信信託が購入出来ておまけにポイントがつ …

投資の4つの秘訣

バンガードの創設者、故ボーグルさんからのメッセージ 楽天証券やSBI証券から毎週発行されるバロンズの拾い読み(ウォールストリートジャーナル発行金融誌)に興味深い記事があったので紹介したいです。 プロの …

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資しました。 3株程で約1万5千円分ですが、純粋に配当で振り込まれたドルでの再投資です。 証券口座に入金することなく配当金を投資に回すサイクルが、微力ですが出来つつありま …

馴染みの地元老舗スキー場が経営破綻。スキー場経営は水もの。

今年の冬は平年に比べて温かいです。 広島でもこの時期になると山間部にかなりの雪が通常では降ります。 全国的にはあまり知られていないですが、スキー場が結構たくさんあるんですよ。 四国・九州等からのスキー …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31