日本株

配当重視でヘルスケア&メディカル投資法人へ追加投資

投稿日:

配当重視でこれまで保有していたヘルスケア&メディカル投資法人へ

追加投資を行いました。

個別株は難しいことを前提に、値動きが比較的穏やかで配当利回りが高いリート株への投資です。

値動きが穏やかだといわれているものの、コロナショックで一時は半値近くにまで下がっていますが、日本株の好調さもあって株価は持ち直しています。

日本は今後も高齢化社会に只中になっていくので、高齢者向けの施設・住宅は固いと踏んでいます。

リートは、投資家から集めた資金を不動産に投資し、その収益を投資家に分配する投資信託なので、配当を好む投資家にとっては好都合な投資先です。

今回の追加投資により1.5万円程度のインカムゲインが見込めます。

株価の乱高下で、市場を過度に気にしたり心配することがあまりないのもリートに追加投資した理由です。

個別株に対してはかなり保守的な考えになってきていますね。

やはり長期的な安定利益を見込めるのなら、米国か全世界を対象にしたインディックスファンドをドルコストで買うのが固いですね。

今回は家賃収入的に考え、配当狙いの追加投資。

今後も投資に費やす時間は最小限に、成果は最大限な考えで投資を続けていきます。

そうスノーボールを転がす感覚で、あまり深入りせず、株式市場を溺れずに泳いでいきます。

 

 

 



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

JUKI(6440)をナンピン買い。

5月の決算時から、右肩下がりのJUKIを10株程ナンピン買いしました。 6月もナンピン買いしていますので2回目になります。日経平均の動きとは連動してなく右肩下がりを継続しています。 PER6倍程度まで …

JUKI株売却。塩付け株を売却。

長らく塩付けにしていたJUKI株を売却しました。 2~3年は低迷してい他銘柄ですが、夏からの最安値からすると株価は2倍に上ってます。 今回は200株を売却したのでJUKI保有はゼロになりました。 この …

ポートフォリオ公開 4月(日本株&投資信託)

4月度のポートフォリオを公開します。   内容は日本株と投資信託の合計になります。   2月3月の日米株価下落のあおりを受けているので​マイナスです。     …

JUKI(6440)は一生添い遂げるつもりで運用中

株式についてには日米共通の方針があります。 それは 一生持ち続けるつもりで買うことです。 ​​​ 結果的にJUKI株は数回売買してますが、それは利益確定が目的で、決して損切はしません。 株の売買の常識 …

KYBの品質に死角なし。品質第一企業。データ改ざんは問題だが。。。

今週はダンパーのメーカーで有名なKYBのデータ改ざん問題が世間を騒がせました。 問題の装置は建物に使用されている免振装置や制振装置といったものです。 今日のKYBのホームぺージはとてもつながり難く、日 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930