日本株

配当重視でヘルスケア&メディカル投資法人へ追加投資

投稿日:

配当重視でこれまで保有していたヘルスケア&メディカル投資法人へ

追加投資を行いました。

個別株は難しいことを前提に、値動きが比較的穏やかで配当利回りが高いリート株への投資です。

値動きが穏やかだといわれているものの、コロナショックで一時は半値近くにまで下がっていますが、日本株の好調さもあって株価は持ち直しています。

日本は今後も高齢化社会に只中になっていくので、高齢者向けの施設・住宅は固いと踏んでいます。

リートは、投資家から集めた資金を不動産に投資し、その収益を投資家に分配する投資信託なので、配当を好む投資家にとっては好都合な投資先です。

今回の追加投資により1.5万円程度のインカムゲインが見込めます。

株価の乱高下で、市場を過度に気にしたり心配することがあまりないのもリートに追加投資した理由です。

個別株に対してはかなり保守的な考えになってきていますね。

やはり長期的な安定利益を見込めるのなら、米国か全世界を対象にしたインディックスファンドをドルコストで買うのが固いですね。

今回は家賃収入的に考え、配当狙いの追加投資。

今後も投資に費やす時間は最小限に、成果は最大限な考えで投資を続けていきます。

そうスノーボールを転がす感覚で、あまり深入りせず、株式市場を溺れずに泳いでいきます。

 

 

 



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビックカメラを売約

2年間くらい保有していたビックカメラを売却しました。 この所の株価好調な波にも関わらず、トレンドを無視した低調な株価でした。 購入したのは株価1600円付近の2年前。 トータルではマイナスの銘柄になっ …

イオンより配当金と現金還元。株主総会がオンラインに。

イオンより配当金と優待カード利用による現金還元のお知らせが届きました。   配当金は期末で18円。中間と合わせておおよその利回りは1.7%程度です。 一方の現金還元は消費に対して3%分が現金 …

ビックカメラの株価が冴えません。サービスは充実しているのになんで?

ビックカメラの株価が1年前と比べると右肩下がりです。 直近の決算をみてみると売上高は上がったものの利益率は前年同月比より下がっています。利益率も1%台で低迷しています。   決算上の数値だけ …

IPO投資は宝くじのようなもの?めったに当たりません。がんばれ!!QBハウス(6571)

SBI証券をメインにIPO投資(企業の公募増資)を続けていますが、めったに当選しません。   当たったとしても、市場で評価の低い銘柄は当選したことがありますが、公募割れしそうだったので辞退し …

日本個別株ポートフォリオ(4/26)

日本個別株のポートフォリオです。   米国国債の金利が上昇し、米国株の平均が軒並み下がっていますが、ここ数日間の日本株の波は好調に推移しています。   ここで日本個別株から米国割安 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930