日本株

配当重視でヘルスケア&メディカル投資法人へ追加投資

投稿日:

配当重視でこれまで保有していたヘルスケア&メディカル投資法人へ

追加投資を行いました。

個別株は難しいことを前提に、値動きが比較的穏やかで配当利回りが高いリート株への投資です。

値動きが穏やかだといわれているものの、コロナショックで一時は半値近くにまで下がっていますが、日本株の好調さもあって株価は持ち直しています。

日本は今後も高齢化社会に只中になっていくので、高齢者向けの施設・住宅は固いと踏んでいます。

リートは、投資家から集めた資金を不動産に投資し、その収益を投資家に分配する投資信託なので、配当を好む投資家にとっては好都合な投資先です。

今回の追加投資により1.5万円程度のインカムゲインが見込めます。

株価の乱高下で、市場を過度に気にしたり心配することがあまりないのもリートに追加投資した理由です。

個別株に対してはかなり保守的な考えになってきていますね。

やはり長期的な安定利益を見込めるのなら、米国か全世界を対象にしたインディックスファンドをドルコストで買うのが固いですね。

今回は家賃収入的に考え、配当狙いの追加投資。

今後も投資に費やす時間は最小限に、成果は最大限な考えで投資を続けていきます。

そうスノーボールを転がす感覚で、あまり深入りせず、株式市場を溺れずに泳いでいきます。

 

 

 



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

JUKI【6440】をナンピン買い

日米の市場が乱高下するなか、基本的にはなにもしないですが明らかに割安かなと思える銘柄もありましたので少しナンピン買いしました。     S株で20株程ですが、こうゆうバーゲンセール …

ひふみプラスを全部解約。そしてファンドオブザイヤー受賞商品へ。

ジュニアNISA枠で購入していたひふみプラスを本日全部解約しました。 本日までのトータルリターンは マイナスです。。 2018年の年初に買い付けてからずっとマイナスでした。汗) 2019年の年初に買っ …

ビックカメラを売約

2年間くらい保有していたビックカメラを売却しました。 この所の株価好調な波にも関わらず、トレンドを無視した低調な株価でした。 購入したのは株価1600円付近の2年前。 トータルではマイナスの銘柄になっ …

生まれて初めて買った株は。

2005年頃に口座を開設しました。 その時に初めて購入した株はJUKI(6440)とANA(9202) どちらも単元株で20万以上はしていたはずです。 当時そんな余剰金はなかったのですが SBI(昔は …

無念の損切り。JUKI株を一部売却。

パフォーマンス最低の日本株の一部を売却しました。   日本市場好調でも戻らない、工業ミシン世界第一のシェアの老舗企業です。 一部の株をS株売却です。 損切りをしない方針でしたが、年末にさしか …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930