日本株

配当重視でヘルスケア&メディカル投資法人へ追加投資

投稿日:

配当重視でこれまで保有していたヘルスケア&メディカル投資法人へ

追加投資を行いました。

個別株は難しいことを前提に、値動きが比較的穏やかで配当利回りが高いリート株への投資です。

値動きが穏やかだといわれているものの、コロナショックで一時は半値近くにまで下がっていますが、日本株の好調さもあって株価は持ち直しています。

日本は今後も高齢化社会に只中になっていくので、高齢者向けの施設・住宅は固いと踏んでいます。

リートは、投資家から集めた資金を不動産に投資し、その収益を投資家に分配する投資信託なので、配当を好む投資家にとっては好都合な投資先です。

今回の追加投資により1.5万円程度のインカムゲインが見込めます。

株価の乱高下で、市場を過度に気にしたり心配することがあまりないのもリートに追加投資した理由です。

個別株に対してはかなり保守的な考えになってきていますね。

やはり長期的な安定利益を見込めるのなら、米国か全世界を対象にしたインディックスファンドをドルコストで買うのが固いですね。

今回は家賃収入的に考え、配当狙いの追加投資。

今後も投資に費やす時間は最小限に、成果は最大限な考えで投資を続けていきます。

そうスノーボールを転がす感覚で、あまり深入りせず、株式市場を溺れずに泳いでいきます。

 

 

 



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マツダを人生初の損切り(損だし)。。

本年度も2か月余りになってきました。 来週は、マイナス銘柄を一旦確定させて、本年度の株式の譲渡益と配当にかかった税金を節税します。 早速マツダを人生初の損切り注文しました。   投資を始めて …

ひふみ投信は手数料が割高。だからスクリーニングで個別株。

ひふみ投信は日本を中心にした投資信託で一番人気があります。   パフォーマンスは申し分ないですが、手数料も1%付近で割高です。   この投資信託は少額で購入していますが、メインの投 …

日本M&Aセンター【2127】 をマイルールに従って売却

日本M&Aセンター【2127】マイルールに従い売却しました。 一年以上前にS株を購入。本日マイルールであるプラス20%以上を超えたので、 ルールに従い売却です。 この企業をしったたのは本屋でた …

ビックカメラ【3048】より配当金&株主優待券。業績は好調

ビックカメラ【3048】より配当金&株主優待券が届きました。 今回は配当金1,000円と優待券2,000円分です。 ちょうど半年前は配当1,500円と優待1,000円分でした。 ビックカメラ【3048 …

イオンの株主優待はかなりお得。返金制度は事実上の消費税軽減税率制度

消費税がもう間もなくで10%になりそうな気配です。 このままいけば来年の10月頃には実施されるとの報道です。 増税と同時に一部の商品などの税金が10⇒8%に軽減される制度も進んでます。 いまのところあ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930