NISA

ジュニアNISAポートフォリオ公開。2月度分(投資信託編)

投稿日:2021-02-07 更新日:

前回公開したのが昨年の10月です。そのわずか3ヶ月でパフォーマンスは約2倍。

インディックスの中身は米国株由来で占めています。

今後の事はどうなるかは分かりませんか、今のところ米国インディックスの投資方針は順調だと言えるかもしれません。

基本は長期保有ですが、出口戦略も考えて行かなければ行けないですね。

ジュニアNisaなので、規定の年齢を超えると非課税口座でなやくなってしまいます。その時期が出口戦略の一つのポイントです。

ドルコスト平均法で今後も積立ていきますが、基本解約せずに放ったらかし投資になります

 

 



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

30代からの資産運用。

この4月から看護師として新たな道を歩む方がいます。   それまで看護師とは違う仕事だったそうですが、食いっぱぐれのない職業に就きたいと一念発起し専門学校に通いこの度資格を取得され、春から医療 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。7月度分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ公開。日本株式編です。   前回公開したのが5月度なので、2か月ぶりの更新です。   マイナス幅が5月度に比べて大きくなりました。   ヤマ …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。11月度分(投資信託編)

ジュニアNISA11月分2回目の投資信託編です。     米国市場が市場最高値圏を更新していることもあり、日本市場共に株式相場は好調です。 好調な相場は心地よく、イケイケドンドンで …

感情的な意思決定はしない。淡々とドルコスト平均法作戦で。(7月度分)

ジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資。 先月の同じタイミングで少し控えめの額を積み立て投資しました。 銘柄も楽天証券で積み立てランキングングトップのeMAXIS S&Pをチョイス。 コロ …

ジュニアNISAの残り枠が残り12万、守りでいくか攻めていくか

今年のジュニアNISAの投資枠が12万となり投資先を決めかねています。   NISA枠の80%を米国ETF投資信託で埋めており、10%をひふみ投信、5%をJリートで確定しています。 &nbs …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728