NISA

投資信託を一本化、特定口座から積み立てNISA枠へ

投稿日:2018-06-06 更新日:

特定口座で購入している、投資信託の一部を積み立てNISA枠にスイッチングを考えています。

 

冒頭のニッセイ外国株式インディックスファンドは、去年の10月頃に購入したものです。

 

損益も7%以上あり、自分でルール化しているスイッチングの為の条件を満たしています。

ナゼ7%以上なのかというと、米国株の過去100年間の実質リターンが7%だというデータを拠り所にしています。

 

利益を求め過ぎたら売り時は分からなくなるし、目的は非課税枠へのスイッチングなので、最低限損を出していないことが条件です。

 

そして米国の過去の実質平均をちょっとでもアウトパフォーマンスしていれば、私にとって御の字なのです。

 

積み立てNISAは毎日投信で設定しており、買い付け余力が日々減ります。

 

現時点の買い付け余力が4万程度ありますが、3万円を切り始めたら
冒頭の投資信託を解約する予定です。

 

あくまで予定なので、解約のタイミングで基準額が暴落していないことを祈ります。



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(7回目)

つい1か月の市場は軟調だったのに6月は右肩上がりの月でした。 G20サミットでは、大きな悪材料なく、米中の貿易抹殺も泥沼方向にならなかった影響もあって市場は上がり続けています。 日本市場も久々に反応し …

2020ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(2回目)

ジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資。2回目です。 先月に引き続き、投資商品は 今年のファンドオブザイヤー大賞に輝いた商品です。 先月より投資額を増やしました。 パフォーマンスは先月購入 …

つみたてNISAポートフォリオ公開(11月度)

積み立てNISA実績の公開です。(11月度) 2口座分の公開になります。 米国株一択の投資信託に変更したので、すべての商品においてプラスです。 NYダウは最高値付近におり好調です。大きな下落があれば、 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。2月度分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です   過去の成績はこちらから。   前回公開したのが12月下旬のクリスマスショック後でしたので、そこからは幾分持ち直しています。 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。9月度分(投資信託編)

ジュニアNISA9月分の投資信託編です。   前回の公開は6月でしたので約3か月ぶりの公開です。 ジュニアNISAポートフォリオ公開。6月度分(投資信託編) 米中貿易摩擦など様々な要因で日米 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930