NISA

積み立てNISA実績の公開(1月度)

投稿日:2021-01-30 更新日:

2口座分の公開です。

前回の公開が昨年の10月でその時点よりもらっ更にパフォーマンスが良くなってます。

口座の片方は毎日積立を設定してますが、買い付け余力がなく追加投資出来ていない状況。

米国個別株を売却して、非課税口座である積立Nisaにシフトする方が良いのかもしれませんね。

米国投資を初めて4年程経過してまさが売却した株はまだありません。

そろそろパフォーマンスの悪い個別株は売却してNisa資金する方が効率的だと感じてます。

Nisa口座を遊ばすのが勿体ないという感じもあります。追加キャッシュを投入できない事情もあるのでパフォーマンスの悪い米国個別株は売却することを検討します。

だんだん長期投資方針が固まってきました。

米国中心のインディックスファンドを投資信託で購入。購入先は積立Nisa口座出毎日投信でほったらかし。

これが私の考える現状の長期投資の最適解です。



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽天・全世界株式VTを一部解約。

楽天・全世界株式VTを一部を解約しました。   目的は特定口座で保有していた投資信託を一部解約してジュニアNISA口座へスイッチングする為です。   ジュニアNISA口座は年間80 …

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(5月度分)

ジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資。5月度分です。 今月買った投資信託は、楽天証券で積み立て買い付けランクトップの商品を選びました。 楽天証券でランキングの3冠になってます。 eMAX …

つみたてNISAポートフォリオ公開(4月度)

積み立てNISA実績の公開です。(3口座分) 日本株メインと投資信託以外は先月よりほぼ倍増しています。 日本株投資信託も先月よりかはマイナス幅が減りましたが、米国株の伸びよりかは遥かに鈍いです。 日本 …

世界同時株安を拾いにいきます。第1弾は全世界株に追加投資

新型コロナウィルス懸念で世界同時株安の流れが起きてます。 感染者数や死亡率を見てみると、世界的に蔓延する可能性は低く、暖かくなる時期にはケロっと忘れ去られる可能性の方が高いと考えています。 しかし感情 …

コロナショックでも淡々と。ジュニアNISAでドルコスト平均法作戦(3回目)

ジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資。2回目です。 コロナショックで世界の株式市場がかなり不安定です。 ジュニアNISAで全世界株式をドルコスト平均で買い付けしてますが、3月分の買い付け …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031