NISA

積み立てNISA実績の公開(1月度)

投稿日:2021-01-30 更新日:

2口座分の公開です。

前回の公開が昨年の10月でその時点よりもらっ更にパフォーマンスが良くなってます。

口座の片方は毎日積立を設定してますが、買い付け余力がなく追加投資出来ていない状況。

米国個別株を売却して、非課税口座である積立Nisaにシフトする方が良いのかもしれませんね。

米国投資を初めて4年程経過してまさが売却した株はまだありません。

そろそろパフォーマンスの悪い個別株は売却してNisa資金する方が効率的だと感じてます。

Nisa口座を遊ばすのが勿体ないという感じもあります。追加キャッシュを投入できない事情もあるのでパフォーマンスの悪い米国個別株は売却することを検討します。

だんだん長期投資方針が固まってきました。

米国中心のインディックスファンドを投資信託で購入。購入先は積立Nisa口座出毎日投信でほったらかし。

これが私の考える現状の長期投資の最適解です。



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(1回目)

投資や銘柄の勉強は継続していきますが人生は有限です。   投資について学んで行くのは楽しいですが 何時間も悩んで結論を出すより、一瞬で判断して投資にかける時間を出来るだけミニマム化してきたい …

ジュニアNISAの日本人利用率は0.2%程度。もっと普及すればいいのに。。

ジュニアNISAの日本人の利用率を調べてみました。   昨年ベースですが日本全体の未成年者の数は約2千万人。   そのうちジュニアNISAの口座を開いて運用しているのは約5万人です …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。5月度分(投資信託編)

ジュニアNISA5月分の投資信託編です。   先月以降の成績はNISAカテゴリーから閲覧できます。 前回の公開が3月でしたのでちょうど2か月ぶりの公開になりました。 2か月の間でドルコスト平 …

ジュニアNISAの残り投資枠で株主優待銘柄を購入

ジュニアNISAの残り投資枠に、優待銘柄を選びました。   優待利回りが場合によって10%以上にもなりえるヤマダ電機【9831】です。   日本の家電業界はここ数年横ばいを推移して …

ジュニアNISAの一部を売却

ジュニアNISAで保有していた、投資信託の一部を売却しました。 商品は米国高配当株式 他の投資信託と比較して、どうしても伸びがいまいちなところと、商品自体の純資産額が20億程度で米国向けの投資信託の中 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031