旅の備忘録

Go to トラベルで愛媛だんだん復業の旅。1日目

投稿日:

年末年始は、巣ごもり生活を余儀なくされている方が大半では無いでしょうか。

これだけコロナ報道があると、影響されず行動動できる方が少数派かもしれません。go toも取りやめになり、旅行するインセンティブはなくなりましたね。

今回の旅の備忘録は、冬直前に訪れた愛媛県松山市の旅。とある企業の復業マッチングイベントに参加すべく、松山も堪能して帰るという一石二鳥の旅。

副業目的でも訪れるし、旅目的でも訪れてどっちが本命かよく分からない感じ。go to も適用されてお得な愛媛訪問になりうです。

出発は広島の海の玄関口、広島港から。

自宅から電車を乗り継いで小一時間。

高速フェリーまでしばらく時間があるので、昼飯場所を選びます。

出発日の日は寒暖の差が激しくかなり寒い日だっだのて煮込みうどんを注文。

早くて美味い。

ご飯食べまた後は、売店でチューハイ買ってボーっしてました。

車では今回移動しないので、気軽に昼からお酒が楽しめます。

今回高速フェリーは初めて乗ります。いつも通常フェリーを使ってきたこさのですが、できるだけ旅先の滞在時間を増やすため高速フェリーを利用します。

ものの1時間弱であっという間に愛媛に到着。人もほとんど乗っていなく快適そのもの。

港からのリムジンバスで道後方面へ。ものの40分くらいでした。バスの利用者は私含めて2人だけでした。

快適ですが流石に閑散すぎて心配になります。

いわゆる風俗通り。老舗旅館や郵便局のそばにあり、外国人観光客なんかは間違えて入ってしまうくらい自然なたたまずまいになっています。

いい感じの通りです。観光客や修学旅行生などで賑わってます。

ご飯時まで、道後周辺ブラブラと散策。久しぶりに逢う同級生と今夜は飲み明かします。

火の鳥が描かれている温泉を発見。道後に来たのは5年以上ぶりですが、かなり街が洗練されいてより一層に風情満載なエリアに変貌してました。

散策の後は、地元愛媛の友達に連れられて、牡蠣が楽しめるレストランへ。

生牡蠣ぜっぴん。

ビールやワインのマリアージュに最高のレストランでした。

その後は、某高級クラブを小一時間満喫。

お店がとてもされていい感じでした。こレにハマる人の気持ち凄くわかる。一人でいくと完全に散財しますね。友達に連れてきて貰って入るのが丁度良いかもしれません。

お店で散々会話を楽しんだ後は、友達行きつけのバーへ。

日本酒がめちゃウマのお店。

気づけば深夜2時を回るまで飲んでました。

久々の友達も精力的活動していて話がオモロかった。

多分歳重ねていくにつれて、お金も大事なんだけど、それ以上にどれだけオモロク過ごせているがホントに大事になってきそうな気がします。

資産評価額だけを見て何もせず、ニンマリする過ごし方は絶対にしたくないですね。私は。

深夜二時過ぎタクシーでホテルまで帰りそのまま就寝。

明日は松山市内で復業イベント。色んな人にお会いし話しが聞けるのがホント楽しみ。

昼の12時集合なのでそれまで、しっかりと寝て英気を養います。



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Go to travelキャンペーンで、秘湯の秋田へ。最終日

私のアナザースカイ秋田再訪の旅も今日が最終日。 本来の計画ならば、大曲花火を両親と見に来る予定でしたが、コロナ騒動で私の一人旅に大幅変更になり、複雑な気持ちです。 早朝に起床して、源泉掛け流しの温泉に …

旅の備忘録@京都ぶらり旅 北野天満宮編

大阪で1月5日に開催される株勉強会の為だけに大阪入りするのはなんだかもったいなかったので、安くて素敵そうなゲストハウスを楽天トラベルでみつけて、全くのノープランで前泊の京都入りしました。 宿はこんな感 …

ベトナム投資ってどうなん?バックパックで現地旅行を計画中。

夏休み一人バックパック旅行の計画を立てています。 行先はベトナムホーチミン。 初の海外一人旅です。 航空券はLCCを予約済で、韓国仁川空港経由でホーチミンまで行く予定。 往復で4万円台でお盆休みとして …

激安旅の備忘録@ホーチミン二日目、戦争博物館からのタクシーぼったくり編 その一

昨晩はベンタン市場で飲み、部屋に戻ってからもワインを空けて結構がっつりと飲みました。 今日は夕方に、地元の銀行に勤める方と夕方合う以外は特に予定なしですが昼前には部屋を出ました。 バイクがホントに多い …

Go To トラベルの事後申請はチョー簡単だ。

Go To トラベルの宿泊割引きが凄いですが事後申請もチョー簡単でした。 夏休みに立山登山して、すべての宿泊施設がGo Toトラベルの対象施設でした。 Go to トラベルで黒部の太陽立山へ。1日目 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031