旅の備忘録

Go to トラベルしながらのワーケーションで防人の対馬へ。

投稿日:

年末にかけてコロナの第3波がきてGo toトラベルが限定的になってますが、場所を選べばかなりお得に旅ができてしまいます。

今回の旅の発端は仕事を引退したばかりの母親が対馬に行ってみたいとのことで付き添いの体で防人の島、長崎県の対馬を訪れることにしました。

週末のみの滞在だとと、時間が短いので木曜日出発すれば旅行代もかなりお得になり旅が満喫できそうなので平日出発で決行。平日は仕事ですけどリモートワークなので滞在先のホテルで仕事が可能です。仕事もしつつの対馬滞在となります。

木曜日を半日休みを取って移動に当てて、金曜日はホテルでリモートワーク、親は観光で満喫してもらい土曜日は1日観光という、仕事しながらの観光することができている訳です。

This is ワーケーションです。

早速木曜日の昼で仕事を終えて、新幹線で広島駅から博多へ移動します。

広島駅の新幹線改札抜けると地元マツダの新型車が。結構カッコいね。

あっという間に博多駅から福岡空港に到着。

福岡空港は高級なお土産がズラリ。Go to クーポンか1万円以上あるので、ついつい手が伸びそうになります。

これから旅の目的地に行くので、帰りに購入することも想定して品定めをします。

プロベラ機で30分程度のフライトで対馬へ、乗客はほぼ満席状態。

観光の方の比率が多いように感じました。コロナに我慢できなく飽きてきだした人々が確実に増えている実感があります。

対馬空港に到着。ヤマネコの看板か迎えてくれました。

空港からはタクシーに乗って30分ほどで対馬市街地のホテルへ。

ホテル隣のタクシー看板かとてもレトロ。

独特な街並み。ホテルに着いたのは夕方だっだので、夕食場所を探しにブラブラと。

営業していない店や、予約客だけの店とか結構多かったです。

行き着いた場所は焼肉がメインの居酒屋。

あまり期待していなかったのですか、入って見るる美味しそうな雰囲気の居酒屋。地元の人や出稼ぎの人たちで賑わってもいて、当たりな店の予感。

その予感は的中。何を頼んでも絶品なものばかりでした。

特に海鮮系のものは全てはが新鮮で美味かった。

対馬海流で育まれる海の幸が豊富で鮮度が良いのでしょう、何を頼んでも大正解の居酒屋でした。

お酒もたっぷりと楽しみ、至福のひととき。

いきなり最高な旅の初日でした。明日は終日ホテルに篭ってリモートで仕事ですが、昼間や仕事終わりに何するか今から考えるのが楽しみです。

コロナ渦とは言え来てみて良かったですね。親の付き添いと言うエクスキューズでて来ましたが、行動してみるもんですね。

明日も楽しみな1日になりそうです。

 



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅の備忘録@自動車博物館めぐり(トヨタ・ホンダ)編

富士登山までの寄り道の旅二日目です。 昨日は岐阜のギター工場を見学して、工場周辺の宿に宿泊。 今日の寄り道は自動車博物館めぐり。 今週のどこかで富士山のアタック日を決めなければなりませんが、明日から本 …

旅の備忘録@東京大学編

長野で車のイベントがあり移動途中で東京に立ち寄っています。   朝一番の広島空港の便で一路羽田へ。 約1時間の空旅の後は、当日中に長野新幹線で軽井沢を目指します。 車のイベントなんだから広島 …

激安旅の備忘録@ホーチミン二日目、戦争博物館からのタクシーぼったくり編 その二

戦争博物館で一時間くらい、じっくり戦争関連の資料と向き合っていました。 午前中から歩いて、博物館も立ちっぱなしだったのでかなり疲れてベンチで休みます。 夕方にホーチミンで一番高いビルBitexcoでS …

旅の備忘録@ホリエモン万博編 その2

ホリエモン万博のトークショーはその名の通り怒涛でした。 30分毎にきっちりに次から次へと登壇者が変わります。 コルクという会社社長の佐渡島さん。 飲食店は薄利多売はブラックになるばかりで、いかにブラン …

旅の備忘録@四国-大阪 太陽の塔編。

お盆の夏休み連休は、大阪で開催されるみんなで株トークに参加する為、 青春18切符で目的地までぶらり列車旅で向かっています。   昨日は自宅の広島から金毘羅山でお参りして高松駅周辺の宿に泊まり …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031