旅の備忘録

Go to トラベルしながらのワーケーションで防人の対馬へ。

投稿日:

年末にかけてコロナの第3波がきてGo toトラベルが限定的になってますが、場所を選べばかなりお得に旅ができてしまいます。

今回の旅の発端は仕事を引退したばかりの母親が対馬に行ってみたいとのことで付き添いの体で防人の島、長崎県の対馬を訪れることにしました。

週末のみの滞在だとと、時間が短いので木曜日出発すれば旅行代もかなりお得になり旅が満喫できそうなので平日出発で決行。平日は仕事ですけどリモートワークなので滞在先のホテルで仕事が可能です。仕事もしつつの対馬滞在となります。

木曜日を半日休みを取って移動に当てて、金曜日はホテルでリモートワーク、親は観光で満喫してもらい土曜日は1日観光という、仕事しながらの観光することができている訳です。

This is ワーケーションです。

早速木曜日の昼で仕事を終えて、新幹線で広島駅から博多へ移動します。

広島駅の新幹線改札抜けると地元マツダの新型車が。結構カッコいね。

あっという間に博多駅から福岡空港に到着。

福岡空港は高級なお土産がズラリ。Go to クーポンか1万円以上あるので、ついつい手が伸びそうになります。

これから旅の目的地に行くので、帰りに購入することも想定して品定めをします。

プロベラ機で30分程度のフライトで対馬へ、乗客はほぼ満席状態。

観光の方の比率が多いように感じました。コロナに我慢できなく飽きてきだした人々が確実に増えている実感があります。

対馬空港に到着。ヤマネコの看板か迎えてくれました。

空港からはタクシーに乗って30分ほどで対馬市街地のホテルへ。

ホテル隣のタクシー看板かとてもレトロ。

独特な街並み。ホテルに着いたのは夕方だっだので、夕食場所を探しにブラブラと。

営業していない店や、予約客だけの店とか結構多かったです。

行き着いた場所は焼肉がメインの居酒屋。

あまり期待していなかったのですか、入って見るる美味しそうな雰囲気の居酒屋。地元の人や出稼ぎの人たちで賑わってもいて、当たりな店の予感。

その予感は的中。何を頼んでも絶品なものばかりでした。

特に海鮮系のものは全てはが新鮮で美味かった。

対馬海流で育まれる海の幸が豊富で鮮度が良いのでしょう、何を頼んでも大正解の居酒屋でした。

お酒もたっぷりと楽しみ、至福のひととき。

いきなり最高な旅の初日でした。明日は終日ホテルに篭ってリモートで仕事ですが、昼間や仕事終わりに何するか今から考えるのが楽しみです。

コロナ渦とは言え来てみて良かったですね。親の付き添いと言うエクスキューズでて来ましたが、行動してみるもんですね。

明日も楽しみな1日になりそうです。

 



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

激安旅の備忘録@韓国(仁川)⇒ホーチミン編

激安旅の二日目は、仁川空港から二駅のウンソン地区に滞在 Agotaで直前に予約しました。セールで3800円で、サービス抜群コスパ最高のホテル。 Hotel airlelax Inchon Airpor …

北アルプス唐沢岳へ。しかし。。

台風直撃の広島を避けるように、夏休みは北アルプス登山にチャレンジしました。 登山を計画するときに、いちばん時間を費やすのが天気予報。 様々な情報を総合的に判断して、登山を決断します。 今回は三つの台風 …

Go to トラベルしながらのワーケーションで防人の対馬へ。3日目

年末にかけてgo to トラベルが一斉に取りやめになりまた。年末年始をgo toでお得に旅行をたのしみにしていた人もおおかったはず。 行ける時に行かないと、税金が原資のキャンペーンは鶴の一声でガラッと …

激安旅の備忘録@満喫のホーチミン最終日。その二

ベトナム観光で外せないのが市場。 ごたごたしてとにかく熱気が物凄いです。 アクセサリーあり 小物類たくさん。 服もたくさん。ブランド品もありましたがかなり怪しいと思われ。 買い物というか、見て楽しんで …

旅の備忘録@富士登山7合目編

富士山麓までたどり着いて3日目、ついに晴れ間のチャンスがやってきました。   前日までの台風が完全に抜けました。 早速早朝のバスに乗り為、準備を進めます。 朝の6時位でシェアハウスの共同場に …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031