複(福)業

ウーバーイーツ配達11月1週目。報酬も公開

投稿日:2020-11-10 更新日:

今週は2日間だけの稼働でしたか、時給換算としては1000円代を上回っており比較的効率的に配達をすることができました。

何より自宅近くまでは配達エリアが拡大されて、より配達効率がアップしました。

以前までは車で20分くらい街中に移動してそっから自転車で配達というスタイルをとっていましたので。

親戚のおばさんの家に自転車置かせてもらっていたり、1日100円かかる市内の駐輪場に置いたりして、そこから配達を行っていたのが普通でした。

しかし、先月末くらいから自宅近くまでサービスエリアが広まってきたおかげで自宅に自転車を置き、そこから10分程度漕いで注文が入るエリアになるため、UVER生活がより効率的になっています。

ちょっとしたアップデートですが、地味に嬉しいです。自宅に近くまでUVERエリアが広がっているのは。

しかも郊外エリアにUVERエリアが広がっいても配達供給が恐らく追いついていないのでましょう。結構鳴りっぱなしでこの週は休みなくはたつできました。

UVERエリアでど真ん中の街中にいったとしても、配達員供給が過剰なのか、ならない事か多かったのですが、郊外エリアはそもそも配達員かほとんどいないので、ちょっとした配達員の寡占状態だと分析しています。

恐らくこのチャンスは時間の問題、お店や注文者が増えてくればインセンティブのエリアに追加されて、配達員が誘導されてくるはず。自宅近くの配達エリアは配達インセンティブの対象外なので、配達員はなかなか来ずらいエリア。

その状況か私にとってはプラスに働いています。この月曜日とかは、マック注文をほぼ独占状態で受けて効率よく配達出来ました。

効率の良さも大事ですが、本業の仕事終わりに運動がてらできる環境も大事なので、売上の浮き沈みに一喜一憂せずに楽しみながら続けた行きたいと思います。あと安全には注意しすぎるほど注意して配達します。

郊外なので街中と違って暗がりが多く、事故リスクも高まっていますしね。

事故ったら元も子もない。運動しながら働けて気分爽快にもなる。このビミョーなバランスを保ちながら秋の夕暮れにはUVER配達を楽しんで行きたいと思います。

 



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウーバーイーツ配達11月3週目,4週目。報酬も公開

今回は二週連続の公開となります。 どちらの週もコンスタントに週三回はウーバ時間に費やせてます。私の場合は運動の時間が確保できていることになります。 稼働時間がほぼイコールで自転車運動の時間となります。 …

開業届の提出。

昨年から地元企業と複業で関わり合いを持つようになってます。 4社ほどお付き合いをさせていただくことになりそうです。 今年度末に向けて、書面契約とかの準備をすすめており、来春からは複業に関して本格的に始 …

ウーバーイーツ配達6月4週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達6月4週目の実績公開です。 今月の中で一番売り上げが立った1週間となりました。 その中でも、日曜日は朝10時から14過ぎまで、休む間もなく注文が入ってました。 さすがに4時間ぶっ通し …

ウーバーイーツ配達10月1週目。報酬も公開。

先週は週中と、週末にコンスタントに配達できました。 しかし、時給で見れば1000円を割っており、効率的な動き方ではありませんでした。 一番注文が入りそうな市内の繁華街で待機もしますが、ピーク時間でもぽ …

確定申告は済みましたか?

e-Taxで確定申告しました。   もうとてもめんどくさかった。 あいかわらず国のシステムは分かりづらいです。 パソコンと、スマホ、マイナンバーカードがあれば自宅でも確定申告は可能。 e-T …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30