複(福)業

ウーバーイーツ配達11月1週目。報酬も公開

投稿日:2020-11-10 更新日:

今週は2日間だけの稼働でしたか、時給換算としては1000円代を上回っており比較的効率的に配達をすることができました。

何より自宅近くまでは配達エリアが拡大されて、より配達効率がアップしました。

以前までは車で20分くらい街中に移動してそっから自転車で配達というスタイルをとっていましたので。

親戚のおばさんの家に自転車置かせてもらっていたり、1日100円かかる市内の駐輪場に置いたりして、そこから配達を行っていたのが普通でした。

しかし、先月末くらいから自宅近くまでサービスエリアが広まってきたおかげで自宅に自転車を置き、そこから10分程度漕いで注文が入るエリアになるため、UVER生活がより効率的になっています。

ちょっとしたアップデートですが、地味に嬉しいです。自宅に近くまでUVERエリアが広がっているのは。

しかも郊外エリアにUVERエリアが広がっいても配達供給が恐らく追いついていないのでましょう。結構鳴りっぱなしでこの週は休みなくはたつできました。

UVERエリアでど真ん中の街中にいったとしても、配達員供給が過剰なのか、ならない事か多かったのですが、郊外エリアはそもそも配達員かほとんどいないので、ちょっとした配達員の寡占状態だと分析しています。

恐らくこのチャンスは時間の問題、お店や注文者が増えてくればインセンティブのエリアに追加されて、配達員が誘導されてくるはず。自宅近くの配達エリアは配達インセンティブの対象外なので、配達員はなかなか来ずらいエリア。

その状況か私にとってはプラスに働いています。この月曜日とかは、マック注文をほぼ独占状態で受けて効率よく配達出来ました。

効率の良さも大事ですが、本業の仕事終わりに運動がてらできる環境も大事なので、売上の浮き沈みに一喜一憂せずに楽しみながら続けた行きたいと思います。あと安全には注意しすぎるほど注意して配達します。

郊外なので街中と違って暗がりが多く、事故リスクも高まっていますしね。

事故ったら元も子もない。運動しながら働けて気分爽快にもなる。このビミョーなバランスを保ちながら秋の夕暮れにはUVER配達を楽しんで行きたいと思います。

 



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ウーバーイーツ配達7月4週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達7月4週目の実績公開です。 今週も平日は会社に出社して週末しか稼働はできませんでした。 その週末も生憎の雨。 日曜日は災害級の雨が夕方から降ってきたので、結局は一日稼働。 しかも90 …

ウーバーイーツ配達12月1週目。報酬も公開

報酬額週を追うごとにしょぼくなっています。 しかし満足感は上がってきているんです。 理由はサービスエリアの拡大により自宅に居ながらでも配達依頼が来るようになりました。 これまでは市街地へ30~40分位 …

副業につながるかな!?

日曜日は一日中、試験を受けてました。 試験会場は市内のとある大学施設内。 午前と午後2時間ずつ、合計4時間は結構きつかったです。 FE試験を受験した最大の理由は、予備自衛官捕に応募することができるから …

ウーバーイーツ配達初日。報酬も公開。

天気が良く絶好の行楽日和、でもいつもの休日とは違います。 道路も混雑せず、外食店には人はいない。。 その代わり、お店の外でテイクアウトしている光景は良く見ました。 ケンタッキーにはドライブスルー渋滞が …

ウーバーイーツ配達12月3週目。報酬も公開

今年もあと残りわずかのとなりました。ウーバーイーツ配達を始めたのは緊急事態宣言が発動された4月末からそこらが毎週はほぼ休みなしで続いています。 続けようと努力することは露にも意識しませんでした。 只只 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30