旅の備忘録

Go to トラベルで東京経由軽井沢へひとっ飛び。2日目

投稿日:

日曜日に開催される、車のイベントに参加すべく東京経由で移動中。

Go toのおかげで、車でガソリン代と高速代かけるよりかはかなりお得に目的地移動ががてきています。

移動日2日目は、東京。

夕方まで特に予定なく、なにかにチャレンジしようと思って辿り着いたのがこれ。

品川駅周辺にあった、キックボクシングジム。

お試しを利用してみっちり一時間動きまくりました。

初めてする動作も多く、何より本気でパンチやキックすることないので、アドレナリン全開になってちょー気持ちよかった。疲れたけど嫌じゃない爽快な疲れと汗で午前中はキックボクシングに没頭していました。

かなり面白かった。またやりたいな。

料金は月会員制で、なかなか広島と東京では難しいですか、ビジター料金でその都度受け入れてくれるの為、こらならたまに東京を訪れた時に使えそうです。

ジムを終えて駅に行く途中に、ウーバーイーツ配達アプリを起動して、都内のマッチング状況を確認。

アプリを立ち上げたら、ものの五分くらいで3件立て続けにマッチングしました。

さすがは人口密集地帯の東京。ホテルとかで日中本業テレワークしながら隙間時間はウーバー配達で街散策がてらの運動が出来ることを確認。

安全に考慮すれば今まで考えられなかった生活が実現しそう。東京に一週間くらい仕事しながら滞在するのもありかなと思いました。

Go to が続いていれば是非ともチャレンジしてみたいですね。テレワーク×ウーバー配達×東京ステイ。

品川駅から東京駅へ。

移動まで時間があったので、クーポン使ってマッサージ。ここは20分限定のマッサージサービス。

都会ならでは無いかと思います。駅チカて時間が読めるし待ち時間も正確に分かるので使いやすいなと思います。

スタバはクーポン使えんかったな。普段でもお金を払ってまで行く価値のあるお店はクーポンやってない店が比較的多いなと言う印象です。

しかし、東京駅デパ地下のお弁当やお惣菜はほぼほぼ使えました。

デパ地下でガッツリ買い物してから、新幹線にのりこみ、ビールとデパ地下惣菜で、列車旅を満喫。

またたく間に目的地に到着。

一気に寒くなりました。明日の朝の最低気温は5℃とこの時期一番の冷え込みになるそう。

何も考えずに。今日泊まる宿にまっしぐらで向かいます。

宿に行く道中で見つけた銀杏が完全に色づいていました。

駅からバスと徒歩で今日泊まるな宿に到着。

ペンションで暖かい雰囲気の宿でした。家族風呂も気持ちよくて最高。

東京駅で買った弁当の残りを食べたら、キックボクシングの疲れが一気にきて、気絶する様に就寝。結構宿の周りとか偵察したかったですが、疲れと眠気には叶いませんでした。

明日は早いので、早寝できたのは好都合。

明日のイベントに備えて体力を養います。

 



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

旅の備忘録@京都ぶらり旅 北野天満宮編

大阪で1月5日に開催される株勉強会の為だけに大阪入りするのはなんだかもったいなかったので、安くて素敵そうなゲストハウスを楽天トラベルでみつけて、全くのノープランで前泊の京都入りしました。 宿はこんな感 …

旅の備忘録@自動車博物館めぐり(トヨタ・ホンダ)編

富士登山までの寄り道の旅二日目です。 昨日は岐阜のギター工場を見学して、工場周辺の宿に宿泊。 今日の寄り道は自動車博物館めぐり。 今週のどこかで富士山のアタック日を決めなければなりませんが、明日から本 …

Go to トラベルで黒部の太陽立山へ。2日目

GO TO トラベル使いまくりの旅2日目です。 朝は4時30分に起床し、立山線で富山から立山駅へ。 始発が5時台前半。終点の立山駅についても、始発のケーブルカーまでは1時間くらい待たねばいけません。 …

旅の備忘録@大分しまなみ編

本日はクルマのイベントに参加する為、小倉から大分を目指します。 早朝6時前の小倉駅前のマックです。今日泊まったホテルから歩いて一分程度の場所にありました。 早朝にも関わらず結構ひとが並んでました。 久 …

旅の備忘録@ぶらり四国 金毘羅さん編。

お盆の夏休み連休は、大阪で開催されるみんなで株トークに参加する為、 青春18切符で目的地までぶらり列車旅で向かいます。   まずはヤフオクで青春18きっぷを購入。 今年の夏は豪雨災害で三原か …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30