複(福)業

ウーバーイーツ配達12月1週目。報酬も公開

投稿日:

報酬額週を追うごとにしょぼくなっています。

しかし満足感は上がってきているんです。

理由はサービスエリアの拡大により自宅に居ながらでも配達依頼が来るようになりました。

これまでは市街地へ30~40分位移動しないとサービスエリアにリーチしなかったですが、その分の時間と手間賃が無くなりました。

郊外はまだまだ配達頻度が少ないですがそれでも自宅から注文が入ってくるのは効率が良いです。

また、自転車での運動をメインにしているので、家の近くで運動できるのがとても良いです。

市街地で配達してた時は、わざわざ車か電車で市街地へ行って駐輪場で自転車に乗り換えてUVER配達していました。

これだと移動時間が勿体ないし、電車代やガソリン代、それに駐輪代もかかったいたし、ある程度配達ノルマを課さないと運動だけは出来ますが赤字になりかねないことしてましたので。

しかし今の状況は自宅から直接配達注文が受けれるので、余計な経費は要らなくほぼゼロ経費で配達できています。

現在の本業が在宅ワークメインになっており、仕事終わりに運動で自転車漕ぐついでにウーバー配達が出来ているという理想の形になりつつあります。

しかもサービスエリアまでの移動経費が無くなったので1件配達しただけだも利益になる状況です。

なのでショボイ売上でも良くて、満足感は高まるスタイルになりました。

自宅近くのサービスエリアと加盟店は徐々に増えていくと思われるので、配達依頼も増えて売上も上がっていくのでは予測しています。

予測はするものの、売上はあまりこだわらず時間効率、運動重視思考で安全に続けた行きたいなと思います。

仕事終わりの気分転換に運動で気分爽快になり、しかも少額だけど、お金が貰えている現在の環境には満足感あります。

この満足感を大事にして過ごしていればきっと豊かな毎日を継続できると思ってます。

 

 

 



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウーバーイーツ配達10月2週目。報酬も公開。

先週は火曜日と水曜日の2日だけの稼働となりました。 時給換算では700円台となり、仕事として考えるとかなり厳しい単価です。。 ウーバーは仕事としてメインに出来るものでは無いですね。 あくまで副次的なも …

ウーバーイーツ配達11月2週目。報酬も公開

時給換算で1000円台を維持できていました。 最近UVERサービスエリアが我が家の直ぐ側まで来ています。 これまでは自転車を町の繁華街の駐輪場へ常時止めていて、そこまで車か電車まで向かって配達をしてい …

ウーバーイーツ配達7日目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達7日目になります。 週明けのこの一週間は、ゴールデンウィークです。 毎年なら、広島ではフラワーフェスティバルが開催されて市内はたくさんの人だかりなのですが、コロナ自粛で閑散としてます …

ウーバー9日目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達9日目です。 今年の連休はいつもの連休とは違い様変わりした休日でしたね。 私の場合、ほとんどの休みをウーバー配達日に充てました。 晴天が続いてお出かけ日和だったし皮肉なGWです。 本 …

ウーバーイーツ配達4日目。報酬も公開

ウーバーイーツ配達4日目です。   一日の売り上げはこんな感じ   4日目は1030から1430までがっつり、9件の配達を行いました。 祝日なのかコロナでSTAY HOMEなのか、 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031