旅の備忘録

旅の備忘録@廃校編

投稿日:

3連休は県北の限界集落の廃校で一泊しました。

広島市内から高速をつかうと100分位の場所にある県内でも有数の豪雪地帯。

廃校をリノベした宿泊施設に一泊しました。

一泊朝食付きで3000円と激安。

なかは学校の雰囲気を残しつつ炊事やお風呂の施設が完備されて泊りには申し分ない施設でした。

泊まった日はかなり冷え込んで夕方でもストーブを焚いていました。

宿泊の目的は県北で開催された車のイベントに参加する為です。

同じ趣味の仲間が全国から集まってきました。ここの施設にも併せて7名の同じ趣味をもつ初対面同士が集まり、車談議に花を咲かせ夜遅くまで盛り上がりました。

元学校だけあって初対面同士でもすぐに打ち解けまるで修学旅行のような旅になりまりました。

翌日は台風の影響も去って、文句なしの晴天でのイベント。

県北の小さな町が、同一車種一色になった10年に一度の貴重なイベントを満喫することができました。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅の備忘録@自動車博物館めぐり(トヨタ・ホンダ)編

むかし旅した備忘録記事の公開です。   旅の備忘録@自動車博物館めぐり(トヨタ・ホンダ)編 にほんブログ村 広島ブログ  

Go to トラベルで東京経由軽井沢へひとっ飛び。1日目

Go to トラベルが10月から東京か追加になって早速恩恵を受けるべく、宿泊プラス往復航空券を使った旅を計画。 今回の旅の目的は軽井沢で開かれる車のイベントに、ボランティア参加でgo toを利用します …

Go to トラベルで東京経由軽井沢へひとっ飛び。2日目

日曜日に開催される、車のイベントに参加すべく東京経由で移動中。 Go toのおかげで、車でガソリン代と高速代かけるよりかはかなりお得に目的地移動ががてきています。 移動日2日目は、東京。 夕方まで特に …

Go to travelキャンペーンで、秋田へ。2日目

2日目は、早朝の羽田空港から。 空港内のカフェラテで超食。北海道銘菓、白い恋人か付き。ラッキー。 隣に人が乗ることはありません。快適な空の旅。 あっという間に、秋田空港へ。涼しー。 出口ではこんなもの …

激安旅の備忘録@ホーチミンでバイク快走編

遂に人生初のアジア圏一人バックパックでホーチミンに舞い降りました。 空港に降り立ったのは午前一時、SNSを駆使して、現地の方が快くアテンドしてくれたおかげでスムースにタクシーでホテルについて、フォーは …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031