旅の備忘録

旅の備忘録@廃校編

投稿日:

3連休は県北の限界集落の廃校で一泊しました。

広島市内から高速をつかうと100分位の場所にある県内でも有数の豪雪地帯。

廃校をリノベした宿泊施設に一泊しました。

一泊朝食付きで3000円と激安。

なかは学校の雰囲気を残しつつ炊事やお風呂の施設が完備されて泊りには申し分ない施設でした。

泊まった日はかなり冷え込んで夕方でもストーブを焚いていました。

宿泊の目的は県北で開催された車のイベントに参加する為です。

同じ趣味の仲間が全国から集まってきました。ここの施設にも併せて7名の同じ趣味をもつ初対面同士が集まり、車談議に花を咲かせ夜遅くまで盛り上がりました。

元学校だけあって初対面同士でもすぐに打ち解けまるで修学旅行のような旅になりまりました。

翌日は台風の影響も去って、文句なしの晴天でのイベント。

県北の小さな町が、同一車種一色になった10年に一度の貴重なイベントを満喫することができました。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

激安旅の備忘録@満喫のホーチミン最終日。その二

ベトナム観光で外せないのが市場。 ごたごたしてとにかく熱気が物凄いです。 アクセサリーあり 小物類たくさん。 服もたくさん。ブランド品もありましたがかなり怪しいと思われ。 買い物というか、見て楽しんで …

旅の備忘録@小倉編

連休を利用して明日九州で開催されるイベントに参加すべく前泊で小倉をめざしてます。 広島から九州へは車で移動する予定でしたが山陽自動車道はまさかの朝から事故渋滞。汗) しかしグーグル道案内で行き方検索す …

旅の備忘録@大山(だいせん)編

今日は中四国の霊峰の大山へ一泊二日の旅です。   広島からは松江道という無料の高速道路ができてからは広島市内から3時間かからないで来ることができます。それまでは中途半端に中国道を使うか、中国 …

東京証券取引所に潜入。

ニホン経済の心臓部、東京証券取引所に突撃潜入しました。 今週末は長野で車のイベントに参加しており、今日は丸一日移動日です。 広島への移動は午後からなので何処か観光名称をさがしてました。   …

旅の備忘録@富士登山待機編

富士山麓までたどり着いて、登頂アタックのチャンスを検討しています。   昨日までの大型台風は富士山を直撃したものの、明け方からは大雨も小ぶりになってきて止み間も多くなってきました。 山頂アタ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031