旅の備忘録

旅の備忘録@廃校編

投稿日:

3連休は県北の限界集落の廃校で一泊しました。

広島市内から高速をつかうと100分位の場所にある県内でも有数の豪雪地帯。

廃校をリノベした宿泊施設に一泊しました。

一泊朝食付きで3000円と激安。

なかは学校の雰囲気を残しつつ炊事やお風呂の施設が完備されて泊りには申し分ない施設でした。

泊まった日はかなり冷え込んで夕方でもストーブを焚いていました。

宿泊の目的は県北で開催された車のイベントに参加する為です。

同じ趣味の仲間が全国から集まってきました。ここの施設にも併せて7名の同じ趣味をもつ初対面同士が集まり、車談議に花を咲かせ夜遅くまで盛り上がりました。

元学校だけあって初対面同士でもすぐに打ち解けまるで修学旅行のような旅になりまりました。

翌日は台風の影響も去って、文句なしの晴天でのイベント。

県北の小さな町が、同一車種一色になった10年に一度の貴重なイベントを満喫することができました。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Go to トラベルで黒部の太陽立山へ。1日目

Go to トラベルを使いまくり黒部の太陽でも有名な立山連峰を目指します。 初日の目標は移動して立山の麓の富山まで移動。   大阪を経由して、サンダーバード号で一路金沢へ。 コロナ渦で新幹線 …

旅の備忘録@三島SKAWALK編

以前に旅した備忘録の公開です。   旅の備忘録@三島SKAWALK編

激安旅の備忘録@ホーチミンでバイク快走編

遂に人生初のアジア圏一人バックパックでホーチミンに舞い降りました。 空港に降り立ったのは午前一時、SNSを駆使して、現地の方が快くアテンドしてくれたおかげでスムースにタクシーでホテルについて、フォーは …

旅の備忘録@自動車博物館めぐり(トヨタ・ホンダ)編

富士登山までの寄り道の旅二日目です。 昨日は岐阜のギター工場を見学して、工場周辺の宿に宿泊。 今日の寄り道は自動車博物館めぐり。 今週のどこかで富士山のアタック日を決めなければなりませんが、明日から本 …

旅の備忘録@ホリエモン万博編

週末は仕事の都合で関東方面に行く機会があり、週末は都内で過ごすことに。 ぶらぶらするにも良いですか、折角なので都内でしか出来ない事を。六本木でホリエモン万博があったので参加してみることに。開場は10時 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031