旅の備忘録

旅の備忘録@廃校編

投稿日:

3連休は県北の限界集落の廃校で一泊しました。

広島市内から高速をつかうと100分位の場所にある県内でも有数の豪雪地帯。

廃校をリノベした宿泊施設に一泊しました。

一泊朝食付きで3000円と激安。

なかは学校の雰囲気を残しつつ炊事やお風呂の施設が完備されて泊りには申し分ない施設でした。

泊まった日はかなり冷え込んで夕方でもストーブを焚いていました。

宿泊の目的は県北で開催された車のイベントに参加する為です。

同じ趣味の仲間が全国から集まってきました。ここの施設にも併せて7名の同じ趣味をもつ初対面同士が集まり、車談議に花を咲かせ夜遅くまで盛り上がりました。

元学校だけあって初対面同士でもすぐに打ち解けまるで修学旅行のような旅になりまりました。

翌日は台風の影響も去って、文句なしの晴天でのイベント。

県北の小さな町が、同一車種一色になった10年に一度の貴重なイベントを満喫することができました。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Go to トラベルで黒部の太陽立山へ。2日目その二

朝イチに富山駅を出発して9時30分には室堂に到着。日帰りで3000m級の雄山を目指します。 先ずは室堂から雄山までの中間点の一ノ越山荘へ 途中には雪渓がありました。気温も10℃台でとても快適。但し空気 …

Go to travelキャンペーンで、秋田へ。2日目

2日目は、早朝の羽田空港から。 空港内のカフェラテで超食。北海道銘菓、白い恋人か付き。ラッキー。 隣に人が乗ることはありません。快適な空の旅。 あっという間に、秋田空港へ。涼しー。 出口ではこんなもの …

激安旅の備忘録@福岡⇒仁川空港編

今回の夏休みは経済成長著しいベトナムに一人激安バックパックで旅を実行します。 今日の旅程は乗り継ぎ便の韓国仁川空港までの旅。 まずは広島のバスセンターまで移動。パスピーで320円くらい。 ここから福岡 …

Go to トラベルしながらのワーケーションで防人の対馬へ。2日目

Go to トラベルを利用しながらのワーケーションの2日目。 初日は午前中仕事して、午後は移動のため有休をとって広島から目的地の対馬まで。 福岡から船でも行けますが、飛行機であれはわずか30分のフライ …

旅の備忘録@大分しまなみ編

本日はクルマのイベントに参加する為、小倉から大分を目指します。 早朝6時前の小倉駅前のマックです。今日泊まったホテルから歩いて一分程度の場所にありました。 早朝にも関わらず結構ひとが並んでました。 久 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031