旅の備忘録

Go to トラベルで東京経由軽井沢へひとっ飛び。1日目

投稿日:2020-11-07 更新日:

Go to トラベルが10月から東京か追加になって早速恩恵を受けるべく、宿泊プラス往復航空券を使った旅を計画。

今回の旅の目的は軽井沢で開かれる車のイベントに、ボランティア参加でgo toを利用します。

車のイベントなので通常は長野まで、車で自走していきますが、go to で行ったほうが断然安くいけます。しかも観光まで出来てマジお得です。

早速朝の飛行機で羽田へ、東京に来ても特に予定はないので適当に行く場所決めます。

着いた場所は上野駅界隈。小雨が降り注ぎちょっと寒い。

着いたのはお昼を回っていたので早速昼飯の場所探します。

いきなり見つけました。薮そば。関東独特の濃いダシが想像ついたので即決で入ります。

天ぷらそばを注文。値段もちょっと高めだけどうまー。

お腹が落ち着いてきたので、辺りを散策と行きたいですか、雨がやまずビックカメラで雨宿り。

今後機種変するiPhoneのカバーケース等を物色。その後は、喫茶店でコーヒー飲みながらまったりと。

夕方頃になり雨も止んできたので上野公園方面へ。

ふと、国立博物館か目に留まり、時間つぶしに入場してみることに。

館内は写真撮影OKのとこ結構ありました。

インド方面の石像とか。

埴輪?みたいなやつ。

日本館の刀の展示は見応えありました。

大きくアジア系と展示と日本の展示で建物が別れてました。日本の展示物が圧倒的に見応えがありましたね。なんというのか、手先の器用さが半端ない民族だったことが伺い知れましたね。

今日泊まるホテルは品川駅目の前の一等地にあるホテル。go toのおかげでめちゃめちゃ安く泊まれます。

ホテルチェックインの後は駅前の路地裏の焼き鳥屋でひとり居酒屋。

都会の片隅横丁でしみじみ野球中継見ながら飲んで、ドラマ深夜食堂気分。

飲んだ後はそのまま何もせずホテルへ。

品川駅中央改札前てパシャリ。

なんかみんな覇気がないな。。あきらかに。

コロナ渦だし、都会だし東京砂漠をモーレツに感じてしまった。

東京はたまーに来れれば良い。そんな想いです。

明日は新幹線で長野移動。東京でどうやって時間潰すのか模索するのが楽しいです。

ホテルの部屋飲みでチューハイ飲んだらそのまま倒れるように寝ました。



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅の備忘録@京都で呑んで歴史散策編

お正月3日は京都に一泊滞在しました。 目的は、車のイベントで知り合った車仲間の方から車のパーツを譲って貰えることになって、それで引き取りついでに京都観光も兼ねること。 道中は近所の同級生の友達も同行し …

強制PCRで帰れません!?旅の備忘録@アメリカ🇺🇸メキシコ🇲🇽編Day3

成田➡️ヒューストンに到着して翌日、次なる目的地メキシコ出発まで丸二日のトランジット。 トランジットを短くすることもできたのですが、折角ヒューストンを訪れたので観光を兼ねて丸2日の明き日程を組みました …

旅の備忘録@京都ぶらり旅 北野天満宮編

大阪で1月5日に開催される株勉強会の為だけに大阪入りするのはなんだかもったいなかったので、安くて素敵そうなゲストハウスを楽天トラベルでみつけて、全くのノープランで前泊の京都入りしました。 宿はこんな感 …

旅の備忘録@富士登山待機編

富士山麓までたどり着いて、登頂アタックのチャンスを検討しています。   昨日までの大型台風は富士山を直撃したものの、明け方からは大雨も小ぶりになってきて止み間も多くなってきました。 山頂アタ …

旅の備忘録@四国-大阪 太陽の塔編。

お盆の夏休み連休は、大阪で開催されるみんなで株トークに参加する為、 青春18切符で目的地までぶらり列車旅で向かっています。   昨日は自宅の広島から金毘羅山でお参りして高松駅周辺の宿に泊まり …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30