雑記

iPhone12に変更してみた。

投稿日:2020-11-06 更新日:

ついに人生初のスマホ第一号に寿命がきてしまいました。

始めてスマホを持ったは2年前、買ったのはソニーエクスペリアのコンパクトサイズ。

購入当時は既に型落ちで、機種代もサポートされており実質無料で購入しました。

それから早2年、スマホの便利さや凄さに関心の日々でスマホを使い倒してました。

本業の仕事以外生活のほとんどがスマホで完結してます。

特に旅先なんかではスマホ一つでかなりのことができてしまいます。

電車、飛行機もスマホで乗れるし、コンビニや飲食店もスマホのキャッシュレスで対応。

ホテルなどもスマホで予約できるし、go to クーポンも電子版はスマホです。

マッサージなどの予約もスマホでできるし、旅先でレンタカー借りた時のナビは備え付けよりも使い慣れたグーグルマップで移動したりします。

移動中に本や漫画を読むのもキンドルアプリのスマホ読み、目が疲れたら音声ニュース番組を聞いたり、アップルミュージックで聞き放題で気分転換できます。

最近はNews Picksの動画コンテンツをwifiでダウンロードして、電車とかの移動中に聞くのが結構楽しみ。あと運転中も画面は見ずに音声だけでもNews Picksは楽しめるのではまってます。

そんなスマホの調子が悪くなりました、イヤホンジャックが反応しなくなり、サ動作もモサモサしてきました。

そんなタイミングでの新規iphoneのリリース。

迷うことなく変更を即決しました。

最近の料金体系はどの機種でも実質有料です。ひと昔みたいに機種代が実質無料がシステム的にできなくなっています。

どうせ有料なら、満足度が高そうなiphoneを選びました。

使ってまだ数週間ですが満足度はめちゃ高いです。

特にカメラ機能が凄い。

肉眼では真っ暗な公園なんですけど、こんな感じで撮影できたりもします。

生活のあらゆる場面で必要になってくるスマホ。

身体拡張デバイスといっても過言ではないです。

生活にはなくてはならないものに満足度が高いもを持つことは、お得な買い物だと思ってます。

うっかり紛失したり、破損したりするのが心配になりますが、肌身離さずのiphone生活が始まりました。

5G対応ですが、アンテナ表示に5Gとか4Gとかが街中とか場所によってかわりますが、使用中に意識することはまずないです。

回線スピードの話なので、そもそも意識なんてすることないです。アプリがストレスなく使えればスピードのことなんか考えないですし。

この感覚はホテルのシャワーと一緒ではないですかね。シャワーの出量を普段意識することないですが、ホテルとかたまにシャワーが出が悪かったりすると、流量を意識します。その感覚に5Gも似てるかも。スマホがストレスなく使えれば通信速度事態に考えが及びませんので。

 

スマホを使い倒すことで、普段の生活をすこしでも便利に快適にしてストレスをなくし、よりよい生活につなげていければよいです。

iphone(スマホ)はその一役を大きく担ってますね。

 

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

老後は一生来ない。老後の為に資産運用するのはやめたほうが良い

老後は一生くることはありません。   正確に言うと、老後は今現在の自分自身に対して、そう遠くない未来の事を考える意識の事だと考えるからです。   どうしてかというと ’90年代頃に …

カープチケット販売に並ぶ人達は並んだ時給の事を考えているのかな?

早くもプロ野球のシーズンが来ようとしています。カープ人気は今年も健在で球場チケット窓口にはテント泊で何日も前から並んでるとの趣旨の新聞記事が掲載されていました。     人気がある …

お金の為にパワハラやモラハラで笑いを取るって全然アリだと思う。

今日の午前中は市役所で所用を済ませた後、追加投資検討中米国株企業のコストコに立ち寄った後は自由時間でした。   特になにもすることが無いので帰ってアマゾンプライム三昧と決めてそそくさと帰宅し …

サラリーマンで米国投資してるひとはとても少ない。ましてやブログしている人なんて。

私は株式投資の経験や運用自体は10年以上ですが、米国投資に限ってはまだ2年程度です。   なんとなくですが株式運用は日本よりかは海外、特に米国市場が盛んだなぁと感じてはいましたが、具体的に米 …

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2018」から今年のNISA枠を考える

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2018の結果がでてました。 私はこの投票に参加し、 楽天VTIとi-FREE S&P500の2本を推しました。 投票の結果一位を受賞した …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30