旅の備忘録

Go to travelキャンペーンで、秋田へ。2日目

投稿日:

2日目は、早朝の羽田空港から。

空港内のカフェラテで超食。北海道銘菓、白い恋人か付き。ラッキー。

隣に人が乗ることはありません。快適な空の旅。

あっという間に、秋田空港へ。涼しー。

出口ではこんなものが配られていました。気を付けながら行動せねば。

秋田駅までシャトルバスで。40分位。

なまはげが出迎えてくれています。

今日の目的は、秘湯の玉川温泉。新幹線で田沢湖駅まで行くのですが、まだ時間があるので秋田市内の周遊バスで観光します。

竿燈が勇ましい、秋田民族芸能伝承館。

今上陛下の写真も飾らてます。

江戸時代の町屋が現存する、旧金子家住宅。

クーラー無いんでちょっと暑い。

町屋から少し歩いて、旧秋田銀行の赤レンガ館へ。

立派な館内。

立派な主賓室も公開されてます。

ひと通り観光した後は、秋田新幹線こまちで田沢湖駅へ。

秋田牛とビールで昼飯。うまー。

田沢湖に到着。

田沢湖駅からローカルバスで約1時間半揺られて目的地の玉川温泉へ。

日本屈指の秘湯玉川温泉に到着。バス乗車中は携帯電波が繋がらない程の秘境を通って行きました。

ここでもなまはげが出迎えてくれてます。

コロナ対策バッチリの湯治宿。go toキャンペーン対象の宿です。

食事無しプランで予約した湯治宿。自炊が出来る施設です。

部屋はこんな感謝。テレビ無しの部屋。何も無い贅沢な空間。wi-fiが飛んでいたのでスマホがあればなんとでも過ごせますね。

宿内の売店で今夜の晩飯を購入して、日が暮れる頃まで辺りを少し散策。

玉川温泉は国立公園内にある施設。ここから焼山への登山ルートもありました。

源泉が立ち込めてます。ph1.2の強酸性なので川には生き物か生息してないそう。すごっ。

毎分6400リットルの源泉は圧巻です。

ガッツリ岩盤浴してる人があちらこちらにいました。あきらかに病人っぽい人も。

夜は炊事場て自炊。

カップ麺と秋田駅で買っておいた秋田地鶏の唐揚げとかが今夜の晩飯です。

晩飯後は、洗濯しながらボーッと過ごします。

予約していた室内岩盤浴が最高に気持ちよかった。明日の朝も岩盤浴だなー。

強酸性のお湯はピリピリして凄い。

明日もチェックインギリギリまで湯治します。

湯治以外には何もすることなく、早めの就寝です。



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅の備忘録@富士登山登頂編

富士山7合目で無事宿泊を終えて、ついに明け方から登頂アタックを試みます。 まずは、明け方前4時ごろから出発。 7合目宿で、コーヒーを頼み持参したSOYJOYとウィンナーとパンで腹ごしらえ。 ここはすで …

強制PCRで帰れません!?旅の備忘録@アメリカ🇺🇸メキシコ🇲🇽編Day1

久々の旅の備忘録。 今回の旅は人生初のアメリカ大陸に上陸し、北米を経由してメキシコそして北米経由で帰国する予定です。 メキシコにある日本企業に勤める友達がメキシコ事情を案内してくれるチャンスに恵まれて …

激安旅の備忘録@ホーチミン二日目、戦争博物館からのタクシーぼったくり編 その一

昨晩はベンタン市場で飲み、部屋に戻ってからもワインを空けて結構がっつりと飲みました。 今日は夕方に、地元の銀行に勤める方と夕方合う以外は特に予定なしですが昼前には部屋を出ました。 バイクがホントに多い …

旅の備忘録@岩国基地編

年に一度近場で外国圏に自宅から正味一時間ほどで行ける場所があります。   岩国米軍基地です。   子供の日はフレンドシップデーとして基地が解放され、朝早起きして向かいました。 家か …

エベレストが2万台で行けるのは知らなかった。

休日の大型ショッピングモールは人が多いです。 アウトレットモールは結構広い敷地にも関わらず人がごった返してます。 今週末は広島を中心として島根や福岡などの観光文化祭が模様されていてさらに人が多かったで …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31