雑記

ゴルフコースデビューしてみた

投稿日:





今日はいかにも休日らしい過ごし方を満喫しています。

沖縄で、ゴルフの打ちっぱなしで練習してから、地元に帰ってからのコースデビューです。

コースは実家から車でわずか10分足らずの場所。

父親に連れてってもらい、道具も一式貸してもらってのコースデビュー。

比較的短めな、練習に向いているコースで、初心者向き。

自分でカート引きながら、9ホールを2周して午前中休み無しでのプレーを楽しみました。

しっかり飛ばした時と、イメージどうり飛んだ時はなんとも言えない感覚があって楽しいです。

これまでの私はゴルフは完全にやらず嫌いのスポーツでした。

結果は記録しておく必要もないくらいの打数ですか、一応記念にアップしておきます。

結果にこだわるというよりか(下手すぎてこだわれないですが。。)は、ゴルフの世界も満喫していきたいと思います。

少しずつ要領を掴んで、いろんなコースを味わってみたい。

何せ、世界中にゴルフコースはあるわけで、ゴルフ人口もスポーツの中では多い方だし、比較的軽い負荷で楽しめて、スキーと同様に生涯楽しめるスポーツです。

ゴルフの醍醐味を余すとこなく楽しんでいきたい。そんな心境なれて満喫できた休日となりました。

てか、テレワークのおかげで、ゴルフリゾートで、プレイしながら仕事することも可能なわけで、休日と遊びの境目もだんだん分からなくなっていってます。

いろんな事にチャレンジできる良い時代になりました。ホント。

これから少しづつ、いろんなゴルフコースを回り、ゴルフの醍醐味を少しづつ味わって行きたいです。

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

会社の人脈って、会社以外ではやっぱり役に立たないのね。。

<会社で得た「人脈」なんて、しょせん会社の名刺でのつながり。辞めてしまえば全く役に立ちません(でした)。 このコメントは、インディックス投資家でアーリーリタイアされたナイトウォーカーさんのブログ …

コロナ特別給付金はオンライン申請が断然便利だし振込も早い!

コロナと特別給付金をオンライン申請をして、即効振込が完了してました。 郵送でも送られては来てましたが、私はオンラインで早々に手続きを済ませていました。 コロナ特別給付金はオンライン申請が断然便利。 時 …

感情的になった時はお金の話はしない。

私は妻と子供一人の3人家族ですが、基本的に私のサラリーマン収入が主な収入源で給与用の通帳は妻が管理してやりくりしている言わば典型的なサラリーマン家庭です。 細かいお金の使い道などはお互いあまり過度に干 …

インベスターズは勉強になるよ。

NewsPicksの番組のひとつのインベスターズはとてもわかり安くて勉強になります。 PERやPBR等も懇切丁寧に説明されていて分かりやすいです。 何よりも長期目線で語られているので、短期的な儲けやお …

サラリーマン投資家は潜在的にたくさんいるかも。

少額投資をしていた期間を含めると投資歴は約13年位になります。 サラリーマン生活はもう18年位になります。 株式投資のことで会社の同僚など話したことはありませんし、話題を降られたといても詳しくは答える …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031