雑記

結局は感情が経済を回している。その2

投稿日:2018-05-29 更新日:

月曜日は移動の予定のみで都内に滞在しており、時に決まった予定が無かったので、帰りの便までの暇な時間の使い道を考えていました。

羽田空港までの道中の有楽町駅付近で、興味深い催し物が期間限定で開催されていたので立ち寄りました。

 

 

日本を代表するロックアーティストの展示会です。

 

平日は入場無料で、開場時間前にって30分程待ちましたが、すんなりと中に入れて、展示品等をじっくり観賞できました。

 

特にギターの展示が素晴らしく、普段絶対に間近でみることができない名器があったのでとてもラッキーでした。(当然撮影禁止なので画像はありません)

 

展示には開場時間前から平日にも関わらず多くの方が身に来られていましたが、混雑して待たされることは無かったです。

 

 

しかし、展示会から出口にでると、別角にグッツ売り場のスペースがあったのですが、そこがものすごい数の人達が並んでいて驚きました。

 

アナウンスを聞けば、グッツ売り場は入場制限がかかっているらしく、待ち時間表示もありました。

 

私が見たときに待ち時間は110分待ち。。。。

 

ちょっとアリエナイなと思いましたが、そこでしか買えない商品が恐らくあるのでしょう、並んでいる人たちもファンの人達のようで、転売目的のようなあからさま人は私が見る限りいなさそうでした。

 

これも好きだという感情がなせる行動だと思います。

 

昨日の車のイベント、そして今日の展示会どちらも感情と消費行動(経済活動)うまくリンクしているばらしいイベントだと感じました。

 

だれもがしあわせになれる経済活動に参加や投資することで、よりよい人生に繋げていけたらと思います。



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

老後2000万問題。不安ばかりを強調しないでNHKさん。

今日もやってました。老後不安の落とし穴で投資詐欺にあう人々を。 政府からの提言の老後2000万問題をネタに、安易に不動産投資に手を出し、ババを引かされた人の話や、為替取引の商材を売って儲けるマルチ商法 …

コロナ特別給付金はオンライン申請が断然便利。

コロナの特別給付金の申請が既に始まってます。 私の住む地区は、今月の今月下旬からですが、オンライン申請は5月13日からもう既に受け付けていました。 しかし、オンライン申請には ・マイナンバーカード(I …

待望の雪。インバウンドだけが日本の魅力になっていくのかも。

広島県も県北は雪深いとこがあります。けれども今年の雪不足は深刻でした。 しかし、今週末かけて降ってくれました。 ちょうどスキー教室のイベントがあったので絶好のタイミングで雪が降ってくれました。 冬はい …

岩国米国基地は身近な外国、フレンドシップデーで基地内の様子を探索

GW真っ只中の子供の日には全国各地で様々なイベントが開催されて賑わっています。   広島を代表するこの時期のイベントだと、広島フラワーフェスティバルが何といってもメジャーです。   …

広島は程よいインバウンド地域。レジャー産業は期待できる。

私は広島生まれの広島育ちです。 仕事で県外に居たことはありますが、基本的に広島県民です。   仕事で20代の頃に都内に数年間仕事で住んでいましたが、都会には馴染めませんでした。   …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031