雑記

結局は感情が経済を回している。その2

投稿日:2018-05-29 更新日:

月曜日は移動の予定のみで都内に滞在しており、時に決まった予定が無かったので、帰りの便までの暇な時間の使い道を考えていました。

羽田空港までの道中の有楽町駅付近で、興味深い催し物が期間限定で開催されていたので立ち寄りました。

 

 

日本を代表するロックアーティストの展示会です。

 

平日は入場無料で、開場時間前にって30分程待ちましたが、すんなりと中に入れて、展示品等をじっくり観賞できました。

 

特にギターの展示が素晴らしく、普段絶対に間近でみることができない名器があったのでとてもラッキーでした。(当然撮影禁止なので画像はありません)

 

展示には開場時間前から平日にも関わらず多くの方が身に来られていましたが、混雑して待たされることは無かったです。

 

 

しかし、展示会から出口にでると、別角にグッツ売り場のスペースがあったのですが、そこがものすごい数の人達が並んでいて驚きました。

 

アナウンスを聞けば、グッツ売り場は入場制限がかかっているらしく、待ち時間表示もありました。

 

私が見たときに待ち時間は110分待ち。。。。

 

ちょっとアリエナイなと思いましたが、そこでしか買えない商品が恐らくあるのでしょう、並んでいる人たちもファンの人達のようで、転売目的のようなあからさま人は私が見る限りいなさそうでした。

 

これも好きだという感情がなせる行動だと思います。

 

昨日の車のイベント、そして今日の展示会どちらも感情と消費行動(経済活動)うまくリンクしているばらしいイベントだと感じました。

 

だれもがしあわせになれる経済活動に参加や投資することで、よりよい人生に繋げていけたらと思います。



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワーケーション中にゴルフしてみた

沖縄にワーケーションで訪れた際ゴルフしてみました。 昼間は那覇市内のホテルでテレワークだったので、夕方からは運動がてらゴルフのレッスンに。 ゴルフといっても、レッスン付きの打ちっぱなしに申し込んで、2 …

プロ野球選手の約半分は年収900万以下。サラリーマンの方が割が良い?

地元新聞のスポーツ欄はカープ記事が多いです。 シーズンが終わっても、ドラフトやキャンプの記事が毎日のように載っています。 そんななかストーブリーグで一番興味が湧くだろう選手年俸の記事がでていたので目に …

iPhone12に変更してみた。

ついに人生初のスマホ第一号に寿命がきてしまいました。 始めてスマホを持ったは2年前、買ったのはソニーエクスペリアのコンパクトサイズ。 購入当時は既に型落ちで、機種代もサポートされており実質無料で購入し …

投資の出口戦略は分かんないです。無理に考える必要ないかも。

今日は祝日の3連休でしたが、親戚の叔父さんに不幸があり、通夜とお葬式の3連休となってしまいました。   火葬場施設が美術館の如くとんでもなく綺麗で豪華な建物だったので、思わず撮りました。 & …

明日から新元号【令和】への抱負。エンジニア業は機械系からIT系へ。

今日のテレビ番組は、退位に伴ったものばかりでした。   今日は休日でしたが特に大きな予定を入れず、17時から行われてた天皇陛下退位のテレビ中継を見てて一日の半分は家に閉じこもっていました。 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031