雑記

結局は感情が経済を回している。その2

投稿日:2018-05-29 更新日:

月曜日は移動の予定のみで都内に滞在しており、時に決まった予定が無かったので、帰りの便までの暇な時間の使い道を考えていました。

羽田空港までの道中の有楽町駅付近で、興味深い催し物が期間限定で開催されていたので立ち寄りました。

 

 

日本を代表するロックアーティストの展示会です。

 

平日は入場無料で、開場時間前にって30分程待ちましたが、すんなりと中に入れて、展示品等をじっくり観賞できました。

 

特にギターの展示が素晴らしく、普段絶対に間近でみることができない名器があったのでとてもラッキーでした。(当然撮影禁止なので画像はありません)

 

展示には開場時間前から平日にも関わらず多くの方が身に来られていましたが、混雑して待たされることは無かったです。

 

 

しかし、展示会から出口にでると、別角にグッツ売り場のスペースがあったのですが、そこがものすごい数の人達が並んでいて驚きました。

 

アナウンスを聞けば、グッツ売り場は入場制限がかかっているらしく、待ち時間表示もありました。

 

私が見たときに待ち時間は110分待ち。。。。

 

ちょっとアリエナイなと思いましたが、そこでしか買えない商品が恐らくあるのでしょう、並んでいる人たちもファンの人達のようで、転売目的のようなあからさま人は私が見る限りいなさそうでした。

 

これも好きだという感情がなせる行動だと思います。

 

昨日の車のイベント、そして今日の展示会どちらも感情と消費行動(経済活動)うまくリンクしているばらしいイベントだと感じました。

 

だれもがしあわせになれる経済活動に参加や投資することで、よりよい人生に繋げていけたらと思います。



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

会社の飲み会。たまーには良いかもしれない。

昨日は会社の飲み会でした。今年に入ってからは2回目です。 最近は基本的に会社の飲みは行かないようにしてます。 特に部署全体で開催されるような飲みには参加しません。 部署が一緒なだけで普段の仕事で接点が …

老後2000万円時代。会社を買う人たち!?

今夜もキャッチ―なタイトルのNHK番組をつい見てしまいました。   内容は個人で可能なM&Aの内容でした。 サラリーマンが会社勤めを辞めて経営者を目指し、地方の事業の継承を担っていく …

サラリーマンとアリ

連休が終わり明日から仕事というサラリーマンの方は結構いると思います。   人によっては仕事前日の午後から憂鬱になる、いわゆるサザエさん症候群の方もおられるかもしれません。   私は …

踊りたくない芸人はとっても笑えて面白い。けども、へんてこりんな2次的思考も頭を同時によぎってしまう。

サラリーマンにとっては花の金曜日です。月末の金曜日はプレミアムフライデーとか言ってましたが最近は聞こえてこなくなりましたね。   金曜日といってもいつものように仕事が終わればたいがいは真っす …

アーリーリタイヤは、がんじがらめの不自由さの中の幻想!?

サラリーマンの大半の方は、年末休暇に入られていると思います。   今年は正月の三が日が木曜日に当たることもあって場合によっては9連休になる人もいます。   働き方改革で長期残業は昔 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031