旅の備忘録

ウーバーイーツ配達10月4週目。報酬も公開

投稿日:2020-11-02 更新日:

収入より支払いの方が多い結果になりました。

ココ最近の配達は現金払いの方が増えていて、10件に3件くらいは現金の方がいる感じです。

UVERで現金払いで支払われると、アプリが自動で計算してくれて、不足分は予め登録してあるクレジットカードから支払われる仕組みになってます。

特にドライバー側で特別な計算などしなくても良くとても合理的ですね。

現金が特に必要な訳では無いのですが、ウーバーの現金払いのおかげでATMで現金を降ろす必要がなくなってきました。

あと、お客さんに渡すお釣りは、一円単位の部分はお客さんにプラスになるような返し方をよくします。

結構驚いた反応される方が多いのでちょっとうれしくなったりもします。このおかげかは分かりませんがチップを、コンスタントに貰えており励みにもなってます。

先週分は時給換算では全くだめでしたね。

自宅近くのエリアまでウーバー範囲拡大されているのですがなかなか注文が入いったこないんです。

さらに最近スマホをiPhoneに変えてからウーバードライバーで使用すると、アプリの音量と音がうまく連動せず配達依頼を見逃したりしていたために時給が落ちてしまいました。

エリア拡大や、スマホ音連動などの問題はなんとかチューニングして、もっとウーバー配達生活を充実させて行こうと思います。

 



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

旅の備忘録@岩国基地編

年に一度近場で外国圏に自宅から正味一時間ほどで行ける場所があります。   岩国米軍基地です。   子供の日はフレンドシップデーとして基地が解放され、朝早起きして向かいました。 家か …

Go to トラベルで南国の楽園沖縄へワーケーション。2日目

本業はホテルでリモートワークしながらの沖縄滞在2日目です。 2日目も天気は快晴。台風の時期ではありすが滞在中は天気に恵まれそう。 朝はいつも通りの7時におきて、ホテル前の公園を散歩。日中はまだまだ暑い …

Go to トラベルしながらのワーケーションで防人の対馬へ。3日目

年末にかけてgo to トラベルが一斉に取りやめになりまた。年末年始をgo toでお得に旅行をたのしみにしていた人もおおかったはず。 行ける時に行かないと、税金が原資のキャンペーンは鶴の一声でガラッと …

旅の備忘録@廃校編

3連休は県北の限界集落の廃校で一泊しました。 広島市内から高速をつかうと100分位の場所にある県内でも有数の豪雪地帯。 廃校をリノベした宿泊施設に一泊しました。 一泊朝食付きで3000円と激安。 なか …

Go to travelキャンペーンで、秘湯の秋田へ。最終日

私のアナザースカイ秋田再訪の旅も今日が最終日。 本来の計画ならば、大曲花火を両親と見に来る予定でしたが、コロナ騒動で私の一人旅に大幅変更になり、複雑な気持ちです。 早朝に起床して、源泉掛け流しの温泉に …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30