旅の備忘録

ウーバーイーツ配達10月4週目。報酬も公開

投稿日:2020-11-02 更新日:

収入より支払いの方が多い結果になりました。

ココ最近の配達は現金払いの方が増えていて、10件に3件くらいは現金の方がいる感じです。

UVERで現金払いで支払われると、アプリが自動で計算してくれて、不足分は予め登録してあるクレジットカードから支払われる仕組みになってます。

特にドライバー側で特別な計算などしなくても良くとても合理的ですね。

現金が特に必要な訳では無いのですが、ウーバーの現金払いのおかげでATMで現金を降ろす必要がなくなってきました。

あと、お客さんに渡すお釣りは、一円単位の部分はお客さんにプラスになるような返し方をよくします。

結構驚いた反応される方が多いのでちょっとうれしくなったりもします。このおかげかは分かりませんがチップを、コンスタントに貰えており励みにもなってます。

先週分は時給換算では全くだめでしたね。

自宅近くのエリアまでウーバー範囲拡大されているのですがなかなか注文が入いったこないんです。

さらに最近スマホをiPhoneに変えてからウーバードライバーで使用すると、アプリの音量と音がうまく連動せず配達依頼を見逃したりしていたために時給が落ちてしまいました。

エリア拡大や、スマホ音連動などの問題はなんとかチューニングして、もっとウーバー配達生活を充実させて行こうと思います。

 



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Go to travelキャンペーンで、秋田へ。2日目

2日目は、早朝の羽田空港から。 空港内のカフェラテで超食。北海道銘菓、白い恋人か付き。ラッキー。 隣に人が乗ることはありません。快適な空の旅。 あっという間に、秋田空港へ。涼しー。 出口ではこんなもの …

旅の備忘録@京都ぶらり旅 清水寺編

京都二日目も同じ町屋に泊まりました。 前日は4人部屋で台湾人のイケメン青年と一緒でした。とても静かな隣人で安眠できました。 男女混合ドミトリーなのでどんな人がくるのか運次第です。 一番ドミトリーで気に …

旅の備忘録@京都ぶらり旅 北野天満宮編

大阪で1月5日に開催される株勉強会の為だけに大阪入りするのはなんだかもったいなかったので、安くて素敵そうなゲストハウスを楽天トラベルでみつけて、全くのノープランで前泊の京都入りしました。 宿はこんな感 …

激安旅の備忘録@満喫のホーチミン最終日。その二

ベトナム観光で外せないのが市場。 ごたごたしてとにかく熱気が物凄いです。 アクセサリーあり 小物類たくさん。 服もたくさん。ブランド品もありましたがかなり怪しいと思われ。 買い物というか、見て楽しんで …

激安旅の備忘録@福岡⇒仁川空港編

今回の夏休みは経済成長著しいベトナムに一人激安バックパックで旅を実行します。 今日の旅程は乗り継ぎ便の韓国仁川空港までの旅。 まずは広島のバスセンターまで移動。パスピーで320円くらい。 ここから福岡 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30