旅の備忘録

ウーバーイーツ配達10月4週目。報酬も公開

投稿日:2020-11-02 更新日:

収入より支払いの方が多い結果になりました。

ココ最近の配達は現金払いの方が増えていて、10件に3件くらいは現金の方がいる感じです。

UVERで現金払いで支払われると、アプリが自動で計算してくれて、不足分は予め登録してあるクレジットカードから支払われる仕組みになってます。

特にドライバー側で特別な計算などしなくても良くとても合理的ですね。

現金が特に必要な訳では無いのですが、ウーバーの現金払いのおかげでATMで現金を降ろす必要がなくなってきました。

あと、お客さんに渡すお釣りは、一円単位の部分はお客さんにプラスになるような返し方をよくします。

結構驚いた反応される方が多いのでちょっとうれしくなったりもします。このおかげかは分かりませんがチップを、コンスタントに貰えており励みにもなってます。

先週分は時給換算では全くだめでしたね。

自宅近くのエリアまでウーバー範囲拡大されているのですがなかなか注文が入いったこないんです。

さらに最近スマホをiPhoneに変えてからウーバードライバーで使用すると、アプリの音量と音がうまく連動せず配達依頼を見逃したりしていたために時給が落ちてしまいました。

エリア拡大や、スマホ音連動などの問題はなんとかチューニングして、もっとウーバー配達生活を充実させて行こうと思います。

 



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Go to トラベルしながらのワーケーションで防人の対馬へ。

年末にかけてコロナの第3波がきてGo toトラベルが限定的になってますが、場所を選べばかなりお得に旅ができてしまいます。 今回の旅の発端は仕事を引退したばかりの母親が対馬に行ってみたいとのことで付き添 …

強制PCRで帰れません!?旅の備忘録@アメリカ🇺🇸メキシコ🇲🇽編Day2

成田からヒューストンまで約12時間。もうすぐの到着です。 夕方16時代の便で12時間経過し目的地は14時。 体内時計は明け方モードですが着いたら夕方なので時差ボケたんまり。時差ボケ初体験でもあります。 …

旅の備忘録@大人の修学旅行編

週末は複業を目的としたフィールドワークに参加しました。 働き改革の一環が背景で、中央官庁から働き方改革で様々な予算が組まれ、民間企業に運営が委託され様々なフィールドワークイベントが全国で行われています …

アジアの格安旅はAgotaとAirbnbで決まり。4泊しても一万円以下の宿代。

夏休みに格安ベトナムの旅を計画しています。 航空チケットはLCCで既に手配済。 行きは福岡出発の韓国仁川空港で24時間のトランジットでホーチミン空港。 帰りは深夜のホーチミンン発、仁川経由で福岡へと戻 …

旅の備忘録@京都ぶらり旅 清水寺編

京都二日目も同じ町屋に泊まりました。 前日は4人部屋で台湾人のイケメン青年と一緒でした。とても静かな隣人で安眠できました。 男女混合ドミトリーなのでどんな人がくるのか運次第です。 一番ドミトリーで気に …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30