旅の備忘録

ウーバーイーツ配達10月4週目。報酬も公開

投稿日:2020-11-02 更新日:

収入より支払いの方が多い結果になりました。

ココ最近の配達は現金払いの方が増えていて、10件に3件くらいは現金の方がいる感じです。

UVERで現金払いで支払われると、アプリが自動で計算してくれて、不足分は予め登録してあるクレジットカードから支払われる仕組みになってます。

特にドライバー側で特別な計算などしなくても良くとても合理的ですね。

現金が特に必要な訳では無いのですが、ウーバーの現金払いのおかげでATMで現金を降ろす必要がなくなってきました。

あと、お客さんに渡すお釣りは、一円単位の部分はお客さんにプラスになるような返し方をよくします。

結構驚いた反応される方が多いのでちょっとうれしくなったりもします。このおかげかは分かりませんがチップを、コンスタントに貰えており励みにもなってます。

先週分は時給換算では全くだめでしたね。

自宅近くのエリアまでウーバー範囲拡大されているのですがなかなか注文が入いったこないんです。

さらに最近スマホをiPhoneに変えてからウーバードライバーで使用すると、アプリの音量と音がうまく連動せず配達依頼を見逃したりしていたために時給が落ちてしまいました。

エリア拡大や、スマホ音連動などの問題はなんとかチューニングして、もっとウーバー配達生活を充実させて行こうと思います。

 



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅の備忘録@三島SKAWALK編

富士登山までの寄り道の旅 三日目。 昨日は自動車博物館を堪能して静岡の有名どこホテルにお得価格で宿泊。 旅の備忘録@自動車博物館めぐり(トヨタ・ホンダ)編 とても部屋が広くてリラックスできました。日曜 …

激安旅の備忘録@満喫のホーチミン最終日。その一

ホーチミンでは深夜泊も含めて三泊しました。 その内の二泊はこの民泊施設、airbnbを使って大正解でした。 コスパ最強で大満足。一泊1800円はとてもお得で文句なしでした。 今日は22時の便までたっぷ …

激安旅の備忘録@ホーチミン二日目、戦争博物館からのタクシーぼったくり編 その二

戦争博物館で一時間くらい、じっくり戦争関連の資料と向き合っていました。 午前中から歩いて、博物館も立ちっぱなしだったのでかなり疲れてベンチで休みます。 夕方にホーチミンで一番高いビルBitexcoでS …

Go To トラベルの事後申請はチョー簡単だ。

Go To トラベルの宿泊割引きが凄いですが事後申請もチョー簡単でした。 夏休みに立山登山して、すべての宿泊施設がGo Toトラベルの対象施設でした。 Go to トラベルで黒部の太陽立山へ。1日目 …

旅の備忘録@富士登山登頂編

富士山7合目で無事宿泊を終えて、ついに明け方から登頂アタックを試みます。 まずは、明け方前4時ごろから出発。 7合目宿で、コーヒーを頼み持参したSOYJOYとウィンナーとパンで腹ごしらえ。 ここはすで …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30