旅の備忘録

ウーバーイーツ配達10月4週目。報酬も公開

投稿日:2020-11-02 更新日:

収入より支払いの方が多い結果になりました。

ココ最近の配達は現金払いの方が増えていて、10件に3件くらいは現金の方がいる感じです。

UVERで現金払いで支払われると、アプリが自動で計算してくれて、不足分は予め登録してあるクレジットカードから支払われる仕組みになってます。

特にドライバー側で特別な計算などしなくても良くとても合理的ですね。

現金が特に必要な訳では無いのですが、ウーバーの現金払いのおかげでATMで現金を降ろす必要がなくなってきました。

あと、お客さんに渡すお釣りは、一円単位の部分はお客さんにプラスになるような返し方をよくします。

結構驚いた反応される方が多いのでちょっとうれしくなったりもします。このおかげかは分かりませんがチップを、コンスタントに貰えており励みにもなってます。

先週分は時給換算では全くだめでしたね。

自宅近くのエリアまでウーバー範囲拡大されているのですがなかなか注文が入いったこないんです。

さらに最近スマホをiPhoneに変えてからウーバードライバーで使用すると、アプリの音量と音がうまく連動せず配達依頼を見逃したりしていたために時給が落ちてしまいました。

エリア拡大や、スマホ音連動などの問題はなんとかチューニングして、もっとウーバー配達生活を充実させて行こうと思います。

 



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

強制PCRで帰れません!?旅の備忘録@アメリカ🇺🇸メキシコ🇲🇽編Day2

成田からヒューストンまで約12時間。もうすぐの到着です。 夕方16時代の便で12時間経過し目的地は14時。 体内時計は明け方モードですが着いたら夕方なので時差ボケたんまり。時差ボケ初体験でもあります。 …

Go to トラベルしながらのワーケーションで防人の対馬へ。2日目

Go to トラベルを利用しながらのワーケーションの2日目。 初日は午前中仕事して、午後は移動のため有休をとって広島から目的地の対馬まで。 福岡から船でも行けますが、飛行機であれはわずか30分のフライ …

Go to travelキャンペーンで、秘湯の秋田へ。3日目その2

秋田新幹線で田沢湖を出発、新幹線と同じ線路を使用した、ローカル線で角館駅を目指します。 角館駅に到着。 夕方の会食まで時間があるので、武家屋敷巡りします。 屋敷に入るには、幾らかの入場料が。 財を成す …

旅の備忘録@三島SKAWALK編

以前に旅した備忘録の公開です。   旅の備忘録@三島SKAWALK編

Go to トラベルしながらのワーケーションで防人の対馬へ。

年末にかけてコロナの第3波がきてGo toトラベルが限定的になってますが、場所を選べばかなりお得に旅ができてしまいます。 今回の旅の発端は仕事を引退したばかりの母親が対馬に行ってみたいとのことで付き添 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30