旅の備忘録

しまなみ海道20周年

投稿日:

広島の尾道と四国を結ぶしまなみ海道が今年20十年を迎えました。

 

今週末はイベントが各島でたくさんあったので日帰りドライブで行ってきました。

 

自宅からはクルマで90分位で来れます。

写真はONOMICHI U2という場所。

自転車の聖地として盛んな場所で新しく施設がたくさん出来てました。

一見倉庫のような場所ですが

中は、宿泊施設やレストランが入っていて

とってもお洒落な空間になってます。

自転車が室内に置ける宿泊施設はサイクリストには人気ありそうです。

しまなみ海道は尾道から一時間もあれば車で四国に渡れます。

丁度半分くらいの大三島の多田羅公園までドライブしました。

気温が高めでしたが風はまだ涼しくて心地よいです。

駐車場に車を停めるてブラブラしてると何かのロケをやってました。

どうやら地元局でやってるバイキング 西村さんのキャンプ番組のようでした。

サイクリストに声かけてましたね。

テレビでみかけるだけの芸人さんに逢えたのはラッキーでした。

イベント会場へ

地元の海産物がずらり。

食べ物も気になったのですが、私が気になったのは

しまなみ限定の記念切手。

切手好きな母親へプレゼントするために買いました。

それ以外は特になにも買わず、島を後にしました。

しまなみ海道はオープンカーで走っても気持ちのよいです。

海外からと思われるサイクリストもたくさん見ました。

これからもっともっと観光資源として活用されるんだと思います。

ホントに景色が綺麗な場所でいつ来てもしまなみは気持ちがよいですが一番気持ちよいのはGw前後あたりなんですよねー。

広島地元民でも尾道を初めとするしまなみ界隈は魅力的なスポットです。

インバウンドでこれからどんどん成長しそうな場所だなと感じた一日でした。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅の備忘録@東京大学編

長野で車のイベントがあり移動途中で東京に立ち寄っています。   朝一番の広島空港の便で一路羽田へ。 約1時間の空旅の後は、当日中に長野新幹線で軽井沢を目指します。 車のイベントなんだから広島 …

Go to トラベルで黒部の太陽立山へ。4日目

最終日の今日は、広島に帰るだけですか、午前中は時間があり、観光することに。 松本市内のレトロな通り。 朝早かったので店も空いてなく人もまばら。 現存する。日本最古のお城に潜入します。 素晴らしい、佇ま …

強制PCRで帰れません!?旅の備忘録@アメリカ🇺🇸メキシコ🇲🇽編Day1

久々の旅の備忘録。 今回の旅は人生初のアメリカ大陸に上陸し、北米を経由してメキシコそして北米経由で帰国する予定です。 メキシコにある日本企業に勤める友達がメキシコ事情を案内してくれるチャンスに恵まれて …

Go to トラベルで南国の楽園沖縄へワーケーション。初日

Go to トラベルで行く全国旅の第4弾。 今回は南国の楽園沖縄です。 複業活動で縁ができた方と、仕事の打ち合わせを兼ねてワーケーションの沖縄旅になります。 出発は平日木曜日。 広島空港の早めに到着し …

アジアの格安旅はAgotaとAirbnbで決まり。4泊しても一万円以下の宿代。

夏休みに格安ベトナムの旅を計画しています。 航空チケットはLCCで既に手配済。 行きは福岡出発の韓国仁川空港で24時間のトランジットでホーチミン空港。 帰りは深夜のホーチミンン発、仁川経由で福岡へと戻 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930