旅の備忘録

しまなみ海道20周年

投稿日:

広島の尾道と四国を結ぶしまなみ海道が今年20十年を迎えました。

 

今週末はイベントが各島でたくさんあったので日帰りドライブで行ってきました。

 

自宅からはクルマで90分位で来れます。

写真はONOMICHI U2という場所。

自転車の聖地として盛んな場所で新しく施設がたくさん出来てました。

一見倉庫のような場所ですが

中は、宿泊施設やレストランが入っていて

とってもお洒落な空間になってます。

自転車が室内に置ける宿泊施設はサイクリストには人気ありそうです。

しまなみ海道は尾道から一時間もあれば車で四国に渡れます。

丁度半分くらいの大三島の多田羅公園までドライブしました。

気温が高めでしたが風はまだ涼しくて心地よいです。

駐車場に車を停めるてブラブラしてると何かのロケをやってました。

どうやら地元局でやってるバイキング 西村さんのキャンプ番組のようでした。

サイクリストに声かけてましたね。

テレビでみかけるだけの芸人さんに逢えたのはラッキーでした。

イベント会場へ

地元の海産物がずらり。

食べ物も気になったのですが、私が気になったのは

しまなみ限定の記念切手。

切手好きな母親へプレゼントするために買いました。

それ以外は特になにも買わず、島を後にしました。

しまなみ海道はオープンカーで走っても気持ちのよいです。

海外からと思われるサイクリストもたくさん見ました。

これからもっともっと観光資源として活用されるんだと思います。

ホントに景色が綺麗な場所でいつ来てもしまなみは気持ちがよいですが一番気持ちよいのはGw前後あたりなんですよねー。

広島地元民でも尾道を初めとするしまなみ界隈は魅力的なスポットです。

インバウンドでこれからどんどん成長しそうな場所だなと感じた一日でした。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Go to トラベルで黒部の太陽立山へ。2日目その二

朝イチに富山駅を出発して9時30分には室堂に到着。日帰りで3000m級の雄山を目指します。 先ずは室堂から雄山までの中間点の一ノ越山荘へ 途中には雪渓がありました。気温も10℃台でとても快適。但し空気 …

旅の備忘録@富士登山7合目編

2017年の夏旅の備忘録の公開です。 旅の備忘録@富士登山7合目編   にほんブログ村 広島ブログ

旅の備忘録@四国-大阪 太陽の塔編。

お盆の夏休み連休は、大阪で開催されるみんなで株トークに参加する為、 青春18切符で目的地までぶらり列車旅で向かっています。   昨日は自宅の広島から金毘羅山でお参りして高松駅周辺の宿に泊まり …

旅の備忘録@三島SKAWALK編

富士登山までの寄り道の旅 三日目。 昨日は自動車博物館を堪能して静岡の有名どこホテルにお得価格で宿泊。 旅の備忘録@自動車博物館めぐり(トヨタ・ホンダ)編 とても部屋が広くてリラックスできました。日曜 …

旅の備忘録@自動車博物館めぐり(トヨタ・ホンダ)編

むかし旅した備忘録記事の公開です。   旅の備忘録@自動車博物館めぐり(トヨタ・ホンダ)編 にほんブログ村 広島ブログ  

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930