米国株

アップルに追加投資のタイミングは?四半期決算発表間近です。

投稿日:2019-01-27 更新日:

アップルの四半期決算間近(1月29日予定)になってきました。

 

米国時価総額トップではなくなったものの米国経済をけん引している企業のひとつであることにには間違いありません。

その決算の動向が注目されてます。今年はじめに下方修正の情報をだしてから株価は140ドル台にまで下げました。

 

経済減速懸念が強まるのか弱まるのかが注目されている決済発表になると思います。

 

既に悪材料は出尽くした感がありますが、果たしてどうなるでしょうか。

 

発表内容の予測をしてもしようがないのですが、それでもアップルの追加投資考えており非常に気になっています。

 

決算発表を待つか待たないか、超長期的にみれば右肩上がりを信じて疑わない企業だと思って追加投資を考えていますが、いざ注文を出そうと思うと近視眼的に考えてしまいます。

 

買うときはイチドルでも安く買いたいのが人の性です。

 

長期保有するんだから、数ドルの買値の差なんてどうってことないとはどうしても思えないんですね。

 

悪材料は出尽くしたから、これからの5G世代通信の波に乗って株価上昇?

 

中国との貿易摩擦等で、景気減速懸念が再燃して株価下落?

 

予想できないのが経済社会です。

 

でもアップルの追加投資は行います。

 

タイミングはわかりません。。。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ公開(7月度) J&Jが急落!

2019年7月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   先月までの成績はこちらから。 先月より1000ドル以上は上げています。 ちょっと過熱気味な感は否めません。セミナーや経済紙等はしきり …

米国会社四季報2020版

今年も米国会社四季報の発売の季節がやってきました。 今年で3冊目。 春夏号と秋冬号がありますが、私は春夏号一択です。 去年もだいだい同じ時期に購入してます。 米国会社四季報は初心者でもとっつきやすく便 …

最高値でVISA【V】を買い増し

インディックスからの個別銘柄に割合を少しずつ変更していく投資方針微修正を行っております。   最初のスイッチング銘柄をVISAに選び、本日買い増ししました。   買い付け時には少し …

米国株ポートフォリオ(4/27)

米国個別銘柄のポートフォリオです。   約1か月前と比較して150ドルくらいインカムゲインが上昇しています。   また、VISA【v】が新たにポートフォリオに加わりました。 &nb …

楽天全世界株式を一部解約

特定口座で保有していた楽天全世界株式ファンドを一部解約しました。   売却理由は去年の商品売り出しからさほどパフォーマンスが良くないことと、信託報酬が若干高めの2点です。 昨年からの楽天全世 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031