米国株

アップルに追加投資のタイミングは?四半期決算発表間近です。

投稿日:2019-01-27 更新日:

アップルの四半期決算間近(1月29日予定)になってきました。

 

米国時価総額トップではなくなったものの米国経済をけん引している企業のひとつであることにには間違いありません。

その決算の動向が注目されてます。今年はじめに下方修正の情報をだしてから株価は140ドル台にまで下げました。

 

経済減速懸念が強まるのか弱まるのかが注目されている決済発表になると思います。

 

既に悪材料は出尽くした感がありますが、果たしてどうなるでしょうか。

 

発表内容の予測をしてもしようがないのですが、それでもアップルの追加投資考えており非常に気になっています。

 

決算発表を待つか待たないか、超長期的にみれば右肩上がりを信じて疑わない企業だと思って追加投資を考えていますが、いざ注文を出そうと思うと近視眼的に考えてしまいます。

 

買うときはイチドルでも安く買いたいのが人の性です。

 

長期保有するんだから、数ドルの買値の差なんてどうってことないとはどうしても思えないんですね。

 

悪材料は出尽くしたから、これからの5G世代通信の波に乗って株価上昇?

 

中国との貿易摩擦等で、景気減速懸念が再燃して株価下落?

 

予想できないのが経済社会です。

 

でもアップルの追加投資は行います。

 

タイミングはわかりません。。。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ(4/27)

米国個別銘柄のポートフォリオです。   約1か月前と比較して150ドルくらいインカムゲインが上昇しています。   また、VISA【v】が新たにポートフォリオに加わりました。 &nb …

米国株ポートフォリオ公開(8月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です. 1か月前と比べて,含み益が大幅にアップしました。 特に、米国株で好調なアップルとテスラを両方保有しているのが、極端な好調さの原因です。 一方の高配当ETFやディフ …

コロナ新薬に期待。米国新薬会社【REGN】はコロナショック知らず。

完全に全世界問題となったコロナウィルス。

投資の出口戦略はよく考えて、豊かな生き方を。

投資することばかりが頭を駆け巡りますが出口戦略も具体的に考えておいたほうが良いです。 積み立てNISAやイデコなど、株式投資を通じて将来のお金を考えることは必要だとは思っていますが、過度に考える必要も …

ジョンソン&ジョンソンへ追加投資。本日(月曜日)からは手数無料。

本日約定分より米国個別株買い付け手数料が無料になりました。   早速昨日の日曜日JNJへ追加投資を仕込んでおきました。 手数料は約定分の0.45%のみです。 最低手数料5ドルが無くなったので …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031