雑記

カープチケット販売に並ぶ人達は並んだ時給の事を考えているのかな?

投稿日:2018-03-02 更新日:

早くもプロ野球のシーズンが来ようとしています。カープ人気は今年も健在で球場チケット窓口にはテント泊で何日も前から並んでるとの趣旨の新聞記事が掲載されていました。

 

 

人気があるからこそ並んでも欲しいんだと思いますが、私は仮に並んだとしたら待ち時間をどうしても時給換算してしまいます。

 

 

仮に5日並んで、自分の時給が2千円と仮定すると、2000×24時間×5日で24万円の価値です。

 

仮に時給800円でも9万6千円相当です。

 

 

これをチケット代に上乗せして価値を考えてしまいます。

 

 

ここまでしてチケットが欲しいのか?時給換算で10万以上の価値になるチケットをわざわざ買いたいのか?

 

 

転売目的ならわからないでもないですが、恐らくテント泊で買う人たちの多くは純粋なカープファンだと信じてます。

 

 

そうだとしたら、ネット全盛時代にこんな売り方がありなのかとても疑問です。

 

 

旧広島市民球場時代は、外野だったら7回以降位になると無料で入場させてくれたり、缶ビールはいくらでも持ち込みOKだったり。。

 

 

いまよりは敷居が低く庶民の気軽な娯楽だったなぁと懐かしく思います。

 

 

少なくともテント泊しないと入手できないチケットは庶民の気軽な娯楽ではありません。



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

理想のお金の使い方。

今日は、地元広島で車のイベントがありました。   所属しているクラブと地元のひとり親会がコラボしてオープンカーで市内を親子でドライブといった趣旨です。この企画は広島での開催は初めてとのことで …

自動車の維持費は高い!!ましてや2台持ちなんて。。。

我が家には主に妻が乗る車が1台ありますが、15年15万キロ以上乗っている結構ボロな普通車に乗ってます。   必要最低限の維持費で乗ってますが、お互い休みの日に頻繁にそれぞれの事情で使うことが …

LCCは安くて便利だけど。。リスクも大きいよ。

本日は日帰りで東京に行く予定でした。 目的はセミナーの事前説明会で夕方から約1時間程度のもの。 そのまま説明会を聞いてその日の夜中にトンボ返りの予定でした。 利用を決めたのはLCCチケット。 レガシー …

明日から新元号【令和】への抱負。エンジニア業は機械系からIT系へ。

今日のテレビ番組は、退位に伴ったものばかりでした。   今日は休日でしたが特に大きな予定を入れず、17時から行われてた天皇陛下退位のテレビ中継を見てて一日の半分は家に閉じこもっていました。 …

イベントの無い夏はもう我慢の限界よ。

これから夏本場なのに、ことごとく夏の風物詩が今年はありません。 夏の代表的なイベントはやはり夏フェスや音楽ライブでしょう。 今日は雨でもあり、家でテレビに撮り貯めてあった過去のライブ映像を見まくってま …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031