雑記

カープチケット販売に並ぶ人達は並んだ時給の事を考えているのかな?

投稿日:2018-03-02 更新日:

早くもプロ野球のシーズンが来ようとしています。カープ人気は今年も健在で球場チケット窓口にはテント泊で何日も前から並んでるとの趣旨の新聞記事が掲載されていました。

 

 

人気があるからこそ並んでも欲しいんだと思いますが、私は仮に並んだとしたら待ち時間をどうしても時給換算してしまいます。

 

 

仮に5日並んで、自分の時給が2千円と仮定すると、2000×24時間×5日で24万円の価値です。

 

仮に時給800円でも9万6千円相当です。

 

 

これをチケット代に上乗せして価値を考えてしまいます。

 

 

ここまでしてチケットが欲しいのか?時給換算で10万以上の価値になるチケットをわざわざ買いたいのか?

 

 

転売目的ならわからないでもないですが、恐らくテント泊で買う人たちの多くは純粋なカープファンだと信じてます。

 

 

そうだとしたら、ネット全盛時代にこんな売り方がありなのかとても疑問です。

 

 

旧広島市民球場時代は、外野だったら7回以降位になると無料で入場させてくれたり、缶ビールはいくらでも持ち込みOKだったり。。

 

 

いまよりは敷居が低く庶民の気軽な娯楽だったなぁと懐かしく思います。

 

 

少なくともテント泊しないと入手できないチケットは庶民の気軽な娯楽ではありません。



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

投資の出口戦略は分かんないです。無理に考える必要ないかも。

今日は祝日の3連休でしたが、親戚の叔父さんに不幸があり、通夜とお葬式の3連休となってしまいました。   火葬場施設が美術館の如くとんでもなく綺麗で豪華な建物だったので、思わず撮りました。 & …

年賀状辞めます。

今年も年末に近づき年賀状を考える時期です。 毎年自分のだけでも100枚近く年賀状を書いてましたが、今年から辞めることにします。 大きな理由はスマホのSNSで十分に意図が伝わるなと思うからです。 ライン …

生き方の憧れは加山雄三。でもお金の使い方は真似できない。

今日の夕飯時に何気にテレビで加山雄三さんが出てて、思わず見入ってましたが。   とても80歳とは思えないほど好奇心旺盛でした。一体年齢てなんなんだろうと思わせる程です。   私は小 …

株式投資なんてやっぱりできない。コロナショックもあり退場します。

少額投資を含めれば15年以上の投資歴があり、備忘録投資ブログを始めて2年が経ちましたがもう退場します。 今回のコロナショックは酷すぎます。 今日の米国市場はいきなりの900ドルクラスの下げ。 はやり株 …

【セミナー参加】リアル・マーケット・アナライズin広島

7月の上旬はなぜか、投資セミナー関係のイベントが多いです。   この日は大阪でも楽天証券主催のサービス開始20周年記念と銘打って、イベントが開催されいました。   この大阪のセミナ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031