在宅ワーク 雑記

ワーケーション中にゴルフしてみた

投稿日:2020-10-01 更新日:

沖縄にワーケーションで訪れた際ゴルフしてみました。

昼間は那覇市内のホテルでテレワークだったので、夕方からは運動がてらゴルフのレッスンに。

ゴルフといっても、レッスン付きの打ちっぱなしに申し込んで、2日間各1時間ほどみっちり練習しました。(お試し料金で1000円ほど)

打ち方を少し教えてもらうだけで、すんなり打てたりします。

ゴルフクラブの芯を捉えて打てるのは、とても気持ちが良いです。

とても良い汗もかいて、ステレス解消になりました。

ゴルフはこれまでやらず嫌いでしたが、チャンスがあれば広島に帰ってからコースデビューしてみようかなと思います。

上達有無にこだわらず、ゴルフというスポーツを愉しんでみるのも悪くないかも。

てか世界中にゴルフ場はたくさんあって、たくさんの人がゴルフに興じている訳なので、まだ自分が味わったことのない未知の醍醐味が潜んでいるはずです。

練習しても練習しても上達していかないのがゴルフの醍醐味で本質的な事なのかも。

ある有名な方(たしかホリエモンさん)がそんな言葉を言っていたのを思い出しました。

ワーケーションしながらゴルフとかスキー三昧の日々。。

今の自分にとって最高に豊かな過ごしかたかなと思ってます。

コロナをキッカケにそれが出来そうな世の中になってきつつあります。



-在宅ワーク, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

氷河期世代で想う事。

40代前半位は、氷河期世代と呼ばれています。 バブル崩壊後の世の中と就職時期が重なり、全世代と比較すると就職率が低く、非正規で働き続けたりする結果、相対的な年収が低くなり、生活の危機が訪れやすい世代と …

会社に残業禁止令が。。

ここ最近親会社の業績が良くなく、ついに残業禁止令が発令されました。   今の会社に中途入社して10年余りだちましたが、リーマンショック以来の禁止令です。   率直な感想として半分は …

褒めらるって素直に嬉しい。

大人になって、そして40過ぎのオジサンが日常生活で褒められることってまずないです。 株式投資してますが、いくら儲かってもほめられることはありません。そして副業して稼いでいたとしても、他人から褒められる …

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2019

今年もブロガーで選ぶ投資信託大賞が行われます。 毎年東京の某所で開催されているようです。 投資ブロガーの皆様が企画され運営されてます。   本屋大賞の投資信託版ようなイベントです。 投票資格 …

投資の出口戦略はよく考えて、豊かな生き方を。

投資することばかりが頭を駆け巡りますが出口戦略も具体的に考えておいたほうが良いです。 積み立てNISAやイデコなど、株式投資を通じて将来のお金を考えることは必要だとは思っていますが、過度に考える必要も …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031