在宅ワーク 雑記

ワーケーション中にゴルフしてみた

投稿日:2020-10-01 更新日:

沖縄にワーケーションで訪れた際ゴルフしてみました。

昼間は那覇市内のホテルでテレワークだったので、夕方からは運動がてらゴルフのレッスンに。

ゴルフといっても、レッスン付きの打ちっぱなしに申し込んで、2日間各1時間ほどみっちり練習しました。(お試し料金で1000円ほど)

打ち方を少し教えてもらうだけで、すんなり打てたりします。

ゴルフクラブの芯を捉えて打てるのは、とても気持ちが良いです。

とても良い汗もかいて、ステレス解消になりました。

ゴルフはこれまでやらず嫌いでしたが、チャンスがあれば広島に帰ってからコースデビューしてみようかなと思います。

上達有無にこだわらず、ゴルフというスポーツを愉しんでみるのも悪くないかも。

てか世界中にゴルフ場はたくさんあって、たくさんの人がゴルフに興じている訳なので、まだ自分が味わったことのない未知の醍醐味が潜んでいるはずです。

練習しても練習しても上達していかないのがゴルフの醍醐味で本質的な事なのかも。

ある有名な方(たしかホリエモンさん)がそんな言葉を言っていたのを思い出しました。

ワーケーションしながらゴルフとかスキー三昧の日々。。

今の自分にとって最高に豊かな過ごしかたかなと思ってます。

コロナをキッカケにそれが出来そうな世の中になってきつつあります。



-在宅ワーク, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

年賀状辞めます。

今年も年末に近づき年賀状を考える時期です。 毎年自分のだけでも100枚近く年賀状を書いてましたが、今年から辞めることにします。 大きな理由はスマホのSNSで十分に意図が伝わるなと思うからです。 ライン …

三密(さんみつ)は本来は素敵な空間

コロナ関連ニュースがピークな感があります。 ニューヨークの感染状況も一部報道ではピークは越したの報道が。 米国株価も急反発を見せてます。 株価は戻りつつありますが、依然として感染懸念が世の中を覆ってい …

海のテンションダダ下がり。高速道路で違反切符を切られる。。

今週末は全国的にとんでもない猛暑です。 こんな猛暑な週末は、毎年といっていい程近県の浜辺に向かいます。 広島から高速で1時間ちょっとで日本海側の海へ行きました。 簡易シェルターを浜辺に持ち込んでまった …

iPhone12に変更してみた。

ついに人生初のスマホ第一号に寿命がきてしまいました。 始めてスマホを持ったは2年前、買ったのはソニーエクスペリアのコンパクトサイズ。 購入当時は既に型落ちで、機種代もサポートされており実質無料で購入し …

走れる体力は維持しておきたい。健康にもしっかり投資。

40代に入って体力の維持は意識的に考えています。 11月の3連休は体を動かすイベントが多いです。マラソン大会なんかは熱中症のリスクが無くなる時期なので走るイベントは結構多いです。 今日は地元で開催され …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031