在宅ワーク 雑記

ワーケーション中にゴルフしてみた

投稿日:2020-10-01 更新日:

沖縄にワーケーションで訪れた際ゴルフしてみました。

昼間は那覇市内のホテルでテレワークだったので、夕方からは運動がてらゴルフのレッスンに。

ゴルフといっても、レッスン付きの打ちっぱなしに申し込んで、2日間各1時間ほどみっちり練習しました。(お試し料金で1000円ほど)

打ち方を少し教えてもらうだけで、すんなり打てたりします。

ゴルフクラブの芯を捉えて打てるのは、とても気持ちが良いです。

とても良い汗もかいて、ステレス解消になりました。

ゴルフはこれまでやらず嫌いでしたが、チャンスがあれば広島に帰ってからコースデビューしてみようかなと思います。

上達有無にこだわらず、ゴルフというスポーツを愉しんでみるのも悪くないかも。

てか世界中にゴルフ場はたくさんあって、たくさんの人がゴルフに興じている訳なので、まだ自分が味わったことのない未知の醍醐味が潜んでいるはずです。

練習しても練習しても上達していかないのがゴルフの醍醐味で本質的な事なのかも。

ある有名な方(たしかホリエモンさん)がそんな言葉を言っていたのを思い出しました。

ワーケーションしながらゴルフとかスキー三昧の日々。。

今の自分にとって最高に豊かな過ごしかたかなと思ってます。

コロナをキッカケにそれが出来そうな世の中になってきつつあります。



-在宅ワーク, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【在宅ワーク】始めたら、もう病みつきになるかも。

私が住んでいる企業でも地方企業ですがリモートワークが急速に進んでます。 職場は比較的人数が多く、在宅ワークの制度そのものはありましたがほとんど使われていないのか現状でした。 しかしコロナ禍がその状況を …

プロ野球引退後の希望はサラリーマン?人は潜在的にリスクを嫌うもの。

プロ野球引退後に就きたい職業1位は『一般企業で会社員』   日本野球機構の調査結果の記事をみて少し驚きました。 プロ野球選手は憧れの職業ですが、実際になった人からの目線ではリスクの少ない安定 …

45歳定年制?案外現実的かも。

トヨタ自動車の豊田章男社長が「終身雇用」の限界について言及し、60歳定年制の概念がなくなりつつあります。 現在の私の労働環境もはっきりいって稼働率(ひま)が低い状態が続いており、どうも私だけでなく職場 …

プレミアム商品券はガソリン代に使うのかいちばん賢いかな

各地方では、プレミアム商品券か続々と発行されてます。 例えば私の住んでいる地域の商品券だと1万円分を購入して、14000円分の買い物かできます。 生活用品が主に買えればお得ですが、激安スーパーとかでは …

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2019

今年もブロガーで選ぶ投資信託大賞が行われます。 毎年東京の某所で開催されているようです。 投資ブロガーの皆様が企画され運営されてます。   本屋大賞の投資信託版ようなイベントです。 投票資格 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031