雑記

プレミアム商品券はガソリン代に使うのかいちばん賢いかな

投稿日:2020-09-30 更新日:

各地方では、プレミアム商品券か続々と発行されてます。

例えば私の住んでいる地域の商品券だと1万円分を購入して、14000円分の買い物かできます。

生活用品が主に買えればお得ですが、激安スーパーとかでは使えなかったりします。

普段あまり利用しないお店でしか使えなかったり、結局お得だったのかとうか分かんなかったりします。

私はガソリン代として使うのがいちばん賢い使い方かなと思ってます。

クルマが必須な田舎は、ガソリン代は家賃と同じようなもの。

お店によっては多少の値段差がありますが大差ない額です。

地元のガソリンスタンドにプレミアム商品券が使えるお店を発見しました。

普段は行かないとこですが、4割増多めにガソリンが使えるのでちょーお得です。

2万円分の商品券で、1ヶ月分位のガソリンが浮く計算。

日本の補助金恐るべし。

go to トラベルも凄い割引だし、金持ってんなー日本って感じです。

これは回り回って、国民の貯蓄率が高いのと関係ありますが、遠慮せずにガンガン政府主導のキャンペーンは余すとこなく利用して行きたいですね。

 

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カープ3連覇に湧く歓喜の広島。株式運用は淡々と。

今日の広島界隈はカープ3連覇に湧いております。   今年はリーグ戦中盤から独走状態だったので、優勝は時間の問題のような感じだったので、2年前の久々優勝の時よりは個人的には盛り上がりませんでし …

海のテンションダダ下がり。高速道路で違反切符を切られる。。

今週末は全国的にとんでもない猛暑です。 こんな猛暑な週末は、毎年といっていい程近県の浜辺に向かいます。 広島から高速で1時間ちょっとで日本海側の海へ行きました。 簡易シェルターを浜辺に持ち込んでまった …

株式投資なんてやっぱりできない。コロナショックもあり退場します。

少額投資を含めれば15年以上の投資歴があり、備忘録投資ブログを始めて2年が経ちましたがもう退場します。 今回のコロナショックは酷すぎます。 今日の米国市場はいきなりの900ドルクラスの下げ。 はやり株 …

【在宅ワーク】始めたら、もう病みつきになるかも。

私が住んでいる企業でも地方企業ですがリモートワークが急速に進んでます。 職場は比較的人数が多く、在宅ワークの制度そのものはありましたがほとんど使われていないのか現状でした。 しかしコロナ禍がその状況を …

明日から新元号【令和】への抱負。エンジニア業は機械系からIT系へ。

今日のテレビ番組は、退位に伴ったものばかりでした。   今日は休日でしたが特に大きな予定を入れず、17時から行われてた天皇陛下退位のテレビ中継を見てて一日の半分は家に閉じこもっていました。 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930