雑記

プレミアム商品券はガソリン代に使うのかいちばん賢いかな

投稿日:2020-09-30 更新日:

各地方では、プレミアム商品券か続々と発行されてます。

例えば私の住んでいる地域の商品券だと1万円分を購入して、14000円分の買い物かできます。

生活用品が主に買えればお得ですが、激安スーパーとかでは使えなかったりします。

普段あまり利用しないお店でしか使えなかったり、結局お得だったのかとうか分かんなかったりします。

私はガソリン代として使うのがいちばん賢い使い方かなと思ってます。

クルマが必須な田舎は、ガソリン代は家賃と同じようなもの。

お店によっては多少の値段差がありますが大差ない額です。

地元のガソリンスタンドにプレミアム商品券が使えるお店を発見しました。

普段は行かないとこですが、4割増多めにガソリンが使えるのでちょーお得です。

2万円分の商品券で、1ヶ月分位のガソリンが浮く計算。

日本の補助金恐るべし。

go to トラベルも凄い割引だし、金持ってんなー日本って感じです。

これは回り回って、国民の貯蓄率が高いのと関係ありますが、遠慮せずにガンガン政府主導のキャンペーンは余すとこなく利用して行きたいですね。

 

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お問い合わせ欄を修正しました。

結構かなり前からお問い合わせ欄が使えなくなってました。 ワードプレスの設定がおかしかったです。 ちゃんと繋がるように更新しましたが、お問い合わせ欄からメッセージが来ることは殆んどありません。。。 来る …

人生は有限

私の祖父母は、母親方の祖母だけが健在です。 その祖母が体調が思わしくなく。クリスマス位から入院しました。既に要介護になって数年、逢う度に弱々しくなって行くのを実感します。 人生100年時代と言われます …

一生に一度の大バーゲン。

世界の著名投資家は株式の買い増しを行ってますね。 ブルームバーグの記事では 現在の危機が正しく制御されるなら、一生に1度あるかどうかの大バーゲン とアクティビストのアックマンさんは新型コロナ感染拡大に …

イベントの無い夏はもう我慢の限界よ。

これから夏本場なのに、ことごとく夏の風物詩が今年はありません。 夏の代表的なイベントはやはり夏フェスや音楽ライブでしょう。 今日は雨でもあり、家でテレビに撮り貯めてあった過去のライブ映像を見まくってま …

飲食業のフランチャイズシステムはサラリーマンと似て非になるもの。

正月二日から車で京都を目指して移動してます。 去年の夏休みにみんなで株トーク@大阪で知り合ったレイザーさんからお誘いがあり、米国株勉強会に参加する為です。   勉強会自体は明後日なのですが勉 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930