雑記

プレミアム商品券はガソリン代に使うのかいちばん賢いかな

投稿日:2020-09-30 更新日:

各地方では、プレミアム商品券か続々と発行されてます。

例えば私の住んでいる地域の商品券だと1万円分を購入して、14000円分の買い物かできます。

生活用品が主に買えればお得ですが、激安スーパーとかでは使えなかったりします。

普段あまり利用しないお店でしか使えなかったり、結局お得だったのかとうか分かんなかったりします。

私はガソリン代として使うのがいちばん賢い使い方かなと思ってます。

クルマが必須な田舎は、ガソリン代は家賃と同じようなもの。

お店によっては多少の値段差がありますが大差ない額です。

地元のガソリンスタンドにプレミアム商品券が使えるお店を発見しました。

普段は行かないとこですが、4割増多めにガソリンが使えるのでちょーお得です。

2万円分の商品券で、1ヶ月分位のガソリンが浮く計算。

日本の補助金恐るべし。

go to トラベルも凄い割引だし、金持ってんなー日本って感じです。

これは回り回って、国民の貯蓄率が高いのと関係ありますが、遠慮せずにガンガン政府主導のキャンペーンは余すとこなく利用して行きたいですね。

 

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

自粛なんてホントはなんの意味もない。自爆する日本。ピンチをチャンスに.

毎日コロナのニュースばかりで辟易します。 最近はニュースは積極的に見ません。 テレビで好きなユーチューブとか流してます。 三密(さんみつ)は本来は素敵な空間 通勤電車は、テレワークや時差出勤を進めてる …

海のテンションダダ下がり。高速道路で違反切符を切られる。。

今週末は全国的にとんでもない猛暑です。 こんな猛暑な週末は、毎年といっていい程近県の浜辺に向かいます。 広島から高速で1時間ちょっとで日本海側の海へ行きました。 簡易シェルターを浜辺に持ち込んでまった …

“脱おっさん”で生き残れ!?

帰宅した後のテレビはもっぱらスマホしながしがら流しっぱなしが多いです。 “脱おっさん”というタイトルに惹かれてNHKのクロ現の30分番組をついつい見てしまいました。 サブタイトルは 人生100年時代、 …

コロナ特別給付金はオンライン申請が断然便利だし振込も早い!

コロナと特別給付金をオンライン申請をして、即効振込が完了してました。 郵送でも送られては来てましたが、私はオンラインで早々に手続きを済ませていました。 コロナ特別給付金はオンライン申請が断然便利。 時 …

天才の頭の中

ネットフリックス無料期間でいろいろ番組見てたら気になるタイトル発見しました。 ビルゲイルのドキュメンタリー番組です。 現在のビルゲイツの活動を中心に、幼少期や創業時の事も振り帰りながら紹介されていて見 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930