在宅ワーク 雑記

【在宅ワーク】スナック堀江万博(ラジオ感覚で在宅作業しながら気軽に参加できる)

投稿日:2020-06-05 更新日:

在宅ワークで、ラジオ等を聞きながら仕事している方もいるのではないでしょうか?

ラジオとか聞きながらの在宅ワークは職場ではできないことができる特徴的な働き方の一つだと思います。

先週私が加入しているメルマガにオンラインイベントの案内が来ていたので、在宅ワーク中でも参加可能(聴くだけなら)だなと思い参加してみました。

時間は平日の朝10時からブッ通しで10時間総勢18人でのトークイベント。

生配信後でも期間限定でアーカイブが見れて3,000円(メルマガ会員限定、一般は5,000円)でした。

出演者は第一線で活躍されている人たちばかり。トークイベントなので聞ければok。会場に足を運ぶ必要がなくコロナ関係ないのがオンラインイベントの強みです。

なので、在宅ワーク中でもラジオ感覚で参加できて、著名な方の最新の活動情報や考え方を聞くこともできて、一人換算170円程度で聞けてコスパも最高なイベントでした。

仕事しながら、ずっと聞いていることは難しく、あとからYOUTUBEでアーカイブ視聴し、すべての出演者のトークを聞けたのも満足度高かったです。

コロナでの新しいイベント参加の形だと思いますね。在宅の限られた環境でしかも仕事でパソコンに向かいながら参加できたのは新しい働き方だと思いましたね。

 

次からの記事で、参加された出演者のトーク内容の備忘録を綴ります。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-在宅ワーク, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

車はいまだに贅沢品?諸費用がバカにならないけど生活必需品

今月は車の車検時期です。   住んでるところは広島市の郊外でバスや電車もあるので車がまったくいらないかといえばそういう事情でもありません。   普段の家族の買い物や通学の送り迎え等 …

理想のお金の使い方。

今日は、地元広島で車のイベントがありました。   所属しているクラブと地元のひとり親会がコラボしてオープンカーで市内を親子でドライブといった趣旨です。この企画は広島での開催は初めてとのことで …

岩国米国基地は身近な外国、フレンドシップデーで基地内の様子を探索

GW真っ只中の子供の日には全国各地で様々なイベントが開催されて賑わっています。   広島を代表するこの時期のイベントだと、広島フラワーフェスティバルが何といってもメジャーです。   …

カープチケット販売に並ぶ人達は並んだ時給の事を考えているのかな?

早くもプロ野球のシーズンが来ようとしています。カープ人気は今年も健在で球場チケット窓口にはテント泊で何日も前から並んでるとの趣旨の新聞記事が掲載されていました。     人気がある …

サラリーマンとハチ

私は40代サラリーマンです。約10年前に転職していますが基本的に職種は機械系のエンジニアです。 職場が違っていても一貫して開発系の仕事に携わっています。   もう20年近くになりますが、最近 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930