在宅ワーク 雑記

【在宅ワーク】スナック堀江万博(ラジオ感覚で在宅作業しながら気軽に参加できる)

投稿日:2020-06-05 更新日:

在宅ワークで、ラジオ等を聞きながら仕事している方もいるのではないでしょうか?

ラジオとか聞きながらの在宅ワークは職場ではできないことができる特徴的な働き方の一つだと思います。

先週私が加入しているメルマガにオンラインイベントの案内が来ていたので、在宅ワーク中でも参加可能(聴くだけなら)だなと思い参加してみました。

時間は平日の朝10時からブッ通しで10時間総勢18人でのトークイベント。

生配信後でも期間限定でアーカイブが見れて3,000円(メルマガ会員限定、一般は5,000円)でした。

出演者は第一線で活躍されている人たちばかり。トークイベントなので聞ければok。会場に足を運ぶ必要がなくコロナ関係ないのがオンラインイベントの強みです。

なので、在宅ワーク中でもラジオ感覚で参加できて、著名な方の最新の活動情報や考え方を聞くこともできて、一人換算170円程度で聞けてコスパも最高なイベントでした。

仕事しながら、ずっと聞いていることは難しく、あとからYOUTUBEでアーカイブ視聴し、すべての出演者のトークを聞けたのも満足度高かったです。

コロナでの新しいイベント参加の形だと思いますね。在宅の限られた環境でしかも仕事でパソコンに向かいながら参加できたのは新しい働き方だと思いましたね。

 

次からの記事で、参加された出演者のトーク内容の備忘録を綴ります。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-在宅ワーク, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

車はいまだに贅沢品?諸費用がバカにならないけど生活必需品

今月は車の車検時期です。   住んでるところは広島市の郊外でバスや電車もあるので車がまったくいらないかといえばそういう事情でもありません。   普段の家族の買い物や通学の送り迎え等 …

岩国米国基地は身近な外国、フレンドシップデーで基地内の様子を探索

GW真っ只中の子供の日には全国各地で様々なイベントが開催されて賑わっています。   広島を代表するこの時期のイベントだと、広島フラワーフェスティバルが何といってもメジャーです。   …

ボーナス時期に我が家に相次ぐふたつの不幸が。。

12月はサラリーマンにとってはボーナス時期でもあります。   今年も、会社から無事支給がありました。   ボーナスを日本語で言えば一時金。   一時金はその名と通り、一時 …

自動車の維持費は高い!!ましてや2台持ちなんて。。。

我が家には主に妻が乗る車が1台ありますが、15年15万キロ以上乗っている結構ボロな普通車に乗ってます。   必要最低限の維持費で乗ってますが、お互い休みの日に頻繁にそれぞれの事情で使うことが …

人生は有限

私の祖父母は、母親方の祖母だけが健在です。 その祖母が体調が思わしくなく。クリスマス位から入院しました。既に要介護になって数年、逢う度に弱々しくなって行くのを実感します。 人生100年時代と言われます …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930