在宅ワーク 雑記

【在宅ワーク】スナック堀江万博(ラジオ感覚で在宅作業しながら気軽に参加できる)

投稿日:2020-06-05 更新日:

在宅ワークで、ラジオ等を聞きながら仕事している方もいるのではないでしょうか?

ラジオとか聞きながらの在宅ワークは職場ではできないことができる特徴的な働き方の一つだと思います。

先週私が加入しているメルマガにオンラインイベントの案内が来ていたので、在宅ワーク中でも参加可能(聴くだけなら)だなと思い参加してみました。

時間は平日の朝10時からブッ通しで10時間総勢18人でのトークイベント。

生配信後でも期間限定でアーカイブが見れて3,000円(メルマガ会員限定、一般は5,000円)でした。

出演者は第一線で活躍されている人たちばかり。トークイベントなので聞ければok。会場に足を運ぶ必要がなくコロナ関係ないのがオンラインイベントの強みです。

なので、在宅ワーク中でもラジオ感覚で参加できて、著名な方の最新の活動情報や考え方を聞くこともできて、一人換算170円程度で聞けてコスパも最高なイベントでした。

仕事しながら、ずっと聞いていることは難しく、あとからYOUTUBEでアーカイブ視聴し、すべての出演者のトークを聞けたのも満足度高かったです。

コロナでの新しいイベント参加の形だと思いますね。在宅の限られた環境でしかも仕事でパソコンに向かいながら参加できたのは新しい働き方だと思いましたね。

 

次からの記事で、参加された出演者のトーク内容の備忘録を綴ります。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-在宅ワーク, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

広島は程よいインバウンド地域。レジャー産業は期待できる。

私は広島生まれの広島育ちです。 仕事で県外に居たことはありますが、基本的に広島県民です。   仕事で20代の頃に都内に数年間仕事で住んでいましたが、都会には馴染めませんでした。   …

仮想通貨に本質的価値無し。ゲームセンターのメダルの方がましかも。

仮想通貨の代表格であるビットコインの値下げが止まらないそうです。 今月にはいって最高値の六分の一になっています。   改めて思うことは、仮想通貨は株式投資とは異質なものです。 通貨そのものに …

走れる体力は維持しておきたい。健康にもしっかり投資。

40代に入って体力の維持は意識的に考えています。 11月の3連休は体を動かすイベントが多いです。マラソン大会なんかは熱中症のリスクが無くなる時期なので走るイベントは結構多いです。 今日は地元で開催され …

結局は感情が経済を回している。

本日27日曜日は、長野県で車のイベントがあり私は主に運営側のお手伝いで参加してきました。   天気も良く参加者や運営スタッフの皆さんしあわせそうで、満喫できました。   &nbsp …

【新年の抱負】やらないことを決める。地元新聞の定期購読をやめてみる。

先日の米国株勉強会で心に残った言葉があります。   それは やらないことを決める。 というフレーズです。   株式投資を始めてみると、何千もの銘柄があるので選定にとても時間がかかり …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930