米国株

米国のGDPが過去最悪を記録。買い場だな。

投稿日:2020-07-30 更新日:

テレビ報道とかで米国のGDPの伸びが統計開始以来最悪のニュースが飛び交ってます。

投資目線で見てる人にとっては、GDPが悪くなるのはとっくに織り込み済みのはず。

一連の報道があったかと言って、下がりはしますが限定的だと考えてます。

いずれにせよ、このタイミングが買い場です。

とりあえすマクドナルドに追加投資しました。

コロナショックからの復活がいまいち弱いです。

直近の決算も大幅な落ち込みでしたが、予想よりも悪くなく、株価は持ちこたえています。

そして何よりも、コロナ禍でも安定してお客さんが来ていました。

私がウーバーイーツを5月から始めてますが、緊急事態宣言下においても閑散としていなかったお店のひとつがマクドナルドです。

ドライブスルーなんかは非接触なので常に車待ちができてました。

コロナだからといって、人の接種カロリーが減るわけではないです。

おいしいものをどんなとこでどんな風に食べるかの消費行動が変わっていくだけです。

マックは今後も多くの人々の胃袋をつかんでいくでしょう。

今後も追加投資のタイミングがないか注視していきます。



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

不安定な時期こそナンピン買いのチャンスです。

今年になり、日本株も米国株も地政学的な要因で下落傾向にあります。   2017年が上昇基調でしたのでこのところの株価下落は投資意欲がなえてしまいそうですが、こんな時期こそナンピン買いのチャン …

アップルゴーグル発表、ディズニーに期待したい

アップルイベントでVision Proが発表されましたね 発売時期や価格などが市場の期待を裏切ったのかアップルの株価が下がってしまいました。 これは一時的なものだろうと考えています。 Vision P …

米国株ポートフォリオ公開(7月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です. 先月に比べて、含み益は上昇していますが、個別銘柄のテスラ株が極端に好調なのが要因です。 評価され過ぎとの記事も見かけますが、電気自動車がアイフォンのごとく一気に世 …

成長著しいVISA【V】を新規購入。

今年初旬頃からの株価下落の波を受け、米国株の新規購入銘柄を模索していました。   その中でVISAが有力と判断し、購入を決意したのが約一週間前でした。   しかし購入までに米国株は …

米国株ポートフォリオ公開(6月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です   先月から2か月連続でトータル改善しています。   追加投資した銘柄はありません。   ただ、買いたい銘柄はちらほらあります。 SO …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031