在宅ワーク

ワーケーションしてみた

投稿日:

テレワークの推進で、職種にもよりますが働く場所が関係なくなってきました。

私の労働環境も、ほぼ職場に行かず週に1~2回程度の出勤率です。

普段は家で在宅ですか、働く場を実家に移して、稲刈りを手伝うこともできかなり自由度が高くなってきています。

今回は、在宅ワークをアップデートすべくワーケーションにチャレンジしてみましま。

きっかけは、複業活動で縁のあった関係で、人生初の沖縄に行ってみることに。

沖縄特有のお墓(亀甲墓という)に携わる機会があったので、先方の打ち合わせを兼ねてワーケーションすることにしました。

まさかこんな形で沖縄に来ることになるとは。ネット普及とコロナのおかげです。

ホテルも超先滞在し易いホテルを選びました。普段の旅行ではちょっと高めですか、go to 割引きがあるので激安でとまれます。

仕事しながら合間に、観光名所を巡ってみたりり出来るのが醍醐味です。

ホテルも長期滞在し易いようなシステムや施設になっており、とても快適。

別途、旅の備忘録で観光のことやワーケーションについて綴ろうと思います。

初の、沖縄でのワーケーションは、天気も良くご飯美味しく満喫出来ています。



-在宅ワーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【在宅ワーク】これからはリタイヤの定義も変わってくる。

リモートワークをしなければ、気づけなかったこと。 それは、一日中家にいると、仕事以外の会話をほとんどしなくなったということです。 仕事の会話も当然チャットが主体。なにげない雑談がしたくてたまらなること …

【在宅ワーク】始めたら、もう病みつきになるかも。

私が住んでいる企業でも地方企業ですがリモートワークが急速に進んでます。 職場は比較的人数が多く、在宅ワークの制度そのものはありましたがほとんど使われていないのか現状でした。 しかしコロナ禍がその状況を …

【在宅ワーク】急な実家の用事も対応できるはメリット

来週にかけて台風が猛威を振るいそうです。 私の実家は兼業農家で田んぼがあります。今の時期は稲刈りの真っ最中。 今週末の土日が稲刈りの予定だったらしく、実家の家族4人で作業する予定でしたが、台風情報で土 …

【在宅ワーク】始めて気づいたあれこれ。

在宅ワークを初めて一か月以上が経ちました。 通勤時間無いのはほんとに快適です。このことだけでももう職場には戻れないかもです。   でもちょっとだけ職場も良いとこかなと感じたこともあります。 …

【在宅ワーク】職場メンバーとのコミュ力

私の職場事情。   私の職場の仕事の進め方は大きな括りとしてはメンバーシップ型(業務に対して人を付けるやり方)です。   一方、作業レベルや取引先相手と調整が必要な案件単位まで落と …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930