旅の備忘録

Go to travelキャンペーンで、秘湯の秋田へ。3日目

投稿日:

昨日は1日かけて東京から移動して秘湯の秋田県玉川温泉に1泊しました。

湯治場の玉川温泉で朝を迎えて、早速岩盤浴に向かいます。

岩盤浴サイコーです。じわ〜っと暖かい床からゆっくりと汗がでてきます。

岩盤浴の後は朝風呂に浸かりました。

宿のチェックインは10時でその後バスで田沢湖駅まで帰ります。

バスの出発時間ギリギリまで湯治しました。足湯もサイコー。

至極満喫できた玉川温泉でした。また来たいなここは。

帰りのバスで、昨日買った生どら焼きで朝ごはん。うまー。

スマホにダウンロードしたNews Picks動画聞きながらバス移動します。

途中の田沢湖が晴れてて澄んでいてとても綺麗。

田沢湖駅に到着。駅内の3D地形図をみて玉川温泉は改めて秘湯だと実感。

田沢湖は韓国ドラマのアイリスが秋田県全面バッグアップの元撮影されておりその時の撮影風景とか小道具とかが展示されてました。

田沢湖から角館に移動します。

秋田新幹線は、在来線と線路幅を共通にしているミニ新幹線。

在来線を使っても新幹線使っても時間的に変わらない区間や時間帯があるんです。

駅員さんに聞いて、田沢湖駅から角館へは在来線でも変わらないタイミングらしく、在来線で角館まで。

昼は車内で、秋田限定ポテチと地方限定ビールで昼から駅呑み。

田沢湖までの列車旅を満喫しました。

つづく。



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

旅の備忘録@富士登山登頂編

富士山7合目で無事宿泊を終えて、ついに明け方から登頂アタックを試みます。 まずは、明け方前4時ごろから出発。 7合目宿で、コーヒーを頼み持参したSOYJOYとウィンナーとパンで腹ごしらえ。 ここはすで …

Go to トラベルで黒部の太陽立山へ。2日目その二

朝イチに富山駅を出発して9時30分には室堂に到着。日帰りで3000m級の雄山を目指します。 先ずは室堂から雄山までの中間点の一ノ越山荘へ 途中には雪渓がありました。気温も10℃台でとても快適。但し空気 …

旅の備忘録@三島SKAWALK編

富士登山までの寄り道の旅 三日目。 昨日は自動車博物館を堪能して静岡の有名どこホテルにお得価格で宿泊。 旅の備忘録@自動車博物館めぐり(トヨタ・ホンダ)編 とても部屋が広くてリラックスできました。日曜 …

Go to トラベルしながらのワーケーションで防人の対馬へ。2日目

Go to トラベルを利用しながらのワーケーションの2日目。 初日は午前中仕事して、午後は移動のため有休をとって広島から目的地の対馬まで。 福岡から船でも行けますが、飛行機であれはわずか30分のフライ …

旅の備忘録@京都で呑んで歴史散策編

お正月3日は京都に一泊滞在しました。 目的は、車のイベントで知り合った車仲間の方から車のパーツを譲って貰えることになって、それで引き取りついでに京都観光も兼ねること。 道中は近所の同級生の友達も同行し …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930