旅の備忘録

Go to travelキャンペーンで、秘湯の秋田へ。3日目

投稿日:

昨日は1日かけて東京から移動して秘湯の秋田県玉川温泉に1泊しました。

湯治場の玉川温泉で朝を迎えて、早速岩盤浴に向かいます。

岩盤浴サイコーです。じわ〜っと暖かい床からゆっくりと汗がでてきます。

岩盤浴の後は朝風呂に浸かりました。

宿のチェックインは10時でその後バスで田沢湖駅まで帰ります。

バスの出発時間ギリギリまで湯治しました。足湯もサイコー。

至極満喫できた玉川温泉でした。また来たいなここは。

帰りのバスで、昨日買った生どら焼きで朝ごはん。うまー。

スマホにダウンロードしたNews Picks動画聞きながらバス移動します。

途中の田沢湖が晴れてて澄んでいてとても綺麗。

田沢湖駅に到着。駅内の3D地形図をみて玉川温泉は改めて秘湯だと実感。

田沢湖は韓国ドラマのアイリスが秋田県全面バッグアップの元撮影されておりその時の撮影風景とか小道具とかが展示されてました。

田沢湖から角館に移動します。

秋田新幹線は、在来線と線路幅を共通にしているミニ新幹線。

在来線を使っても新幹線使っても時間的に変わらない区間や時間帯があるんです。

駅員さんに聞いて、田沢湖駅から角館へは在来線でも変わらないタイミングらしく、在来線で角館まで。

昼は車内で、秋田限定ポテチと地方限定ビールで昼から駅呑み。

田沢湖までの列車旅を満喫しました。

つづく。



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅の備忘録@酒の都 西条 呑んだくれ編

今日の広島はは絶好の晴天でお出かけ日和でした。 今日は友達とぶらり日帰り列車旅の一日でした。 場所は自宅から車で約1時間、電車で1.5時間の県内にある古くからの酒の都 西条へぶらり列車旅です。 &nb …

楽天ゴールドカードはコスパ良し。

楽天カードのゴールドは旅には便利です。 先週末に広島空港のラウンジを使う機会がありました。 ラウンジは出発ロビーにあるもみじという場所。 手荷物検査後にもありますがanaとJAL専用で楽天ゴールドでは …

Go to travelキャンペーンで幻の花火の大会の聖地、秋田へ。1日目

Go to travelキャンペーン使いまくりの旅第2弾です。 本来ならこの旅は家族と共に楽しむはずでしたが、7月に入りコロナ第二波報道に家族かビビってまさかの直前キャンセル。 私までキャンセルすると …

Go To トラベルキャンペーンは使いまくった方が良い。マジでお得だ!

来週からお盆休み方で旅行など計画はしているが、コロナの第2波で足踏みしているひとも多いのではないでしょうか。 しっかりとコロナ対策をしておけば、十分に旅は楽しめるのではないかと思いますよ。 なによりも …

Go to トラベルで愛媛だんだん復業の旅。1日目

年末年始は、巣ごもり生活を余儀なくされている方が大半では無いでしょうか。 これだけコロナ報道があると、影響されず行動動できる方が少数派かもしれません。go toも取りやめになり、旅行するインセンティブ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930