旅の備忘録

Go to travelキャンペーンで、秘湯の秋田へ。3日目

投稿日:

昨日は1日かけて東京から移動して秘湯の秋田県玉川温泉に1泊しました。

湯治場の玉川温泉で朝を迎えて、早速岩盤浴に向かいます。

岩盤浴サイコーです。じわ〜っと暖かい床からゆっくりと汗がでてきます。

岩盤浴の後は朝風呂に浸かりました。

宿のチェックインは10時でその後バスで田沢湖駅まで帰ります。

バスの出発時間ギリギリまで湯治しました。足湯もサイコー。

至極満喫できた玉川温泉でした。また来たいなここは。

帰りのバスで、昨日買った生どら焼きで朝ごはん。うまー。

スマホにダウンロードしたNews Picks動画聞きながらバス移動します。

途中の田沢湖が晴れてて澄んでいてとても綺麗。

田沢湖駅に到着。駅内の3D地形図をみて玉川温泉は改めて秘湯だと実感。

田沢湖は韓国ドラマのアイリスが秋田県全面バッグアップの元撮影されておりその時の撮影風景とか小道具とかが展示されてました。

田沢湖から角館に移動します。

秋田新幹線は、在来線と線路幅を共通にしているミニ新幹線。

在来線を使っても新幹線使っても時間的に変わらない区間や時間帯があるんです。

駅員さんに聞いて、田沢湖駅から角館へは在来線でも変わらないタイミングらしく、在来線で角館まで。

昼は車内で、秋田限定ポテチと地方限定ビールで昼から駅呑み。

田沢湖までの列車旅を満喫しました。

つづく。



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

激安旅の備忘録@福岡⇒仁川空港編

今回の夏休みは経済成長著しいベトナムに一人激安バックパックで旅を実行します。 今日の旅程は乗り継ぎ便の韓国仁川空港までの旅。 まずは広島のバスセンターまで移動。パスピーで320円くらい。 ここから福岡 …

Go to travelキャンペーンで、秘湯の秋田へ。最終日

私のアナザースカイ秋田再訪の旅も今日が最終日。 本来の計画ならば、大曲花火を両親と見に来る予定でしたが、コロナ騒動で私の一人旅に大幅変更になり、複雑な気持ちです。 早朝に起床して、源泉掛け流しの温泉に …

北アルプス唐沢岳へ。しかし。。

台風直撃の広島を避けるように、夏休みは北アルプス登山にチャレンジしました。 登山を計画するときに、いちばん時間を費やすのが天気予報。 様々な情報を総合的に判断して、登山を決断します。 今回は三つの台風 …

旅の備忘録@三島SKAWALK編

以前に旅した備忘録の公開です。   旅の備忘録@三島SKAWALK編

旅の備忘録@大分しまなみ編

本日はクルマのイベントに参加する為、小倉から大分を目指します。 早朝6時前の小倉駅前のマックです。今日泊まったホテルから歩いて一分程度の場所にありました。 早朝にも関わらず結構ひとが並んでました。 久 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930