旅の備忘録 雑記

Go To トラベルキャンペーンは使いまくった方が良い。マジでお得だ!

投稿日:

来週からお盆休み方で旅行など計画はしているが、コロナの第2波で足踏みしているひとも多いのではないでしょうか。

しっかりとコロナ対策をしておけば、十分に旅は楽しめるのではないかと思いますよ。

なによりもGO TOキャンペーンの割引が半端ないんです。

私は旅行予約に楽天トラベルを使っていますが、 GO TO キャンペーンでほとんどの旅館が3割引き。

飛行機往復チケットのツアーでも3割引きが適用されており超お得に旅行ができてしまいます。

旅行サイトで予約すれば、すでに割引後の価格で販売しているので、面倒な申請手続きなんかも不要です。

私は旅行するときは、5千円前後のビジネスホテルとかにとまることが多いですが、GO TO キャンペーンのおかげでワンランク快適なホテルに泊まれるし、普段5千円のホテルだとさらに安く泊まることができます。

GO TO キャンペーンは割引率で設定されているので、高いホテルほどお得感が高まりますしね。

はっきりいって今年の8月ほど旅行できるチャンスはないかもです。

手放しで3割の旅費を国が後押していますのでものすごいことだと思うんですけどね。

しかしコロナ第2派の過剰報道で、旅行に消極的になっている人が多いのも事実。

このことは旅に積極的な人にとってはチャンスです。

移動の混雑が緩和されるのでますます快適に旅ができそう。

私はもちろん、積極的派。

旅の計画を着々と立ていますよ。

混雑しなさそうな、山や田舎方面の旅を計画中。

コロナを正しく捉えて、しっかり対策をして積極的に行動しようと思います。お盆連休は。

ゴールウィークは自粛の荒らしでどうしようもなかったですが、今は違います。

国が全面的に旅を後押ししてます。その気になって旅行サイトをみればそのお得感は半端ないことに気づくはず。

GO TO キャンペーンにコロナ第2派が冷や水をあびせていますが、結果的に旅を利用する人にとってはチャンスにもなってます。

情報を正しく理解して、この夏を満喫したいですね。

 

 

 



-旅の備忘録, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

結局は感情が経済を回している。

本日27日曜日は、長野県で車のイベントがあり私は主に運営側のお手伝いで参加してきました。   天気も良く参加者や運営スタッフの皆さんしあわせそうで、満喫できました。   &nbsp …

イベントの無い夏はもう我慢の限界よ。

これから夏本場なのに、ことごとく夏の風物詩が今年はありません。 夏の代表的なイベントはやはり夏フェスや音楽ライブでしょう。 今日は雨でもあり、家でテレビに撮り貯めてあった過去のライブ映像を見まくってま …

Go to travelキャンペーンで、秘湯の秋田へ。最終日

私のアナザースカイ秋田再訪の旅も今日が最終日。 本来の計画ならば、大曲花火を両親と見に来る予定でしたが、コロナ騒動で私の一人旅に大幅変更になり、複雑な気持ちです。 早朝に起床して、源泉掛け流しの温泉に …

旅の備忘録@自動車博物館めぐり(トヨタ・ホンダ)編

富士登山までの寄り道の旅二日目です。 昨日は岐阜のギター工場を見学して、工場周辺の宿に宿泊。 今日の寄り道は自動車博物館めぐり。 今週のどこかで富士山のアタック日を決めなければなりませんが、明日から本 …

カープ3連覇に湧く歓喜の広島。株式運用は淡々と。

今日の広島界隈はカープ3連覇に湧いております。   今年はリーグ戦中盤から独走状態だったので、優勝は時間の問題のような感じだったので、2年前の久々優勝の時よりは個人的には盛り上がりませんでし …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31