旅の備忘録 雑記

Go To トラベルキャンペーンは使いまくった方が良い。マジでお得だ!

投稿日:

来週からお盆休み方で旅行など計画はしているが、コロナの第2波で足踏みしているひとも多いのではないでしょうか。

しっかりとコロナ対策をしておけば、十分に旅は楽しめるのではないかと思いますよ。

なによりもGO TOキャンペーンの割引が半端ないんです。

私は旅行予約に楽天トラベルを使っていますが、 GO TO キャンペーンでほとんどの旅館が3割引き。

飛行機往復チケットのツアーでも3割引きが適用されており超お得に旅行ができてしまいます。

旅行サイトで予約すれば、すでに割引後の価格で販売しているので、面倒な申請手続きなんかも不要です。

私は旅行するときは、5千円前後のビジネスホテルとかにとまることが多いですが、GO TO キャンペーンのおかげでワンランク快適なホテルに泊まれるし、普段5千円のホテルだとさらに安く泊まることができます。

GO TO キャンペーンは割引率で設定されているので、高いホテルほどお得感が高まりますしね。

はっきりいって今年の8月ほど旅行できるチャンスはないかもです。

手放しで3割の旅費を国が後押していますのでものすごいことだと思うんですけどね。

しかしコロナ第2派の過剰報道で、旅行に消極的になっている人が多いのも事実。

このことは旅に積極的な人にとってはチャンスです。

移動の混雑が緩和されるのでますます快適に旅ができそう。

私はもちろん、積極的派。

旅の計画を着々と立ていますよ。

混雑しなさそうな、山や田舎方面の旅を計画中。

コロナを正しく捉えて、しっかり対策をして積極的に行動しようと思います。お盆連休は。

ゴールウィークは自粛の荒らしでどうしようもなかったですが、今は違います。

国が全面的に旅を後押ししてます。その気になって旅行サイトをみればそのお得感は半端ないことに気づくはず。

GO TO キャンペーンにコロナ第2派が冷や水をあびせていますが、結果的に旅を利用する人にとってはチャンスにもなってます。

情報を正しく理解して、この夏を満喫したいですね。

 

 

 



-旅の備忘録, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

氷河期世代で想う事。

40代前半位は、氷河期世代と呼ばれています。 バブル崩壊後の世の中と就職時期が重なり、全世代と比較すると就職率が低く、非正規で働き続けたりする結果、相対的な年収が低くなり、生活の危機が訪れやすい世代と …

ワーケーション中にゴルフしてみた

沖縄にワーケーションで訪れた際ゴルフしてみました。 昼間は那覇市内のホテルでテレワークだったので、夕方からは運動がてらゴルフのレッスンに。 ゴルフといっても、レッスン付きの打ちっぱなしに申し込んで、2 …

車はあなたにとって負債ですか?それとも資産ですか?

車はあなたにとって負債ですか?それとも資産ですか?   負債とは所有しているだけで費用がかかるもの。   資産とは財産とも言い換えられ売ればお金になるもの。   という風 …

明日から新元号【令和】への抱負。エンジニア業は機械系からIT系へ。

今日のテレビ番組は、退位に伴ったものばかりでした。   今日は休日でしたが特に大きな予定を入れず、17時から行われてた天皇陛下退位のテレビ中継を見てて一日の半分は家に閉じこもっていました。 …

年賀状辞めます。

今年も年末に近づき年賀状を考える時期です。 毎年自分のだけでも100枚近く年賀状を書いてましたが、今年から辞めることにします。 大きな理由はスマホのSNSで十分に意図が伝わるなと思うからです。 ライン …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31