旅の備忘録 雑記

Go To トラベルキャンペーンは使いまくった方が良い。マジでお得だ!

投稿日:

来週からお盆休み方で旅行など計画はしているが、コロナの第2波で足踏みしているひとも多いのではないでしょうか。

しっかりとコロナ対策をしておけば、十分に旅は楽しめるのではないかと思いますよ。

なによりもGO TOキャンペーンの割引が半端ないんです。

私は旅行予約に楽天トラベルを使っていますが、 GO TO キャンペーンでほとんどの旅館が3割引き。

飛行機往復チケットのツアーでも3割引きが適用されており超お得に旅行ができてしまいます。

旅行サイトで予約すれば、すでに割引後の価格で販売しているので、面倒な申請手続きなんかも不要です。

私は旅行するときは、5千円前後のビジネスホテルとかにとまることが多いですが、GO TO キャンペーンのおかげでワンランク快適なホテルに泊まれるし、普段5千円のホテルだとさらに安く泊まることができます。

GO TO キャンペーンは割引率で設定されているので、高いホテルほどお得感が高まりますしね。

はっきりいって今年の8月ほど旅行できるチャンスはないかもです。

手放しで3割の旅費を国が後押していますのでものすごいことだと思うんですけどね。

しかしコロナ第2派の過剰報道で、旅行に消極的になっている人が多いのも事実。

このことは旅に積極的な人にとってはチャンスです。

移動の混雑が緩和されるのでますます快適に旅ができそう。

私はもちろん、積極的派。

旅の計画を着々と立ていますよ。

混雑しなさそうな、山や田舎方面の旅を計画中。

コロナを正しく捉えて、しっかり対策をして積極的に行動しようと思います。お盆連休は。

ゴールウィークは自粛の荒らしでどうしようもなかったですが、今は違います。

国が全面的に旅を後押ししてます。その気になって旅行サイトをみればそのお得感は半端ないことに気づくはず。

GO TO キャンペーンにコロナ第2派が冷や水をあびせていますが、結果的に旅を利用する人にとってはチャンスにもなってます。

情報を正しく理解して、この夏を満喫したいですね。

 

 

 



-旅の備忘録, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウーバーイーツ配達10月4週目。報酬も公開

収入より支払いの方が多い結果になりました。 ココ最近の配達は現金払いの方が増えていて、10件に3件くらいは現金の方がいる感じです。 UVERで現金払いで支払われると、アプリが自動で計算してくれて、不足 …

ボーナス時期に我が家に相次ぐふたつの不幸が。。

12月はサラリーマンにとってはボーナス時期でもあります。   今年も、会社から無事支給がありました。   ボーナスを日本語で言えば一時金。   一時金はその名と通り、一時 …

踊りたくない芸人はとっても笑えて面白い。けども、へんてこりんな2次的思考も頭を同時によぎってしまう。

サラリーマンにとっては花の金曜日です。月末の金曜日はプレミアムフライデーとか言ってましたが最近は聞こえてこなくなりましたね。   金曜日といってもいつものように仕事が終わればたいがいは真っす …

“脱おっさん”で生き残れ!?

帰宅した後のテレビはもっぱらスマホしながしがら流しっぱなしが多いです。 “脱おっさん”というタイトルに惹かれてNHKのクロ現の30分番組をついつい見てしまいました。 サブタイトルは 人生100年時代、 …

Go To トラベルの事後申請はチョー簡単だ。

Go To トラベルの宿泊割引きが凄いですが事後申請もチョー簡単でした。 夏休みに立山登山して、すべての宿泊施設がGo Toトラベルの対象施設でした。 Go to トラベルで黒部の太陽立山へ。1日目 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31