旅の備忘録 雑記

Go To トラベルキャンペーンは使いまくった方が良い。マジでお得だ!

投稿日:

来週からお盆休み方で旅行など計画はしているが、コロナの第2波で足踏みしているひとも多いのではないでしょうか。

しっかりとコロナ対策をしておけば、十分に旅は楽しめるのではないかと思いますよ。

なによりもGO TOキャンペーンの割引が半端ないんです。

私は旅行予約に楽天トラベルを使っていますが、 GO TO キャンペーンでほとんどの旅館が3割引き。

飛行機往復チケットのツアーでも3割引きが適用されており超お得に旅行ができてしまいます。

旅行サイトで予約すれば、すでに割引後の価格で販売しているので、面倒な申請手続きなんかも不要です。

私は旅行するときは、5千円前後のビジネスホテルとかにとまることが多いですが、GO TO キャンペーンのおかげでワンランク快適なホテルに泊まれるし、普段5千円のホテルだとさらに安く泊まることができます。

GO TO キャンペーンは割引率で設定されているので、高いホテルほどお得感が高まりますしね。

はっきりいって今年の8月ほど旅行できるチャンスはないかもです。

手放しで3割の旅費を国が後押していますのでものすごいことだと思うんですけどね。

しかしコロナ第2派の過剰報道で、旅行に消極的になっている人が多いのも事実。

このことは旅に積極的な人にとってはチャンスです。

移動の混雑が緩和されるのでますます快適に旅ができそう。

私はもちろん、積極的派。

旅の計画を着々と立ていますよ。

混雑しなさそうな、山や田舎方面の旅を計画中。

コロナを正しく捉えて、しっかり対策をして積極的に行動しようと思います。お盆連休は。

ゴールウィークは自粛の荒らしでどうしようもなかったですが、今は違います。

国が全面的に旅を後押ししてます。その気になって旅行サイトをみればそのお得感は半端ないことに気づくはず。

GO TO キャンペーンにコロナ第2派が冷や水をあびせていますが、結果的に旅を利用する人にとってはチャンスにもなってます。

情報を正しく理解して、この夏を満喫したいですね。

 

 

 



-旅の備忘録, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

会社の昇級より副業を掛けわせた方が断然よい

4月も過ぎると会社の人事が活発になってきます。 組織変更や昇級等が会社のホームページで公開されて組織の代謝が行われていきます。 本音で言えば、だれが昇級したか誰がどの部署にいったかのかとか出向になった …

私もアーリーリタイヤは目指さない、その理由

米国個別株の銘柄選定で悩んでます。 米国会社四季報に付箋が沢山ついてますが、いまいちど決めきれません。 候補銘柄のほとんどが過去最高の値を付けており買い時をためらってます。   そんな時は、 …

しまなみ海道20周年

広島の尾道と四国を結ぶしまなみ海道が今年20十年を迎えました。   今週末はイベントが各島でたくさんあったので日帰りドライブで行ってきました。   自宅からはクルマで90分位で来れ …

お酒と株式投資

お酒<知的好奇心 株式運用を本格的に始めてから、株式を通じた経済社会を以前よりも深く自分の事として考えるようになりました。   日米そして世界経済や政治、国家間の貿易摩擦等、新聞やニュ …

コロナ特別給付金はオンライン申請が断然便利。

コロナの特別給付金の申請が既に始まってます。 私の住む地区は、今月の今月下旬からですが、オンライン申請は5月13日からもう既に受け付けていました。 しかし、オンライン申請には ・マイナンバーカード(I …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31