NISA

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(9月度分)

投稿日:

ジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資。9月度分です。

だいだい月1回を積立投資のペースなのですが、先月はあまりにも上昇局面が強すぎて積立のタイミングを躊躇していました。

今週は久々の急落局面、主に急騰していたアップルやテスラが下がりました。

利益確定の動きが見られた為という見方が強いですね。

一個人投資家としては、このタイミングは買いと判断し、積立投資を実行しました。

インディックス型の投資信託は個別株と比較し、値動きが緩やかだし、基本的に売買のタイミングにあまり左右されません。

長期的な保有前提なのでじっくりと構られるのも積立投資のメリットです。

投機的な考えに陥らず、今後もじっくりと積立投資をおこなっていきます。

 



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

楽天の積み立てNISAはクレジット決済で決まり。

今年のつみたてNISA枠をSBIから楽天へ移管の手続きをしていました。   SBI証券の手続きがとても面倒でしたが、楽天の口座開設は至ってシンプルで早かったです。   お正月の三が …

ジュニアNISAの一部を売却

ジュニアNISAで保有していた、投資信託の一部を売却しました。 商品は米国高配当株式 他の投資信託と比較して、どうしても伸びがいまいちなところと、商品自体の純資産額が20億程度で米国向けの投資信託の中 …

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(2回目)

ジュニアNISAの年間非課税枠は80万円です。 おととし分からジュニアNISAの投資枠を使って主に投資信託を購入していますが、年間を通して計画的に買い付けは行っていませんでした。   201 …

つみたてNISAポートフォリオ公開(12月度)

積み立てNISA実績の公開です。(12月度) 2口座分の公開になります。 そんなにコメントが無いくらい順調なパフォーマンスを上げています。 パフォーマンスが悪いと、あれこれ思考を巡らすのですが、順調だ …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。5月度分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ,日本株編を公開します。   個別株は今年から買い始めたので、値動きもほとんどありません。   ポートフォリオの内容を少し説明します。   …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930