NISA

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(9月度分)

投稿日:

ジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資。9月度分です。

だいだい月1回を積立投資のペースなのですが、先月はあまりにも上昇局面が強すぎて積立のタイミングを躊躇していました。

今週は久々の急落局面、主に急騰していたアップルやテスラが下がりました。

利益確定の動きが見られた為という見方が強いですね。

一個人投資家としては、このタイミングは買いと判断し、積立投資を実行しました。

インディックス型の投資信託は個別株と比較し、値動きが緩やかだし、基本的に売買のタイミングにあまり左右されません。

長期的な保有前提なのでじっくりと構られるのも積立投資のメリットです。

投機的な考えに陥らず、今後もじっくりと積立投資をおこなっていきます。

 



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

つみたてNISAポートフォリオ公開(4月度)

積み立てNISA実績の公開です。(3口座分) 日本株メインと投資信託以外は先月よりほぼ倍増しています。 日本株投資信託も先月よりかはマイナス幅が減りましたが、米国株の伸びよりかは遥かに鈍いです。 日本 …

つみたてNISAの毎日積み立てを再開します。

つみたてNISAの今年分を埋めるべく毎日積み立てを本格始動させます。 去年の11月を境に、積たてNISA口座の一部をほぼ休止状態にしていました。 つみたてNISA一時ストップ。買付け余力が無くなってき …

ジュニアNISA口座内でスイッチング、今後の日本市場にちょっとだけ期待

ジュニアNISA口座内の投資信託の一部を売却しました。   この投資信託を購入したときに、購入意図とは異なる分配金コースで購入していた為、いつか解約しておきたかったんです。 投資信託の長期投 …

30代からの資産運用。

この4月から看護師として新たな道を歩む方がいます。   それまで看護師とは違う仕事だったそうですが、食いっぱぐれのない職業に就きたいと一念発起し専門学校に通いこの度資格を取得され、春から医療 …

世界同時株安を拾いにいきます。第2弾は米国増配株VIG。

株価下落が収まりません。 米国市場、日本市場、そしてベトナム指数も軒並み下落の流れです。   去年末からの株価好調時にある程度利確したり、日本株で上がりそうない株をちょい損切とかして買い付け …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930