ベトナム

ベトナム株ポートフォリオ公開(9月度)

投稿日:2020-09-03 更新日:

ベトナム株のポートフォリオの公開です。

先月より改善しました。

チャートはこんな感じ

徐々にではありますが、回復しています。

もうそろそろ、国境も開放してくれても良いと思いますが、ワクチン等の普及が必須でしょうね。

一般人がパスポートでかつてのように気軽に海外へ行ける日がくるのは当分先のように思えます。

サイゴンビールは国内需要に強く、成長の余地は海外に頼らなくてもあると感じています。

なかなかベトナム国内情報がリアルタイムに入ってきませんが、コロナ期においてもGDP2%台の成長はとても魅力的です。

2050年ころ迄は安定的に成長していく国とされており長期投資にはもってこいかなと自負しています。

いずれにせよ短期で取引するような銘柄ではないので、気長にホールドして、ベトナムの成長を楽しみたいと思います。



-ベトナム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベトナム投資ってどうなん?バックパックで現地旅行を計画中。

夏休み一人バックパック旅行の計画を立てています。 行先はベトナムホーチミン。 初の海外一人旅です。 航空券はLCCを予約済で、韓国仁川空港経由でホーチミンまで行く予定。 往復で4万円台でお盆休みとして …

えいやー!でサイゴンビールに投資。手数料たかっ!!

本日ベトナムを代表する銘柄,サイゴンビールに投資しました。 日本円にして約10万円程。 買い付け手数料と消費税をあわせると。。 約1、300,000VND。。。 ってレートが良く分からないと思われるの …

ベトナム株ポートフォリオ公開(8月度)

ベトナム株のポートフォリオの公開です。 先月初めはサイゴンビールの増収増益見通しの発表がされて一時は爆上がりを見せましたがその後は勢いをなくして先月と同じ水準にまで落ち込んでます。 あくまで増収予想の …

激安旅の備忘録@ホーチミン二日目、戦争博物館からのタクシーぼったくり編 その二

戦争博物館で一時間くらい、じっくり戦争関連の資料と向き合っていました。 午前中から歩いて、博物館も立ちっぱなしだったのでかなり疲れてベンチで休みます。 夕方にホーチミンで一番高いビルBitexcoでS …

ベトナム株ポートフォリオ(10月度)

今月からベトナム株のポートフォリオ成績も公開していきます。 ポートフォリオと言っても一銘柄のみになります。 ベトナムで広く愛されているサイゴンビールの株価のみです。 ベトナムドンは少し分かり難いので、 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930